金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
当ブログの右サイドにあるリンクだが、最初は数えるほどしかなかった。そもそも独自ドメインにて運用しているお店はそんなになかったし、いざリンクを追加しようにも探しても探しても片町のお店は出てこないという状況だった。なんかのサイトの中のコンテンツとして1ページだけの紹介とかなら色んなお店があったんだけどね。なんか今では結構キャバクラとかもサイトを作り始めていて、ブログを通してホームページという情報手段を確立するという私の目的はなんとなく達成されていっているのかなと思ったり思わなかったり。

てなわけでその初期段階からリンクに登録していたのだが、最近なんか広告が入りまくってデザインが崩れてしまい、リンクを削除したお店が今回行ったラウンジ姫さんである。せっかくドメインまでとってあるのだから、是非修正してリンクを復活したいものだが、やはりホームページを作るにあたっては管理保守というのがみんなネックになるのだろうか。
ラウンジ姫
石川県金沢市片町1-7-16 エイトビル8F
TEL 076 ( 231 ) 3937

場所はエイトビル。エイトビルのお店は今回はじめてだな。ビル自体にも初めて入ったかも。このビルのオーナーさんもブログを書いているようでたまにチェックしていたりする。場所はスクランブルからパシオンや一番館の前を通って犀川方面に歩いていくとデイリーストアがあるので、その横のエレベータから上っていく。

ビル最上階だからかわからないけど、なんか廊下がすでにシャンデリアっぽいゴージャスな感じ。エルビルの9Fもそういえば豪華だったな。やはり最上階は一番力を入れているのだろうか。そんなことを考えつつ扉を開けてみる。一人なので、忙しそうだったら出直そうかと思いつつ中をちらっとみると団体さんが一組だけなので大丈夫そうだ。ということでカウンターに座りウイスキーを注文。

ちなみに誰の紹介もなく、予約もなく、突然一人で突撃していくので結構お店の人に驚かれたりする。一応そうしているのは、出張中の県外の人なんかがふらっと一人で立ち寄っても全く安全なお店だというのを実証しようという狙いがあったりする。まだまだ県外ではボッタクリなんかは多いからね。ポン引きと値段交渉しているのを県外の友達が見て驚いていたからな。ちなみに県外ではポン引き=ボッタクリがほぼ常識であるらしい。

というわけで、初めてなのでママがまずやってきて色々お話。とりあえずホームページを見てきましたと言っておく。クラブ蝶々さんのページと相互リンクしているので系列店かなと思ったという話をしたら、ママ同士が友達なだけだということだ。そうこうしているうちになんか新人の女の子がやってきてママはどこかに行ってしまった。どちらかというと妹キャラ系だな。この店の年齢層的にいうと娘キャラか。お店の新人というより片町で働くこと自体がまだ5日目ぐらいというフレッシュギャル(死後)だったが、さすがになんか初々しい。なんかこんな感じでいいのかなぁと常に不安と闘っているような表情とかね。
ちなみにこのあとキャバクラなんかも行ったが、次の日にお礼メールが来たのはこの娘だけだったりする。この純粋なままで育っていってほしいものである。

キャパシティはカウンターが7席ほどとボックスが3つぐらいの標準的な広さかな。最初はボックスが一つ埋まってただけだったのだが、後でふと見るとほぼ満員になっていた。カウンターをずれて席を空けようかと思ったけどそこそこいい時間なのでチェックしてもらうことに。ちなみにその時のお客さんはスーツ姿の50台ぐらいが多かった。

さすがにクラブではなくラウンジというだけあって、多少くだけた感じはあるので、若い人でも大丈夫そう。かといって客層を見るに50台の片町熟練者を満足させるだけのクオリティもあるようだ。仕事でも個人でも使い分けれるという意味ではありがたいお店である。てなわけで、ビルの前まで見送ってもらい、また片町の雑踏へ戻っていくのであった。^-^)ノシ
関連記事
トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントlamp | URL | 2007-06-26-Tue 02:55 [編集]
広告が消えたようなのでリンク復活させました。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
