金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
club Eve
2007-05-29-Tue  CATEGORY: 閉店
わりとビルによって入っているお店は決まっているというのは以前書いたと思う。例えば、地元民ならパシオンにエロ店が絶対にないと断言できると思うし、そういうのはやはりビルオーナーのポリシー的なものに由来するのかなと思う今日この頃。ただ最近はどこもいわゆるエロ店からキャバクラにシフトしていってる気がする。それを象徴するかのようなお店が今回のclub Eveさんだろう。

club Eve
石川県金沢市片町1-9-20 サカノビル2F
TEL 076 ( 262 ) 6306


先のイメージの話で言うと、サカノビルと言えばどちらかというといわゆるエロ店のイメージが強い。1階の女子寮もそうだし、2階の元サーキット娘(その後名前が変わったと思うが覚えてない)とかもそうだ。んでこのお店はサーキット娘跡地にできたキャバクラ。
場所的にはスマイルホテルの横を犀川方面に入っていくとぴるぜんさんや奢りさん、女子寮の呼び込みなんかが見えてくると思う。それらが入ったビルがサカノビルということで結構でかい。前はビルのホームページもあったんだが、今はなくなったのかな。見つけられなかった。


街宣のおにーちゃんに色々聞いてたんだが、元々のエロ店とは関係ないらしい。といいつつ階段のところで街宣のおにーちゃんが挨拶してたのは、いわゆる抜き店のポン引きで有名な人。スマイルだっけかな。その雰囲気をみるとどうやらそこの系列なんかな。「他のお客さんにはこの値段で入れてくれたって絶対に言わないで下さいね、今回特別ですから!」が殺し文句のお店だな。当然みんなその値段で入ってるわけだが。(-_-;;;

そういう意味ではかなり期待せずに入ってみる。内装は特に凝った様子もなく、とりあえず空いてるテナントにソファー並べましたって感じではある。明るさは割と明るめではあったかな。全部で12畳ぐらい?けっこう狭いところで明るいのに、エロ店のポン引きのおにーちゃんが入り口でうろうろしてるもんだからかなり気になって落ち着けない。女の子はこの時は10人ぐらいいたのかな。その割には、ボーイが5人ぐらいうろうろしていた。気持ちはわかるんだが、明らかにこの広さならせいぜい2人で足りるだろうと思う。

この時は60分セットだったが、チェックまでに2人ついた。平日だからかな。接客でいうと女の子はわりかし普通というか及第点だと思う。人の話もちゃんと聞くし、なんか会話の糸口を見つけて話を膨らまそうという意気込みは感じ取れた。なんというかこの内装でこのボーイなのに、女の子だけはしっかりしてるんだなと思うと、なんか健気だなぁとか思っちゃうね。(^-^;;;
ぱっと見はみんな普通にドレスを着て、いわゆるスタンダードなキャバクラ。でもなんかゴージャスっていうよりはフレンドリーな印象はある。

とにかく女の子が気に入れば他は何も気にしないっって人は損はしないと思う。ぱっと見だけどかわいい子は多かったし、他のお客さんもこの時3組ぐらいいたがみんな楽しそうに過ごしていたので、二人っきりの世界に入ってしまえば全然問題ないお店だろうね。場所的にも穴場なんで、週末とかでどこも入れない時に行ってみると意外にすいてるかも。

総合すると、思ってたよりもずっと(無難な)普通のキャバクラだなと思った。冒頭の背景なんかを考えるともっと雑な運営してるのかなという先入観は確かにあったからね。今んところはまあいい意味で裏切られた感じと言っておこう。(^-^;;;
トラックバック0 コメント0
百万石祭り 2007
2007-05-27-Sun  CATEGORY: ニュース/イベント情報
ことしもそろそろ百万石祭りの時期になってきたようで、片町にはあちこちにポスターが貼られ、うちの実家にもなんかスケジュールなんかのパンフレットが届いた。今年はなんか見に行ってみようかなあとふと思いつつ、去年と同じように市役所前の提灯でも撮ってみた。

去年は夜だったので、趣を変えてお昼に。まあそこまで凝ったわけでもなく単に仕事で市役所に用事があったからついでにというのが真相だが。

今年もどうやらインターネットライブ中継をやるみたい。
http://100mangoku.net/100-man/live.html
県外なんかで見にこれない人はこれでどうぞ。
しかし回線とか大丈夫なんかなコレ。カクカクだったら泣ける。
トラックバック0 コメント0
Rivage Rie
2007-05-26-Sat  CATEGORY: 閉店
その昔、前の会社の時にホームページでお店探しをしていた際、えらく同僚が反応したお店があった。ママがパソコンスクールの教師だというキャッチフレーズだったのだが、飲みにいけて尚且つパソコンまで教えてくれるなんて一石二鳥だよねと言っていたのを思い出す。一応前の会社はIT関連なんだが、管理部長な人だったのでスキル的には一般人レベルであった。そんな事をふと思いつつなんとなくそのホームページをまだあるのかどうか調べてみたところ、前見たものよりはリニューアルされてはいたがおそらく同じお店だろうというホームページを発見することができた。ということで今回はそのRivage Rieさんに行ってみることにする。初めてページを見てから5年越しの訪問となったわけだ。

リバージュ・リエ
石川県金沢市片町2-25-19 片町ロゼビル5F
TEL 076 ( 231 ) 3220


場所はロゼビルとの事で、いわゆるローソンの隣。スクランブルからだと、エルビル前を通り過ぎて、壺水天の横にあるエレベータで上っていく。エレベータはスクランブル方面から歩いていくと陰になって見えないところにあるので注意が必要だ。私も最近までエレベータの存在に気が付かなかった。(-_-;;;

店内に入るとカウンターが8席ほどとボックス席もあった。この日は笑宿さんでたらふく日本酒を飲んでいたので、さっぱりと焼酎の水割りにて飲み放題を選択。チャームとして色々お菓子系もあったが、冷たいそうめんが出てきたのはちょっとびっくりした。まあこれからの季節、こういうのは風情があっていいね。店内にはカラオケ用のモニタもあった。ホームページを見ると採点機能がついているとか。その昔某ガールズバーで、若者集団がその店の最高記録(94点)を抜こうと歌いまくっている時になんとなく歌ってみたら、なぜか98点とか出て一気に冷めてしまったという思い出があるな。その時歌ったのはちなみにイエモンのJAM。

スタッフはこの時はママのみだった。週末などはわからないけど平日だったしな。他のお客さんもわりと常連さんという感じの年配の人が多そうだったが、明らかに新規客の私に譲ってくれていたような雰囲気もあって、時間中退屈することはなかった。こういう場面で常連ばかりについているようなお店はさすがに片町で看板背負ってないか。といっても時計を見るとちょうど一時間ほど経っていたのでまたの機会にということでチェックしてもらう。
しかしこれだけ焼酎飲んでそうめんまで食べて時間いっぱいいて、5000円札を出すと札のお釣りが帰ってくるというのもかなりの良心的な値段だ。最後はママがエレベータ前まで見送ってくれて帰宅。基本をしっかり押さえた応対に頭が下がる思いである。

金沢生まれ金沢育ちのお喋り好きなママと、長い付き合いをしていきたいという人はお勧めのお店だ。歓楽街なんてどこもいっしょとか言っている人には、是非こういう地域密着なお店に足を運んでほしいと思う。
トラックバック0 コメント2
的-BAR 2nd Anniversary
2007-05-22-Tue  CATEGORY: ニュース/イベント情報
安-BARさんの兄弟店のダーツバー、的-BARさんが2周年を迎えるようで、5/24~5/26の期間中イベントをしているようだ。

・ハウスダーツを1本投げて刺さった場所に応じて景品
・的ポイントカード2倍
・的-BARオリジナルフライトプレゼント(一日先着10名)
・26日(土)は新人エリナさんの誕生日

ダーツと聞くとなんかこういう動画を思い出したりする。

まるで機械のような正確さ。なんかオーラが出ている。この人はダーツ界では有名な人なんかな。よく知らんけど多分ナンバーワンクラスな気がする。しかしこのYouTube、携帯からだと見れるんかな?(-_-;;;
トラックバック0 コメント1
蝶々 ママ誕生日&ボトルキープフェア
2007-05-18-Fri  CATEGORY: ニュース/イベント情報
当サイトからもリンクしているクラブ蝶々さんだが、DMが届いたので紹介してみる。
ママの誕生日との事でそれ自体は新規客の人にはあまり関係無いかもしれないが、それに合わせて5/21~5/26までボトルキープフェアをやっているので新規でいってみたいという人はむしろこの期間に行くといいかもしれない。響21年が28,000円で、これをキープするとバカラグラスなどが当たるとの事。響いいね。サントリーはベースの味がスコッチと共通しているので個人的に好きなお酒が多い。

多忙で片町出れない期間が続くと、ネタ的にDMはかなりありがたかったりする。でもようやく来週ぐらいで、2月頭から続いた開発(引きこもり)期間を終え納品完了っぽい。しかしほぼ4ヶ月机の前に座りっぱなしはかなり運動不足な予感。おまけにモニタの見すぎで視力もかなり落ちまくり。(-_-;;;
トラックバック0 コメント0
恒例(?)のDM紹介。

インターネットスナックとして紹介したViViさんだが、同じ夢館ビルの3Fに移転するようだ。3FっていうとMAIKONE(まいごの子猫)さんと同じフロアって事か。そういえばあそこの前ってずっと空テナントになっていたっけ。

ちなみに今は平成電電が無くなったせいで多分インターネットは出来ないと思う。それから新たにインフラ整備を行ったのかどうかはわからないけど。つーか片町全体を無線LAN化したりとかしてくれないかしら。鉄筋が多そうだから無理かな。とりあえず移転日は2007/05/11って事で、えっと…今日!?(^-^;;;

ViVi
石川県金沢市片町1-6-3 夢館Ⅰ3F
TEL 076 ( 261 ) 4988


新電話番号はどうやら5/14から開通みたい。なんかいつのまにか営業時間が8時から1時になっている。あとどうやら祝日以外は日曜日も営業してるっぽい。
トラックバック0 コメント0
ミスシンデレラコンテスト2007
2007-05-10-Thu  CATEGORY: ニュース/イベント情報
http://www.naitai.co.jp/miss_cinderella/
5月1日より恒例のミスシンデレラコンテスト2007の投票が始まっている。一応チェックはしてみたんだが、どうやら今の所北陸からのエントリーは無いみたいだ。まあそうだろうなぁ。絶対的な人口差で、北陸からのエントリーは必ず不利になるのは目に見えているからな。
こういう全国区を売りにした企画というのは「広く浅く」が原則なんで、地方では思ったほど広告効果は望めないというのが定説だ。一日のビュー数が10,000だったとしても、その中で石川県からのアクセスというのは単純計算でも1/47だ。50で割ったとしたら一日200。当然人口比もあるので1/47よりももっと少なくなる可能性もある。ちなみに、このブログですら一日のビュー数は約500あり、片町特化の方針の為、アクセス解析上での石川県民の割合は7割を超えている。全国規模に直すと一日に約16,000ビュー((500hit*70%)*47都道府県)の大手サイトに匹敵する事になる。まあ単純計算での話だが。(^-^;;;

全国規模で情報を掲載するサイトが多いのはこういうアクセスアップの為の仕組みが大前提であり、基本的には「見る人に、より掘り下げた情報を」ということは全く考慮されない。小売業なんかの宣伝には向いてるんだけど、サービス業にはあまり効果がないんだよね。

北陸ナイタイが独自で北陸三県のみでやってくれれば面白いかもしれないけどね。今の所どう贔屓目に見ても「関東関西の引き立て役」にしかなっていない感じ。しかもメインは風俗だし。まあ今年も生暖かく見守ってみる事にする。
トラックバック0 コメント1
マクドナルド 金沢片町店
2007-05-04-Fri  CATEGORY: 食事/グルメ
別にとりたてて片町限定の珍しいお店というわけでもないが、なんかふと前を通るとマクドナルドの24時間営業になりましたというのが目についたのでちょっと寄ってみる事にする。マクドなんて行くのは小学生の頃以来かもしれない。前の会社ではすぐ近くにモスバーガーがあったのでそこをよく利用していたから、ハンバーガーとかは特に嫌いというわけでもないんだけど。

マクドナルド 金沢片町店
石川県金沢市片町1-3-18
TEL 076 ( 222 ) 0733



場所はご存知の通りタテマチストリートの入り口の所。今更言うまでもないだろう。この近くにはドトールやスターバックスなんかもある。

makudo3.jpg一応グルメトピックに分類する為に、それなりに一押しな物を頼もうとメニューを見てみる。まあやっぱり今はえびフィレオなのかな。蛯原友里効果ってやつか。こういう「上目パッチリ斜めから系」はどうも好きになれないんだが。
肝心のハンバーガーは予想通りというか、肝心の海老が全然プリプリしてなくていわゆる煮崩れしたような状態だったのでかなりアレだ。これなら80円のハンバーガーでも変わらんなぁ。280円はちょっと合わない感じ。

一応二階部分は喫煙エリアと禁煙エリアに分かれている。私はタバコを吸わないので禁煙エリアに座っていたんだが、続々とやってくる仕事上がり(?)の女の子達もみんな禁煙エリアにやってくる。朝の4時ぐらいでなぜか禁煙エリアはほぼ満席にも係わらず喫煙エリアにはコーヒーだけ飲んでるおじさんが一人だけ。なんか昔だと喫煙エリアが混雑してて禁煙エリアはガラガラというイメージがあったんだが、最近はどうやら逆になってきたのかもしれない。
しかしみんな机に突っ伏して寝てたりする光景をみていると、予想通りホテル状態なんだなと思う。24時間営業と聞いたときにまあ真っ先に思ったのはそれだけどね。


トラックバック0 コメント1
<< 2007/05 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
