金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ギャルソンヌ 9th Anniversary
2009-10-09-Fri  CATEGORY: ニュース/イベント情報
ギャルソンヌさんより9周年イベントのDMが届いていたので掲載してみる。

10月13日から31日までボトルキープフェアとして、コルドンブルーとジョニ黒がそれぞれ安くなっている。いままでのシーバスからジョニーウォーカーに変更になったようだな。まあどちらにせよジョニ黒も世界で最も売れているウイスキー(売れてるのは赤だが)なので、飲んだことがある人も多いだろう。

ぜひこの機会に足を運んでみては如何だろうか。

そういえば新しい写真も撮りに行かないといけないが、いく暇がないなぁ・・・。だれかカメラマンしてくれませんか?(^-^;;;

8th http://pxk.blog53.fc2.com/blog-entry-234.html
7th http://pxk.blog53.fc2.com/blog-entry-165.html
トラックバック0 コメント0
笑宿アンドマターリ リニューアル
2009-09-29-Tue  CATEGORY: ニュース/イベント情報
1254228249-090929_2134~0001.jpg
ふと街を歩いていると、見たことのある名前が。明日オープンらしい。
トラックバック0 コメント0
金沢ゆめ街道2009
2009-08-11-Tue  CATEGORY: ニュース/イベント情報
というわけで行って来ました。3人程でいってカメラを持ち回りしてたので自分の写真はあまりないのだが、ずらっと載せてみようと思う。お祭りの存在を知らなかった地元民も、知ってたけど行けなかった県外の方も、これをみて雰囲気でも伝われば幸いである。


新聞社が好きそうなカット。構図としてはありきたりで面白くもない写真だが、イメージガール的なものなのかもしれないので一応載せてみる。周りにいた若者たちはどの娘がいいとか品評会をしていた。(-_-;;;


アサヒのビアガーデン。炭酸強くて味薄めのアサヒだけあって、屋外で飲むにはのどごしや爽快感があって合っていそうだ。土曜日は晴れてて暑かったしね。私は運転手だったので見てるだけ。


南町で盆踊り?日本舞踊?何かそんな感じのやつ。


ドッジボール大会。もはやなんでもありな感じ。ツレは一番喜んでたりする。


その隣ぐらいでなんか派手な踊り。チーム毎に順番待ちしながらやっていた。点数を競い合う感じなのかしら。よくわからず。


武蔵のあたりでは年齢層の低そうな少年少女が同じくダンスしてた。プロい司会とかいた。


片町方面に戻る時になんか超爆音で踊ってる人たちがいた。なんかで優勝とかそんなアナウンスが聞こえたがうるさいのでさっさと立ち去る。


一番足をとめて見入ってたのがこの和太鼓だったりする。もうちょっと見たかった。実は北海道とか福井とかからの出し物が多かった中で、地元担当みたいな感じか。そういや去年の写真もこれ撮ってたな。


明けて日曜日。予定表では18時30分からなんかあるみたいな感じで書いてあったので夜の部を撮影しに行ったのだが、すでになんかトラックとか来てて片付けをしていた。さっきまで踊ってた的な人もどんどん駐車場とかに向かっててすでに祭りの後。中止なら中止とアナウンスしてください・・・。

来年はあるのかどうかしらないが、あるのであれば今度はバスで行って酒を飲みつつ激写してこよう。お祭りなのに車で行ったがために酒を飲めないってのは拷問でしかなかった。(>_<;

金沢ゆめ街道2008 http://pxk.blog53.fc2.com/blog-entry-233.html
トラックバック0 コメント0
残暑見舞い in 2009
2009-08-07-Fri  CATEGORY: ニュース/イベント情報

2009zansyo-griffith.jpg
残暑見舞いが届いてたので紹介してみる。一貴さんとグリフィスさん。
不思議なもので、やはりこういうお便りが届くと久しぶりに行ってみようかなと思ってしまうのはやはり日本人の美徳だろうか。仕事場ではドライだとよく言われるが、飲みに関してはウェットなのかも。

ちなみに暑中見舞いと残暑見舞いの違いは、送る時期だけなのかな?あえて暑中じゃなく残暑にする基準とかどうなんだろう。今度調べてみようかな。
トラックバック0 コメント0
安-Bartic 1ST ANNIVERSARY CAMPAIGN など
2009-07-28-Tue  CATEGORY: ニュース/イベント情報
アジアンバーの安バーさんとダーツバーの的バーさんが合体してできた安-Barticさんが一周年ということでイベントの案内が来ていた。安バー時代から色々イベントをしていたのは記憶にあるが、今回も商品付きのビール早飲み大会など楽しい催しが企画されているようだ。

大会以外でも、鏡月ボトル半額、シミュレーションゴルフ半額や、ダーツコーナーでもなんかあるらしい。期間は7/30~8/1まで。週末は花火大会もあるようだが、そのまま2次会としてダーツにゴルフに盛り上がるのもいいのではないだろうか。

ちなみに、ついででアレだがまいごの子猫のママからも7月31日に12周年のメールが届いていた。特に何をするとも書いてはなかったが、いままで灰皿やTシャツなんかをもらった経緯から、今年もなにか記念品を配布しているかと思われる。こちらも気になる人は問い合わせてみて頂きたい。
トラックバック0 コメント0
蝶々 7th Annivrsary
2009-07-12-Sun  CATEGORY: ニュース/イベント情報
金劇パシオンのクラブ蝶々さんから、7周年の案内が来ていたので紹介。

6周年の時と同じく17年が安くなるボトルキャンペーンが15日から18日まで行われる。さらにボトルキープをすると限定ノベルティグッズがもらえる、期間中に店に行くとモルツを一杯サービスしてくれるとイベントが目白押しである。

どうやらホームページは完全に消えてしまったようだが、スタッフによるブログはちょくちょく更新されているようなので、行く前にまずはどんな雰囲気なのかとチェックしたい場合はそちらからアクセスしてみるといいだろう。

6th http://pxk.blog53.fc2.com/blog-entry-221.html
トラックバック0 コメント2
Paddy Hill 7周年 & Hill's 5周年
2009-06-18-Thu  CATEGORY: ニュース/イベント情報
パディヒルさんとヒルズさんから、周年記念のお知らせDMが届いていたので紹介してみることにする。パディヒルさんは6月22日に7周年、ヒルズさんは7月22日に5周年となっている。

パディヒルのほうは6/22~6/30まで、ヒルズのほうは7/22~7/31まで、17年とマーテルコルドンブルーが15,000円になるキャンペーンを行うようだ。あと合同として、DMをもらった人のみの特典もあるようである。

DMにはスタッフ全員の写真と共に、これらのキャンペーンが記述されている。写真は肖像権など色々扱いが微妙なのと、DM特典はDMを持ってないと適用されないため、あえてここでは紹介はしない。まあまた前回と同じように、状況が変われば紹介することがあるかもしれないが。

2008 http://pxk.blog53.fc2.com/blog-entry-226.html
トラックバック0 コメント0
FACE 2nd Anniversary fair
2009-06-06-Sat  CATEGORY: ニュース/イベント情報

オーロラビルのラウンジであるFACEさんから2周年のお知らせが届いていたのでご紹介してみる。6月6日ということで本日であるが、ボトルキャンペーン自体は6月4日から13日まで続くようである。

キャンペーンの銘柄として用意されているのは、アサヒビールの焼酎SAZANが6000円から4000円、アサヒビールグループのニッカウヰスキー竹鶴12年が12000円から8000円。アサヒをヘビーローテーションしているようだ。

1st http://pxk.blog53.fc2.com/blog-entry-218.html
トラックバック0 コメント0
Lounge Bless NEW OPEN
2009-05-14-Thu  CATEGORY: ニュース/イベント情報

なぜか新店オープンのハガキを頂いたので紹介してみる。名前はラウンジブレス。幸楽ビルの3階に新規開店するようで、14日~23日の間ボトルキープフェアを開催するようである。

Lounge Bless
石川県金沢市片町2-22-17 KOURAKU BLD 3F
TEL 076 ( 222 ) 6430


どこの繋がりでやってきたのかと思ってママの名前を名刺の束から探してみたら、どうやらイマージュさんのチーママのようであった。イマージュのサイトを見てもそういえばスタッフ一覧から消えているようだ。独立したのかな?この辺のいきさつがまったくわからないのであるが、オープンで忙しい時期にあまり電話するのもどうかと思うので、よくわからないなりにとりあえずオープン案内だけでも載せてみる。
詳しい情報なんかはまたわかれば追記していきたいと思う。
トラックバック0 コメント0
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
