金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
YOU ANGEL
2009-11-24-Tue  CATEGORY: 閉店
ちょっと時間が空いたが、笑宿さんの次にも色々行っているので、順に紹介してみよう。まずはYOU ANGELさん。こちらにもブログがよく更新されて来ているので、ご覧になった方もいるだろうか。

YOU ANGEL ユーエンジェル
石川県金沢市片町2-25-3 清和第一ビルB1F
TEL 076 ( 231 ) 7721
http://a5navi.com/shop-youangel.html


場所は清和第一ビルという事で、スクランブルから言うとエルビル前を通り越し、コンビニのポプラも越えて次のローソンの手前を左に入ったすぐのビルだ。有名なお店で言うとPIXYさんとかがあるところ。パティヒルさんの目の前だな。階段を下りてすぐのところである。


ジャンルとしてはガールズバーということになる。スタッフは女性ばかりだが、ホステスさんではなく基本的にバーテンダーなので、シェイカーを振ってカクテルなどのお酒を提供するのがメインだ。とはいえその合間に交わされるトークは軽快で、お酒が弱い人でも楽しいひと時を過ごせるだろう。
ちなみにバーテンダーとは、バー(bar)での世話役(tender)という意味らしい。wikipediaより。ということは男女関係なくバーテンダーでいいのかなぁ。


内装はカウンターメインだが、奥に一席だけテーブル席があった。まあでも大人数の収容は難しそうである。4人以上でいく場合は事前に電話で確認したほうがいいだろう。

バーということでやはり客層的には一人や二人組の背広な人が多い。店内はいたって落ち着いた雰囲気。ただまあ髭のマスターが一人でやってるような重厚なショットバーとは違うので、にぎやかな場合も多いようではある。女の子も普段はバーテンダーに徹しているが、興味のある話題が出てきたりすると一転してテンションが上がったりする。そういう意味ではスナック的なノリで訪れても大丈夫かもしれない。まあ東京や大阪なんかだとガールズバーやレディースバーって結構定着しているようだからね。県外の方のほうが雰囲気とかは伝わるかもしれない。

とりあえずはあまり飲まないカクテルを頼んでみる。カクテルはぜんぜん詳しくないのだが、一応ivory coastさんとかMAID CLUB dueさんとかで色々聞いたぐらいの知識で頼んでみる。XYZとギムレット。普通に飲んでたが結構強い酒だったらしく、後々あまり記憶がなくなっている。

そろそろ閉店ってところでチェック。次のお店へ。
その後の話の流れで、ポータルサイトの方で写真掲載をする流れになったのだが、その時に取った写真の中からオフショット的なものでも掲載してみる。ちなみに今掲載しているのは暫定写真なので、リニューアル後はもっと大きくて綺麗な写真に差し替える予定。お楽しみに。^-^)ノシ
続きを読む
トラックバック0 コメント0
続 笑宿(3)
2009-11-16-Mon  CATEGORY: 食事/グルメ
以前笑宿さんのオープン日に行った時にあまりにも忙しそうで参考にならなかったのだが、マスターに話を聞いてみるとようやく新しい機材などにも慣れて順調になってきたという事で、また年末の忘年会シーズンに入る前に一度行っておこうという事で行ってきた。ちょうど香箱ガニも解禁になったしってのもある。

注文自体は初日のように、30分待ちとかそういう状態は無くなっている。まあ基本的にジャンクフードのお店ではないので、頼んで1分で出てくるとかはないけどね。ていうか頼んで1分で出てくる料理ってのもどうかとおもうんだけど。(-_-;;;
そっちが当たり前と思ってる人が特に若者には多くて(うちの会社とか)、まじめな料理人ほど損な役回りなになってるのが悲しい現実ではある。まぁ会社の昼休みなんかはさすがに私も料理が出てくるまでの時間を気にするけどね。

まあ笑宿さんはいままで散々書いてるのでいまさら書くことも無いだろう。あいかわらずビデオカメラで撮った写真なので画質が悪いが、とりあえず色々撮った写真を載せてみる。

waraiya091.jpg解禁になった甲箱ガニ。以前の記事の写真と似ている。まあ同じ系列だしね。

あとは連れが頼んだスタンダードメニューのから揚げとパエリアだったかな。
waraiya092.jpg
waraiya093.jpg

忘年会シーズンに向けて準備万端といったところであろうか。うちの会社の忘年会は荒れるので、あえて仲のいいお店には行かないようにしているが、少人数での部署忘年会や友達同士の新年会なんかなら迷惑かけずに済むかもなあ。
トラックバック0 コメント0
さて続けてどんどんレポートを書いていこう。色々書く店が溜まってくると書くのも億劫になってくるからね。というわけで新しいキャバクラを書いたので次はスナックの新店開発。八億年ビルのJURIAさんである。日曜日も営業中!と八億年ビルのコルクボードにいつも貼ってあるので気になっていたお店でもある。前記事のFeliceさんのポン引き君がこの店のチーママと顔見知りとの事で、案内してもらった感じで初訪問。

JURIA ジュリア
石川県金沢市片町1-11-5 八億年ビル6F
TEL 076 ( 263 ) 7055


八億年ビルはスクランブルのミスタードーナツ前から言うと、夢館II方面にしばらく歩いたところ。うどん屋さんのジャンボ庵の手前のビルだ。

店内に入ると、大きなボックス席とカウンター席。週末という事もあって、ボックスは団体さんで埋まっていたので一人だった事もありカウンターに座る。客層的には割と若い感じかな。25~35歳ぐらい。雰囲気的にはみんな常連のような感じであった。

とりあえずママから軽く料金なんかを聞いて、最初なんで飲み放題にて飲み始める。カウンターで接客してた女の子がそのまま私について、女の子2の客3という状態。新規客はおそらく私だけだろう。通例で言うと、このあと新規客を放置して常連だけで内輪ネタが続くといういつもの状態になるかなぁと思ってたりしたのだが、逆に他のお客さんを放置気味に私に色々話しかけてきていた。ギャル系メイクで無理やり胸の谷間を作ってきたと言っていた若い感じの女の子だったが、このあたりの優先順位の概念が理解できているようで、初めて行く人にも安心してお勧めできる。

お店全体の雰囲気としては、昔行ったじゃがいも紳士さんに似てるかなぁと思った。何が似てるというのも説明はしにくいのだが、時間になってお店を出るときに、ふと昔行った時の光景が頭をよぎったのである。カラオケもあったかな?まぁあったとしても誰も歌ってない感じで、どちらかというと会話重視なお店であろうか。ワーワーと騒がしい感じではなく、話し相手が欲しくなった時にぶらっと寄るような雰囲気だな。

女の子はとりあえずはママと先ほどのギャル系の娘しかついてないので他はよく見てないのだが、だいたい平均として20台中盤ぐらいだろうか。着物やドレスなどではなく、割とカジュアルな印象。そういう意味では先述したように30代前後ぐらいの少人数なグループで訪れるとちょうどいいだろう。

最初という事で飲み放題にしたが、次回はボトルを入れてゆっくりと話をしてみたいな。写真やホームページにもなかなか興味があるようだったので、次回行ったらチャンスを伺って撮ってみよう。
トラックバック0 コメント0
NATURAL CLUB Felice
2009-11-09-Mon  CATEGORY: 閉店
というわけでようやく落ち着いてきたので新店レポートを書き殴ってみる。
ちなみに現在は、一年弱のブランクの穴埋めとでもいう感じで付き合いのある店を順番に回っていた感じ。体調不良の件や転職の経緯なんかを説明しにいってた感じだね。なので毎週のように片町にはでているが、レポートするような感じで飲みに行ってたわけではなかったりする。まあいわゆるそういうお店にだいたい回りきって、色々新しいお店にもいく余裕が出てきたかなという状況なので、ようやく落ち着いてきたかな、と。

まあそれはさておき新店レポートだが、そもそも殆どのビルで入れ替えが多く見たことのないお店が結構ある。なのでどこから手をつけたものかと思ってたのだが、ちょうど知り合いのポン引き君にこれまた久しぶりに再会し、ちょうど良いので連れて行ってもらったのが今回のフェリーチェさんである。

NATURAL CLUB Felice フェリーチェ
石川県金沢市片町2-21-10 片町コアビル7F
TEL 076 ( 232 ) 4411


片町コアビルの7階といえば、よざくらさん跡地。スクランブルから8番らーめんに向かって歩くと右手にあるビルだな。気になる関係としては、同じ経営者なので同系列だが、どちらかというとダリアさんだとかそちらの系譜らしい。いわゆるキャバクラ部門ってとこかな。

テーブルなどのレイアウトは結構変わってはいるが、内装的にはよざくら時代とあまり変わってない。大き目のボックスが細かく仕切られたぐらいか。店内は割と明るくて、怪しげな感じはなくどちらかというと健康的。そういう意味ではキャバクラ(夜店)初心者にも抵抗なく入れるかも。
客層的には30~40代のサラリーマン2~3人組みが多い感じかな。なので店内は割と静かというか落ち着いた雰囲気。このあたりは昔のダリアさんと似てるかもしれない、っていうかその時のお客さんが多いのだろうか。女の子のドリンクも800円ぐらいと、どちらかというとスナックレベルの値段設定なので、気軽に立ち寄れる感じではある。ボーイさんも呼ばれない限り奥で待機し、控えめに行動している辺り好感触であった。

てなわけで女の子の登場だが、なんか写真に関してわりと理解がある娘で、掲載許可をもらったので載せてみる事にする。なんか色んな雑誌でお店の広告なんかに出てるという一条亜沙美さん。一眼レフカメラじゃなくてビデオカメラでとったので画質があまりよくない分、大きさでごまかしてみる。
一条亜沙美
しかし写真はやはり楽だね。何の説明もいらなく、一目瞭然というか。これを機にどんどん写真数を増やしていかないとな。ただ飲み始めちゃうとついつい忘れちゃうんだよね。(^-^;;;

このあとに付いたもう一人の娘も、むしろ昔撮影モデルをやってたとかで写真をとったのだが、ピントもボケまくってて残念ながら掲載できるレベルの写真がなかったのが残念。

そうこうしているうちに時間となり清算。
財布の中には一万円札しかなくて駐車場の清算機で使えないので、マクドナルドで100円のハンバーガーを買って両替しようと思ったら、なぜか普通に100円払ってハンバーガーを買っていたという小ボケをかましながら駐車場にて一泊。そろそろ寒くて車中だと眠れなくなってきた。(-_-;;;
トラックバック0 コメント0
<< 2009/11 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
