金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Air Club PIXY
2007-10-30-Tue  CATEGORY: 閉店
最近そういえばキャバクラに行ってないなと思ってはいたんだが、それでも右のカテゴリリストみるとラウンジやスナックよりはいってるんでそれを見るとキャバクラばっかり行ってるのかなとも思わなくもなく、なんとなく行った数が平均的になるようにここしばらくはラウンジを優先していた部分があったりした。
しかし検索エンジン的な統計から見ると需要としてはやはりキャバクラが多いのもまた事実なので、行かない期間があまりに長く見に来た人々を失望させても問題なので、まだ行ってないお店の中からセレクトしてとりあえずリハビリを兼ねて行ってみる事にする。

色々ビルを回って現在の様子を調査したところ、Cabukiの2号店として出来たセラヴィ、G-AROMAFirst Selectionが買い取ってはじめたELLE、名前もよく覚えてないけどスペース237ビルにも2店舗ほど出来ているようだが、今回はPIXYさんに行ってみる事にする。共同経営者の一人が以前いったゆうじの元オーナーとの事でいろいろ聞いていた事もあったからな。

Air Club PIXY
石川県金沢市片町2-25-3 清和第一ビル2F
TEL 076 ( 222 ) 7120


場所は清和第一ビルの2階。スクランブルからエルビル方面にどんどん歩いてローソンの手前を左に入るとすぐにあるビルだな。立地的にはあまり恵まれていないといえる。しかし歩いていてふと見上げるとガラス張りになっているロビーなどが見えるのでなんというか活動している風景はわかるので入りやすいかもしれないね。なかなかスナックやラウンジのように中の様子が全くわからないと入りづらいというのも事実だからな。

というわけでビル正面にある階段をテクテク上っていくと、上のほうで男性スタッフが待っている。ここはなんかエコノミーとかビジネスとか、座る席によって値段が違う感じになってるので、初めての人はここで説明を聞くといいだろう。最近はスクランブルなどで呼び込みをするキャバクラで質が高い店は無いという風潮がある。ここもそれにあやかってか街宣などは出していないようなので、興味がある場合はお店まで行かなければいけない。行かなければっていうかそれが普通なんだけど。(^-^;;;
値段は3段階あって、とりあえず様子見という事であれば一番安いコースで中を覗いて見るのもいいだろう。私が言ったときは真中のコースが満席だったのでほぼ強制的にエコノミーコースになったのだが。それでも多少待ち時間があったので入口横のソファーにてビールを飲みつつ待機。待ってる間のビールは無料だそうだが、中に入ってからはビールは飲み放題ではないようだ。5分ほど待ちと言われたが1分ぐらいで呼びにきたので一口しか飲んでないビールを持って店内へ。エコノミーということで、入ってすぐの通路に面した席に座る事になる。通常なら目の前を客やスタッフが行き来して気が散るかもしれないが、レポート的には動きが色々見れて逆にいいかもしれないなとポジティブ思考。

セットの時間がどんどん短くなっていく昨今のキャバクラ業界において、このお店は60分で1セット。60分なので付く人数も3人で余裕があった。ゆっくりと楽しみたい人達にはこれだけでもお勧めだ。
しかしエコノミーだからかどうかはわからないが、最初についた娘はえらい無口で無愛想ではあった。初めて入っていきなり1人目がそんな感じだったから、かなり自分の中では残り時間が消化試合の感が漂いつつ、仕方がないので何故か逆接客をこなしつつ時間が経過して女の子が交代。すでに消化試合気分なのだがとりあえず淡い期待とともに2人目の娘と話をしてみる。まあ2人目からはいい意味で最初の娘のイメージを覆してくれたのでよかった。最高レベルの接客とは言わないがちゃんともらった給料の分は働こうという意志が見える感じだな。クラブやラウンジじゃないので特に接客技術とかは期待してないのでそれで充分だろう。

しかし色々年齢などを聞くと結構20代半ばの娘が多いようにも感じたな。10代の娘特有のノリ接客が苦手な人なんかは割と落ち着いた感じでお勧めかもしれないね。あと全体的には男性スタッフの接客がかなり行き届いていた。人気のない店は基本的に男性スタッフがチンピラ化していることが多いのでそういう点では将来性としても安心なお店である。

まあ女の子の接客についてはこんな日もあるかなという程度で別に不愉快になるほどでもないのだが、残りの娘とお店全体の印象としては充分人気店の地位を狙えるのではないかな。場所が場所だけに値段も安めだし時間も他よりは長め。キャバクラに行ってみたいんだけど高そうで怖いというビギナー向けにもいいかもしれない。

とまあ、プライベートで色々あったためかなり時間が空いたけど、順番にレポート書いていきます。
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント1
たこ焼き屋
2007-10-12-Fri  CATEGORY: 食事/グルメ
とりあえず場つなぎ的にグルメ記事を連続で書いてみる。片町には意外に多いたこ焼き屋さん。テイクアウト専門は多いんだけど、ここはなんか中を見ると座って食べてる人もいるから腰を落ち着けて食べる事も出来るのかな。まあ場所的には飲んだ後にお土産で買っていく人が多いんだろうけど。ちなみに店名的なものがよくわからなかったので仮にたこ焼き屋としておく。


場所はスクランブルより豆田方面に歩いたところ。スペース237ビルの横あたりか。清和第一ビル近くのローソンの向かいとかその辺だな。女子寮本店の前でもある。

tako1.jpg■ たこ焼き(小)
6個入りで300円。10個入りの(大)は500円だったか。なんか関西風という感じで書いてあったんだけど、大阪なんかで主流な「外がカリカリ中はトロトロ」という感じではない。いわゆる外側もフニャっとして歯応えとしてはタコのクニャクニャ感のみというやつだ。カリカリの大阪風が嫌いな人もまあ食べれるかなと。逆にいえば大阪風を期待するとがっかりするかも。

まあ小腹がすいたけどラーメンとか食うほどでもないって時にどうぞ。あとはお店に行く前に差し入れとかかね。
トラックバック0 コメント0
おでん居酒屋 赤玉 銀河店
2007-10-11-Thu  CATEGORY: 食事/グルメ
連休だからというわけでもないが県外から友達が来ていたのでみんなで晩飯を食べに片町に行くことに。実は本来はいたるの新しいお店に行こうと思ったんだけど、遠いのと香林坊店がすでに満員で嫌な予感がしまくったので、急遽赤玉に。

おでん居酒屋 赤玉 銀河店
石川県金沢市片町2-2-25 銀河会館1F
TEL 076 ( 263 ) 3488



場所は銀河会館の1階。加賀太鼓さんの横からビルの中に入っていく感じで行ける。銀河会館なだけに銀河店という名前でなんだかロマンチック。ちなみに赤玉はスクランブルにある本店と金劇パシオン店と合わせて片町に3店舗ある。料金もそれほど高くないので各店を食べ比べてみるのもいいかと。本店はなんかコギレイな感じで、金劇パシオン店と銀河店はどちらかというと民宿のようでアットホームな感じ。


酒が入るとめんどくさくなるのか注文は適当に皿に盛ってもらった。そして相変わらずみんな酒ばかり飲んで誰も食べない。食べたと思ったらみんな練り物避けるので必然的に私はつくねなどばかり食べる事に。まあいいんだけど。みんなバランスよく食べようぜ。

ということで小一時間ほどで終了となり週末の片町へ。
トラックバック0 コメント0
GARCONNE 10/12 7th Anniversary
2007-10-10-Wed  CATEGORY: ニュース/イベント情報
ということで書き溜めていた記事を一気に書いていこうかという矢先になんかDMが届いていたので紹介してみる。ギャルソンヌさんが10月12日で7周年を迎えるようでその案内だった。

10/12~11/3までシーバスリーガルとマーテルのボトル価格が安くなっている。えらい期間が長いな。ほぼ一ヶ月に渡りやってる模様。まあラウンジ系は最初のボトル代がハードルになる感はあるので、行くならこういうときを狙っていって欲しいものだ。1回入れれば次からは安くなるしね。

まあ期間が長いのでそのうち俺も行ってみようかね。
トラックバック0 コメント0
<< 2007/10 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。