金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんか片町のダーツバーが協賛してダーツ大会を開くらしいので話を聞いてみた。ちょいブレてるがポスターも見てきたので掲載してみる。

■ 片match 個人戦投矢勝抜大会

2008年 11月 3日 (祝日)
午前11時集合
午後12時開始
参加費 2,000円
開催場所 安-Bartic Hide-Away BanBeeBar DARTSBarBULL
軽く聞いた感じでは、今後シリーズとして年4回ほど継続して開催していくらしく、今回が第1回となる。各4店にてそれぞれ予選を行い、上位進出者が決勝ラウンドに進む。上位者は決勝戦を行う店舗に移動して、決勝戦を行うという流れのようだ。
現在はまだ決まっていないが、トップガン・上級・中級・初級のランクがあり、お店によってランクが決定するとのこと。つまり初級の人はこの店で予選という感じか。大会の結果によって変動するのかな。

各ランクの優勝者には飲み放題券があたる他、上位入賞者にも特典があるようだ。現在は最初の大会ということもあり、まだ参加者がそれほど多くないとのことで、初級で参加すれば充分上位を狙えるのではないだろうか。興味のある方は開催各店までお問い合わせを。

名前的にもなんかアットホームで楽しそうな大会だね。ちょうど祭日だし見に行ってみるかな。ダーツの専門用語なんかは私はよくわからないのだが、わかる人にはBanBeeBarさんのブログにも情報が載っているのでそちらも参照するといいかも。
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
ギャルソンヌ 8th Anniversary
2008-10-10-Fri  CATEGORY: ニュース/イベント情報
gar8.jpgというわけで次はギャルソンヌさんの8周年記念ボトルフェアの案内である。片町の定番コルドンブルーとシバースリーガルが、10月10日~31日の期間安く入れられてお得になっている。

10月10日って今日からか。まあ期間はたっぷりあるので余裕があるときに行ってみるといいだろう。8周年といえば片町の中でもそろそろ中堅て感じだな。
トラックバック0 コメント0
FunFun 3rd Anniversary
2008-10-10-Fri  CATEGORY: ニュース/イベント情報
funfun3.jpg全く身動きが取れなかった間にもDMハガキが来ていて紹介したかったのだが、せめて過去ログとして参照できるように今更あげてみることにする。8億年ビルの人気スナックFunFunさんの3周年ボトルフェアの案内である。

割とこのサイトと同じような時期にできたお店ということでなんとなく感慨深くもある。最近行ったらダーツボードらしきものが増えてたりとスタッフ一同ダーツ好きなようで、ダーツ愛好家の人にもお勧めなお店かもしれない。BanBeeBarさんのブログなどでもよく名前が出て来てるしね。
トラックバック0 コメント0
らーめん居酒屋 吟座Fou-Fou
2008-10-07-Tue  CATEGORY: 食事/グルメ
こちらも8月中に行ってたお店。前にもオープン情報だけ書いたFou-Fouさんである。金石や問屋町にあるらーめん百楽天さんのチェーン店というか関連店。金石の方は友達の友達がマスターなのでいろいろ話を聞くのだが、究極のあっさりラーメンを目指しているとのことでなかなか私好み。ただ厳密にはチェーン店という形式ではなく、それぞれまったく独立して運営しているとのことで、味に関連性はないらしい。
片町では木倉町にて以前営業していたようであるが、移転した際に居酒屋メニューも追加された様子。らーめん居酒屋といいつつも基本的にはラーメン屋さんなので、小腹がすいたときにラーメンだけ食べに来るのも全く問題ない。

らーめん居酒屋 吟座 Fou-Fou
石川県金沢市片町1-9
TEL 076 ( 264 ) 9287


場所はサカノビルの横。一番館の裏だな。スクランブルからスマイルホテルの手前を右に入れば見えてくるだろう。外観は以前の記事を参照の事。表にメニューも張ってあるので何がいくらなのかを確認してから入れるので安心だ。


中は居酒屋風味というか、座敷とテーブルがメインでカウンター席も多少あるようだ。飲み疲れてフラフラになりつつ座布団で寛ぐというのもなかなかオツなものである。基本的にラーメン屋さんなので、チャージ等もかからない。

とりあえずこの時は2人で行ってそれぞれラーメンを頼んだのだが、そういえば写真撮ってないなと気づいたのが半分ほど食べてから。食べさしを載せるのもアレなんで諦めた。さすがに撮影用にもう一杯注文するのも胃がきつい。撮影のために飲みに出てるというわけではなく、飲みに出た際についでに撮影してるので、気を抜くと忘れるんだよねぇ。まあ写真なら他のブログなんかでもいろいろ出てるだろうし。(^-^;;;

味は前述したようにあっさり味。ただ酔ってたのを考慮すると、金石などに比べるとやや濃いめの味付けかも。こってりというほどではないけど、酒に合わせた味という感じかな。今回はらーめんしか食べてないのだが、他のお客さんは一品なんかをつまみつつ談笑していたな。雰囲気も屋台をモチーフとしたような和風テイストで落ち着く感じなので、飲みやハシゴの合間に休憩地として使うのもいいかもしれないね。まったりしすぎそうではあるが。(^-^;;;
トラックバック0 コメント0
新ばし 江戸銀オントロギー
2008-10-06-Mon  CATEGORY: 閉店
ちょっと色々あって久々の更新。まあ毎年8~9月頃は更新が止まるので、またかと思ってる人も多いだろうけど。まあその辺の話はまた追々。てことで今回東京は新橋からやってきた江戸銀オントロギーさんだが、実はこの店に行ったのは8月頃だったりする。このお店のマスターがいつもの飲み友達の会社の同僚の親類(?)で、東京出張時によく行っていたお店という事で紹介してもらったという流れである。

カタカナでオントロギーと読みが書いてあるのだが、綴り的にはオントロジー?ギーだとOntologieじゃないかな?まあ意味は存在論とかそういう感じ。意訳的にいうと包括的な技術の研究・追求における背景案だとかそういう感じで、哲学用語から派生して最近はエンジニアの世界でもよく使われる。まあ私は使ったことないけど。(o_o

新ばし 江戸銀 Ontology
石川県金沢市片町1-7-12
TEL 076 ( 264 ) 0577
http://a5navi.com/shop-ontology.html



場所は犀川沿いの裏手。エイトビル横からはいっていってすぐのところだ。よく目につくところにあるんで写真でなんとなく思い出す人もいるんではないだろうか。私もどちらかというと、江戸銀という年季の入った看板と名前なのにフレンチな感じのお洒落なドアのミスマッチでいったい何屋さんなんだと思っていた記憶がある。(^-^;;;


というわけで中に入ってみる。インテリアは細長い感じで手前にテーブル席が2つ。奥にカウンターが8席ほど。マスターとアシスタント的なスタッフが男女1名。洋風というよりは欧風という感じの店内だな。

カウンターに座って色々とメニューを見てみる。やはり新橋からの出店ということもあり、なかなか北陸とは違う魚の名前が色々並んでいる。関東から出張で金沢に来ている人などにはありがたい事この上ないのではないだろうか。いわゆるソウルフード的なね。東京の秋葉原でカレーを頼むとチャンピオンカレーが出てくるような感じだろうか。いやちょっと違うか…。
魚以外にも肉料理やサラダなどスタンダードメニューは豊富。カレーやパスタからステーキ、エスカルゴなんてのもある。コース料理もあるので小規模であればこれからの忘年会シーズンにもいいかもしれない。

このときは自分たち二人と別に、カップルらしき男女二人。雰囲気のいいお店なのでデートにもいいかもしれないね。お店自体は創業50年(?)ぐらい続く伝統のお店で、東京では知る人ぞ知る名店として有名だったとのことだが、酔ってたので聞いた話全部忘れました。また今度聞いてきます。(-_-;;;

総評としては、多少値段は高めだが片町にはあまりない品揃えの本格レストランという感じ。特に江戸前の海鮮メニューは関東出身者にお勧めか。和気藹藹という雰囲気ではなく、スタッフはみんな寡黙に仕事をこなしているような印象でとても信頼できる。カップルや夫婦で行くのが最もいいかもしれないね。ていうことで帰宅。^-^)ノシ
トラックバック0 コメント0
<< 2008/10 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。