金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ミスシンデレラコンテスト2007
2007-05-10-Thu  CATEGORY: ニュース/イベント情報
http://www.naitai.co.jp/miss_cinderella/
5月1日より恒例のミスシンデレラコンテスト2007の投票が始まっている。一応チェックはしてみたんだが、どうやら今の所北陸からのエントリーは無いみたいだ。まあそうだろうなぁ。絶対的な人口差で、北陸からのエントリーは必ず不利になるのは目に見えているからな。
こういう全国区を売りにした企画というのは「広く浅く」が原則なんで、地方では思ったほど広告効果は望めないというのが定説だ。一日のビュー数が10,000だったとしても、その中で石川県からのアクセスというのは単純計算でも1/47だ。50で割ったとしたら一日200。当然人口比もあるので1/47よりももっと少なくなる可能性もある。ちなみに、このブログですら一日のビュー数は約500あり、片町特化の方針の為、アクセス解析上での石川県民の割合は7割を超えている。全国規模に直すと一日に約16,000ビュー((500hit*70%)*47都道府県)の大手サイトに匹敵する事になる。まあ単純計算での話だが。(^-^;;;

全国規模で情報を掲載するサイトが多いのはこういうアクセスアップの為の仕組みが大前提であり、基本的には「見る人に、より掘り下げた情報を」ということは全く考慮されない。小売業なんかの宣伝には向いてるんだけど、サービス業にはあまり効果がないんだよね。

北陸ナイタイが独自で北陸三県のみでやってくれれば面白いかもしれないけどね。今の所どう贔屓目に見ても「関東関西の引き立て役」にしかなっていない感じ。しかもメインは風俗だし。まあ今年も生暖かく見守ってみる事にする。
関連記事
トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントlamp | URL | 2007-10-30-Tue 21:07 [編集]
http://www.naitai.co.jp/miss_cinderella/result.html
結果がいつのまにか掲載されていますね。激しくどうでもいいですが。

http://www.sanspo.com/sokuho/071029/sokuho088.html
ちなみにゲストとして大々的にアピールされていたインリンさんは怒って帰ったそうです。この人もあんまり好きではないけれど、なんともまあ運営も広報もグダグダですねえ。(>_<

んー来年もやるのかな?(^-^;;;
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
