金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
マクドナルド 金沢片町店
2007-05-04-Fri  CATEGORY: 食事/グルメ
別にとりたてて片町限定の珍しいお店というわけでもないが、なんかふと前を通るとマクドナルドの24時間営業になりましたというのが目についたのでちょっと寄ってみる事にする。マクドなんて行くのは小学生の頃以来かもしれない。前の会社ではすぐ近くにモスバーガーがあったのでそこをよく利用していたから、ハンバーガーとかは特に嫌いというわけでもないんだけど。

マクドナルド 金沢片町店
石川県金沢市片町1-3-18
TEL 076 ( 222 ) 0733



場所はご存知の通りタテマチストリートの入り口の所。今更言うまでもないだろう。この近くにはドトールやスターバックスなんかもある。

makudo3.jpg一応グルメトピックに分類する為に、それなりに一押しな物を頼もうとメニューを見てみる。まあやっぱり今はえびフィレオなのかな。蛯原友里効果ってやつか。こういう「上目パッチリ斜めから系」はどうも好きになれないんだが。
肝心のハンバーガーは予想通りというか、肝心の海老が全然プリプリしてなくていわゆる煮崩れしたような状態だったのでかなりアレだ。これなら80円のハンバーガーでも変わらんなぁ。280円はちょっと合わない感じ。

一応二階部分は喫煙エリアと禁煙エリアに分かれている。私はタバコを吸わないので禁煙エリアに座っていたんだが、続々とやってくる仕事上がり(?)の女の子達もみんな禁煙エリアにやってくる。朝の4時ぐらいでなぜか禁煙エリアはほぼ満席にも係わらず喫煙エリアにはコーヒーだけ飲んでるおじさんが一人だけ。なんか昔だと喫煙エリアが混雑してて禁煙エリアはガラガラというイメージがあったんだが、最近はどうやら逆になってきたのかもしれない。
しかしみんな机に突っ伏して寝てたりする光景をみていると、予想通りホテル状態なんだなと思う。24時間営業と聞いたときにまあ真っ先に思ったのはそれだけどね。


関連記事
トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2007-05-09-Wed 01:50 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
