金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
そもそもこのブログの名前であるDODってなんだろうと思った人は数多くいそうであるが、いい機会なので解説してみると「Drink Or Die」の略である。直訳すると「飲むか死ぬか」と言う意味だがまぁ意訳して「飲まないなら死ね!」という感じになるだろうか。ご存知の方もいるかと思うが、先日事故死した元X Japanのギタリストのhideさんの曲の一つだ。hideファンによるいわゆるオフ会と呼ばれる集いはそこから取って金沢D.O.Dなどの名称で呼ばれる事になった。ちなみに私は夜店デビューがそもそもピンクの髪に迷彩模様の服で歌舞伎町に突撃していったぐらいなのではあるが、片町に少なからずいるであろうhideファンのホステスさんやボーイくんを探していつか片町D.O.Dが開催できたらいいなという願いが込められていたりする。まあ興味のない人にはどうでもいいことだけど。(-_-;;;

というわけで大体お店に行くと音楽は誰か好き?というような話をこっそりと聞いてまわっていたりするんだが、先日某所でかなり熱狂的なラルクファンの女の子がいたので惜しいなぁとか思いつつ(^-^; そういう話をしていると、それならばという事で紹介してもらったお店が今回いったpublic bar ashさんである。

public bar ash
石川県金沢市片町2-21-6 シンニチビル7F
TEL 076 (223) 8687
http://a5navi.com/shop-pbash.html


場所はシンニチビル。サウナオーロラの横というか、有名なカナザワメイドクラブのビルだな。最近はそういえばメイドさんがビル前に立ってるのだが、ずっと抜き店のポン引き君と仲良さげに喋ってる姿はなんというかメイドバーの客質的にダメなんじゃないだろうかと心配しつつ前を通り過ぎる事が多かったりする。
話が大幅にそれたのでもどすと、このビルの7Fなので的-BARさんの前だな。店内はかなり広めでカウンターが10席ほどとテープルがいくつか。広いはずで、端にはドラムセットやアンプ、スピーカーなどが並べられていて簡単なライブを開催できるような感じになっている。まさにロックバーという感じ。ホームページを見ると今までの出演バンドなんかも見れるのだが、結構本格的なライブスペースのようだ。

んでなぜにお勧めされたかというと、マスターが元X JapanのPATAさんや元Spread BeaverのDIEさんと交流があって、金沢でのライブの時に前座で出演していたりもする方だということで、hideさんとの直接面識ではないがかなり近い交友関係にいたということで紹介されたわけだ。

まあ妄想癖の私のことなんで相変わらず入る前は、金髪モヒカンの両腕タトゥーな鼻ピアス店長が獣のような目でにらみつけて来るような感じを想像していたりしたのだが、皆さんのご想像通り全然そんなことはなくフレンドリーなバーだった。特に上記の経緯なんかを話していると、さりげなくzilchを流してくれたりなどの心配りもツボを心得ている。マスターはお店のというよりもうすでに猫一色と化しているブログを書いているぐらいで、音楽バーに興味はあるけどちょっと行くのが怖いという女の子なんかでも気軽に入れる感じだ。まあ郊外ならともかく片町ではそんな怖い店あっても淘汰されるだろうけど。(^-^;;;

とりあえずは仕事の残務もあって2杯ぐらいで引き上げることにしたのだが、これはもう将来的に片町DODを開催できるとなったら有力な開催地候補の誕生だな。朝4時までやっているとの事なので、アフターなんかにも良さそう。アフターがロックバーってのもかなり個性的だな。今度誰か誘ってみよう。てなわけで一旦帰宅^-^)ノシ
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
