金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
RE
2007-06-16-Sat  CATEGORY: 閉店
大体帰るときは夢館Ⅱの前からコスモスビル方面へ歩いていくルートを通るため、帰る気満々なのによく呼び込みの兄ちゃんにつかまったりする。この日もラウンジ2件行ったのでもう帰る気満々だったりしたのだが、あまりその辺りでは見なれない人だったのでちょっと興味が湧いて話を聞いてみることにした。名前はREさんというお店。どうやら以前あったラウンジCOCOさんというお店の人が独立して店舗跡地を使ってキャバクラを開業したらしい。ちなみにこういう裏情報的なのは、お店の人の自己申告で聞いた話をそのまま載せてるのでどこまでほんとかは読む人の判断に委ねていますのであしからず。(-_-;;;

RE アールイー
石川県金沢市片町1-11-14 夢館Ⅱ2F
TEL 076 ( 221 ) 5363



場所は夢館Ⅱ。いわゆるキャバクラビルだな。ラウンジCOCOさんは行った事はなかったが、なんか良さげだという話だけは聞いていたので一度行ってみたかったお店ではあった。今回のこのお店はその関係者の人がオーナーだということでちょっぴり期待して入ってみることにする。

以前の内装を知らないので比較は出来ないが、入った感じは特に豪華絢爛でもなくチープでもなく、落ち着いた雰囲気。キャバクラというよりクラブとかラウンジっぽいかな。もしかしたら前の内装そのまま使ってるのかも。ただそれはそれでいい感じで、ギラギラした感もなく特にラウンジ愛好者には好まれそうな印象。なんというか精神年齢的に大人の人が好きそうだな。
ハウスボトルでウイスキーを選択。銘柄はシーバスリーガル12年。片町のスコッチの代名詞になりつつあるお酒だな。まあシーバスは好きなお酒なので大歓迎ではある。ホワイトホースとかジョニ赤とかが流行るよりはかなりマシだ。
ふと店内を見渡すと、見える範囲では3組ぐらいのお客さんがいた。結構ひとりで来ている人が多かったように思う。まあ私もそのうちの一人ではあるが。一人で来るって事はなんというか真剣に口説きに来てるんだろうか。ある意味では一人ででも来させられるというのは営業力的にはすごいとは思う。しかも平日だし。

そんなわけで女性陣の登場であるが、この時は全部で3人ついた。ちなみに1人目は富山のラーメン娘で、吉兆という店がオススメらしい。こっちのネタとして次の日すぐに行ってみたんだが、案の定というか迷子になって何も食わずに帰ってきたという苦い思い出が。156線乗って岐阜まで行きそうになったよ。ちゃんと下調べしていこうと思い店名で調べたら吉兆佐という店はある。まあ多分同じ店だろう。今度はちゃんと場所も覚えたので行ってみよう。しかしキャバクラに一人でいってうまいラーメン屋の話で盛り上がっているのもなかなか珍しい光景だと我ながら思う。(^-^;;;
服装は特に決まってなくみんなドレスだな。やってきたタイプがお姉さんOL系、童顔アイドル系、金髪ギャル系と様々なタイプ。たまたまかもしれないが、初めて行くお店では顔見せと言う意味でもこれぐらいタイプがばらけていたほうが面白いね。似たような娘ばかり付けられると、次の日ぐらいには全員ごっちゃになって区別がつかなくなる事が多々あるので。もう年かしら。

そろそろオイトマすることにする。料金的にはかなり安い部類だろう。サービス料が10%とかだったしな。金沢相場だと消費税別で大体15~20%が普通か。強気なとこは30%とか言ってるけど。ヨーロッパの消費税かよ。
今までいった店の中では個人的にかなり上位にランクインだな。店長も入る前の約束をきちんと守るし、マニュアル化された接客ロボット的な女の子ではなくきちんと客の方を見ている感じが強かった。いや体の向きとかじゃなく心意気という意味でね。

惜しむらくは連絡先を教えたにも関わらず全員連絡が無いということだな。指名してくれないと連絡しないのではなく、次回指名してもらうために連絡するというのが恐らく営業の基本なのだが、その点が改善されればかなりの人気店にはなりそうではある。つってもそんなこときちんとしてくるのはキャバクラだと今は無きバタフライさんやナインズカフェさんの一部人気嬢だけだったが。

まあそれがあれば個人的には満点だったというだけで、充分高水準ではある。まだオープンしてそんなに日も経ってないと思うので、こなれて来たぐらいにまた行ってみようと思う。さすがに今日はこれで帰宅。-_-) zzZZ
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
