金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
CLUB VIP
2006-02-16-Thu  CATEGORY: 閉店
片町といえばスクランブル交差点とほぼ同意語になりつつあるが、スクランブルを中心とした時、片町の中でも郊外にあたる地域というものが存在する。様々な店の街宣が闊歩するスクランブルとは違い、こういう片町郊外ではすでに帰り支度の人などが多く、あまりメジャーになることは無いのが実情だろうか。しかしそんな片町郊外店の中にも必ず掘り出し物の良店が隠れているという期待を胸に、犀川付近のビルの看板を色々チェックしつつ、ジャケ買いならぬ店名買いとでも言おうか、ピンとくるお店を探しつつ探索するのが日課であったりする。

そんなわけで、そのあたりをフラフラ歩いている時に呼び止められたのが、CLUB VIPの店長さんだったのでちょっと覗いてみることにした。
CLUB VIP
石川県金沢市片町1-7-15 片町キンリンビル3F
TEL 076 ( 264 ) 3328

話を聞くと、クラブ皇帝の系列らしい。皇帝はなんか聞いたことある気がする。始皇帝だっけ。あれは福井の片町か。まあよくわからないがとりあえず入ってみる。場所は犀川沿いの、8番ラーメンの前の横断歩道を渡ったところにあるコンビニの裏手当たり?と言えばわかるかな。コンピニの横の路地を入っていくとVIPっていう看板が光ってる。キャバクラ以外にも、ファッションパブかなんかでVIPってお店も同じビルにあるみたいでややこしい。てかそれも系列店かしら。

中に入ると第一印象はなんか「縦長」。目の前におそらく空き待ち用カウンターがある。左の方にボックスが3つほど。右の方にも4つほど。左右でまったく違う店かというほど離れてる。まあいいんだけど。今回は入って右側のボックスに案内された。飲み放題で焼酎を頼み、店内をちょっと観察。カラオケらしきモニタがある。ここはお喋りを楽しむキャバクラだよね…。ふとなんか嫌な予感が…。カラオケでも歌おうか→次なに歌う?→そろそろ時間だわ。これしか喋らないという最低コンボが発動する店を今まで片町や郊外含め数多く見てきただけに、あまりカラオケがある店は信用できないんだよね。まあ向こうのボックスはほぼ埋まり、こっちにも横のボックスに客がいるんだが、カラオケを歌ってる人はいなさそうなのでまあ大丈夫かな。

てなわけで女の子の登場。男二人それぞれに、なんか夢見がちな箱入り乙女って感じの子と、いかにもお水って感じのタイブの二人がついた。なんかそれぞれ嬢を口説く感じじゃなくて、4人で一緒に盛り上がる感じ。キャバクラというよりは合コンみたいな。店内もわりと明るくて、なんかすごく健全な雰囲気。このへんは中央(スクランブル周辺)のお店とは違う感じかな。みんなで一緒に盛り上がりたい場合はよさそうだ。ちゃんとノリツッコミもしてくれるし、面白さは合格点。一緒に行ったツレもなんかその世間知らずなお嬢様(?)をえらくお気に入りで、あんまり指名とかしないヤツなのに指名入れてたな。

そんなわけでチェック。料金は飲み放題だったので、指名料含めて2人で1万ちょいぐらい。なぜか指名料までワリカンという罠。まあいいけど。(^-^;;;

女の子を口説き落とすとか、そういう不純で不毛な目的じゃなく、キレイドコロと一緒にみんなで盛り上がるという感じの飲み方をしたい団体さんなどにお勧めできそうな雰囲気だ。系列店という皇帝もちょっと見てこようかなというところで帰りまつ^-^)ノシ
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
