金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
セル・ポワ 美食酒家
2007-07-10-Tue  CATEGORY: 食事/グルメ
最近はなかなかミュージシャン時代の再燃とでもいうか色々音楽に纏わる活動をしていたり。といっても現状は見る専門だが、友達のライブを見るために片町のG-stageというライブハウスへと足を運ぶ事となった。ミリオン片町ビルという所の地下だな。新天地の横ぐらい。まあせっかく片町なので、早めにいって美味しいものでも食べてから行くかというような話で友達と二人でバスにて日曜の片町へ。日曜の夕方なのでかなり開いてる店的に微妙な所が多い。スクランブルから周りを見渡した所でもう思い当たるのが魚民とか白木屋ぐらいしかなくてちょっと鬱に。せめて土曜ならまだ美味しいお店もあっただろうけどねということでさっさと片町をあきらめて木倉町へ歩き出す。

木倉町と言えば今まで何店か行ったことがあるが、今回は友達の意見を元に色々回ってメニューなんかを見てみるがいまいち決定打に欠けるようだ。はっきり言ってライブの時間も迫ってるのであんまり悩んでもいられないので、助け舟として以前鬼の棲家さんでオープンのDMをもらったことのあったセル・ポワさんを勧めてみたところようやく夕食が決定した。

美食酒家 セル・ポワ sel.poivie
石川県金沢市木倉町1-8 奥多ビルB1F
TEL 076 ( 265 ) 4060


アルファベット部分は多分こんな綴りとロゴから推測して書いたので違ってるかも。場所は木倉町のラブロ方面から歩いて2分ほどで右手に看板が小さく見えてくる。人一人分ぐらいの狭い階段を降りていくと入り口が現れる。かなりの勢いで分かってないと見えにくいお店ではある。分かりやすくいうとこのへんだね。


階段を降りて進んでいくと入り口が見える。中に入ると4人がけほどのテーブルが4つぐらいで、かなり小さ目のキャパシティだ。隣には20台後半ぽいカップルと5歳ぐらいの子供を連れた家族がいた。とりあえずビールを飲んでメニューを見てみる。かなり気になるメニューが勢ぞろいであるが、忘れてはいけないのは今から友達のライブが始まるのである。そうそうたくさんは頼めない。前菜の盛り合わせとトマトのサラダを頼んでみる。

serupoa2.jpg■前菜五品盛
隣の人も食べていたので割と人気メニューかもしれない。説明を色々してくれたんだがあまり覚えてない。加賀野菜とか使ってるというのはなんか覚えてる。真中のは茄子だが、正直あまり茄子は好きでもなかったけどこれはむちゃくちゃうまかった。ソースというか日本的にいうとタレも美味しかったなぁ。

食べ終わってかなり後味を満喫していたが、どうやらライブ的に時間切れらしい。清算して退店。木倉町から新天地を抜けてミリオンビルへ到着。もちろん時間どおりに始まらずに結局待たされたのは言うまでもない。これならあと1品頼めばよかった…。まあ楽しみは後に取っておくとするか。

総評としては、少人数でゆったりとグルメ満喫的な雰囲気であり、大人数の宴会等には合わなさそう。メニュー的にもうまいものを少しずつというアダルト向け。20代後半ぐらいから多分こういう料理の良さが分かってくると思うので、それ以降のカップルや夫婦なんかにお勧めしたい感じ。ちなみに見たところ店内には灰皿は無かったので、嫌煙家な人にもオススメ。料理を楽しんでる横でタバコ吸われて台無しってことも無さそうだ。禁煙なのかは知らないけどね。まあでもあのキャパと客層だと吸える雰囲気ではないと思う。(^-^;;;
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
