金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一風堂 金沢香林坊店
2007-04-11-Wed  CATEGORY: 食事/グルメ
微妙にこれも片町ではなく香林坊というか柿木畠エリアに入るんだが、偶然友達と出会ってそのまま飲みに行き結構酒がまわってふらふらと歩いていてなぜか家に帰って朝デジカメを見てみるとラーメンの写真があってそこでようやく自分がラーメンを食べたことに気付いたというぐらい酔っ払っていて記憶にないお店だが、とりあえず覚えてる限りの情報を書いてみると、多分行ったお店は一風堂さんだと思う。そんな気がする。

一風堂 金沢香林坊店
石川県金沢市片町1-2-3
TEL 076 ( 263 ) 3331



もうなんか夜用の露出設定にしたまま無視してとってかなり真っ白な写真だ。細かい設定とかまったく気がまわっていなかったらしい。まあとりあえず何とか見れるように画質調整。

らーめんはそのまんま博多ラーメンって感じの細麺で、なんというかコシのあるソウメンを食べてる感じ。スープを飲まなければ特にしつこい味でもなく、豚骨にしてはあっさり風味かな。チャーシューはなんというか、単に薄切りハムを乗せた感じ。本場の食べ方では色々トッピングを入れると思うが、多分この時は余力がなくいわゆるストレートで食す。

結構いつ見ても満員になってるから流行ってるのかもね。同じ九州の熊本ラーメン「あずま」も流行ってるし。酒を飲んだあとは塩か醤油がいいなあとは個人的には思うんだが。
関連記事
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
私も大好きです
コメントのぶりん | URL | 2007-05-03-Thu 06:06 [編集]
大阪に住んでいます。のぶりんと申します。
金沢旅行で、飲み屋さんを捜す際に、いつも拝見させて頂いております。
非常に参考になり、感謝しております。
博多一風堂ですが、私、福岡の大名本店で食べたことがあります。
写真から白丸元味を頼まれたみたいですね。
私もこっちの方が好きですが、ここは福岡の豚骨ラーメンのなかでは、あまりしつこくない味です。しかも使う豚骨も豚の頭骨しか使わない徹底ぶりです。
もう一方の赤丸新味はちょっとぴり辛の豚骨ラーメンです。
こちらもなかなかおいしかったですよ!是非ご賞味下さい。
コメントlamp | URL | 2007-05-03-Thu 14:23 [編集]
ありがとうございます。
大阪は3時間もあれば一本で行き来できるので楽ですよね。私もいつか逆に大阪の繁華街に行ってみたいものです。ミナミのロックバーでバーテンをしていた経験はありますが、女の子のお店は行った事がないので。

一風堂さんは書いてあるようにかなり覚えていません。どうやって帰ったのかすら曖昧ですので、あまりに失礼かなとも思うのでまたもう一回行こうかなとは思っていましたので、その時に赤丸新味というのを頼んでみますね。辛いのは弱いけど好きですから。(^-^;;;
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。