金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
じゃらん
2007-04-09-Mon  CATEGORY: 閉店
桜の影響か片町にも家族連れや高齢者夫婦なんかがまったりと歩いていてなんか古き良き片町の面影を少し感じつつ、今日は日本酒にこだわって飲んでみようと色々お店を回ってみたが時間が早いこともあってかどこも満員状態だった。仕方がないのでなんか張り紙なんかをチラ見しつつ新しいお店でも行ってみようかと思っている矢先に声をかけてきたのが今回いったじゃらんの人だった。

Happy Park じゃらん
石川県金沢市片町1-12-12 コスモスビルB1F
TEL 076 ( 234 ) 0101


場所はコスモスビルってことで、夢館Ⅱビルからタテマチ方面に入っていった所にある。バニーガールのLOFT101や銀シャリの平尾さんの看板がいつも光っているのでそれを目印にしていくといいだろう。ビルの正面にある階段を降りて左手に入り口がある。

業種としてはキャバクラらしい。なんかフリーで入った割にローテーションする事もなかったが、こじんまりとした店内に大体5人ほどの女の子が出勤しているようだ。ウィスキーの飲み放題はジョニ黒だった。ボックスの用意ができるまでカウンターに案内され、女の子と面と向かって酒を飲む雰囲気はなかなか説明の難しい感覚だったな。(^-^;;;





内装は見てわかるようにいたってシンプルというか、無骨というかそんな感じ。わりとこうなんというかセレブ的な感じじゃなくて、天井の鉄骨にテレビがくっつけてあったりなどサイバーな印象を目指しているのかも。まああまり肩肘張らずに気軽に来れる印象だな。キャバクラっていうよりはスナックとかガールズバーって感じなのは否めないが。

女の子はそれでもドレスとかを着ててそこはちゃんとキャバクラっぽい。なんか最初はお客さんも少なかったので2人が付いていた。あとでお客さんが増えて来るとマンツーマン的にはなっていったけど。わりとこの辺はclub DAHLIAとかclub Emaを彷彿とさせる印象というとわかるひとにはわかるだろうか。とりあえず空いてる娘は全部どこかに付いているみたいな感じね。
雰囲気的にはスナックやラウンジ愛好家がいくといいかもしれない。みんなでしゃべってるとボーイのお兄ちゃんも横から突っ込みを入れてきたりなどなかなかそういう意味ではキャバクラという形態じゃないほうが実は流行るんじゃないかなと思ったりもするのだが、まあ人それぞれ色々あると思うので別にいいんだけど。

というわけで、なんかひたすら株式の話とか取締役会とは何かとかわけのわからん事をしゃべくり倒してた記憶があるが、特に途中で眠たくなるわけでもなく楽しく時間は過ぎたのでまあ良しとする。ていうか結局ご飯食べてないので、清算後腹ごしらえに出発。
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
