金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
コスプレキャバクラ?
2007-07-19-Thu  CATEGORY: ニュース/イベント情報

以前シンニチビルの前でメイドさんが抜き店のポン引きと駄弁っているという話をしていたと思うが、どうやらこっちのお店かな?もしそうならメイドバーにしてみればいい迷惑のような気がするが、メイド喫茶掲示板なんかを見てみるとどうやらメイドバーの方は閉店する予定だとか。結局いけなかったが予想よりは長続きしたんではないかというのが率直な感想だ。

んでこの夢空間とかいうお店はいわゆるClub Emaさんの跡地に出来た店。看板を見る感じでは「コスチューム」「NewStyleClub」「ウェディングベル」などとかなりカオスな感じが漂う。これだけ看板からどんなお店か想像できないのも珍しい。まあでも一時間5000円で1ドリンク・税込みなら普通のキャバクラなんかよりは安いのかも。でも指名料とか書いてないからキャバクラではないのかな。かなり謎。

元祖(?)のカナザワメイドクラブの方と関係あるのかは知らないが、メイドブランドというのは未だ健在なのかな。好奇心的にちょっと見てみたいなと思った私は既に罠にはまってしまっているのだろうか。(^-^;;;
関連記事
トラックバック0 コメント23
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
え!!
コメント芽亜 | URL | 2007-07-20-Fri 22:22 [編集]
この前コメント有難うございます☆
夢空間……友達いるんですけど(((;゜д゜;)))
私も最初そこいこうかとおもったんです!
コスプレ大好きなんでw
コメントlamp | URL | 2007-07-21-Sat 07:35 [編集]
おぉお友達が働いてるとは。ということは普通のキャバクラですかね?キャバクラってわけでもないのかな?コスプレパブ?割とコスプレっていわゆるエッチなお店が多いので、なんかそういう先入観を持っちゃいますよね。
しかし、分からないから行かないってのはポリシーに反しているな。分からないからこそ行ってみるのがブロガー魂だったはず。初心に戻らないと…。(~-~;;;

芽亜さんのコスプレ見てみたいですねー。涼宮嬢の制服が前写ってましたねそういえば。今度着た写真もアップしてくださいー。(^-^*
はじめまして
コメントプレイ坊主 | URL | 2007-07-22-Sun 16:43 [編集]
いつも楽しく拝見しています。
片町に遊びに行く時は参考にしてます。
ところで、質問!
中国人や欧米の女性が働いているキャバクラやラウンジには行かれないのですか?
私は片町ではメジャーと言われるスクランブルの某店くらいにしか行った事が無いのですが。情報もいささか少なく、知りたいのですが…。
コメントlamp | URL | 2007-07-22-Sun 19:34 [編集]
プレイ坊主さんはじめまして。ご利用ありがとうございます。(^-^
意図して行かないというわけではないですが、大体片町には一人で行くもので、あまりああいうショーパブ的なみんなで騒いでナンボのようなお店はなかなか足が向かないというのが本音だったりします。(^-^;;;
でもそういえばそもそもそういうお店がどこにどれくらいあるのかすらよくわかりませんよね。エイトビルの裏辺りになんかフィリピンパブとかあった気がしますし、コスモスビルの最上階は中国人クラブでしょうかね。ふと思いつくのはそれぐらいかな。やはりなんか色々な大人の事情で大々的に宣伝できないのかもしれませんね。(-_-;;;

個人的には台湾系のお店に行きたいのですが、残念なことに片町でのアジア系女性=悪質マッサージというイメージがもう定着してしまってる気がします。つい最近北欧系のパブも不法就労かなにかで摘発されてましたし、実際もうほとんど残ってないのかもしれません…。
一人でもいけそうな感じのお店見かけたら突撃してみます。(^-^*
コメントyakki | URL | 2007-07-25-Wed 03:24 [編集]
流石w
私も今日通り掛かったときとても気になりました(^ω^)
女性もおkなら是非挑戦したいところです、コスで('ω'*)w
 
冗談はさておき、clubEmaと今のお店の間にも、何かあったような…(^ω^;)
コメントlamp | URL | 2007-07-25-Wed 09:53 [編集]
なんかあの辺りは入れ替わりが激しいですね。ClubEmaさんの跡に何かがあって、今このお店ってことは、その間のお店は記録的な速さで閉店したって事でしょうか…(^-^;;; N'sも無くなって花魁とかいうお店になってましたし、色々と大変な立地なのかもですね。

しかし意外に(?)コスプレが好きな人は片町にも多いんですね。片町コスプレ同好会とか作ったら楽しいかも。でも集まる場所が無いかなぁ…。
コメントyakki | URL | 2007-07-30-Mon 17:42 [編集]
皆でコスプレしてお酒飲むんですかhttp://blog53.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog53.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">w
知ってる方にもいますけど…
スッチーの衣装買ったから着てほしいな
って言ってましたヽ(´~`;

シンニチビルはオーナーが変わってから少し入れ替わりが頻繁になった気がしますね(´・ω・`)
コメントlamp | URL | 2007-08-01-Wed 09:15 [編集]
おおー看板にもスッチーらしき制服がいますね大人気だ。今はフライトアテンダントでしたっけ。とあるブログで、赤いランドセルを買ってきた彼氏の話を見たことがありますが、なかなか大変そうでした。リコーダーとか色々。(>_<

同好会とかいっても私が全然わからない人だからなぁ。ちょっと前書いたように昔は常時hideコスプレ状態で生活はしてましたが。今は自分に出来そうなコスプレというとカイジのコスプレぐらいでしょうか。(^-^;;;
ざわ・・・ざわ・・・。

コメントyakki | URL | 2007-08-01-Wed 15:58 [編集]
リコーダーorz
強敵だ。w
しかし、石川では元祖の竪町メイドカフェが一番盛り上がったかと…もうやってませんけどね(^^;)
あの制服欲しい。w

ではカイジが歩いてたら声かけさせて頂きますね(゚-゚)ふふ
コメントlamp | URL | 2007-08-02-Thu 13:45 [編集]
竪町というとピーチメルバってやつですね。なくなったんですねー。なんというか怖いもの見たさで一度行きたかったんですが、高級クラブとはまた違う意味でなかなか一人ではいけなかったというか。(^-^;;;
昔は昼間よくスクランブルでメイドさんは見ましたけどね。予想よりも凝った衣装でしたね。完全になくなる前に記録としてメイドバーの方行っておこうかなぁ…。
コメントyakki | URL | 2007-08-04-Sat 05:15 [編集]
ピーチメルバは一年契約でしたからね(^ω^;)
流行っていたのに勿体ないなぁ。
メイドバーさんはマニアックなカラオケが聞こえてきますヽ(´~`;
ネタ作りも兼ねて一度はお邪魔してみたいですね(^-^)
女子一人じゃ入れないか(;^_^A
コメントlamp | URL | 2007-08-05-Sun 19:32 [編集]
カラオケとかあるんですね。そもそもここ10年ぐらい商業音楽を聞いていないので、私にとっては全部がマニアックな曲ですが。(-_-;;;
メイドバーさんは女性一人でも大丈夫じゃないですかね。なんか女性客だとご主人様じゃなくてお嬢様と言われるとかレビュー書いてる女性のブロガーさんもいましたし。むしろ男一人でいくよりは健全な気がします。(^-^;
コメント匿名 | URL | 2007-08-09-Thu 21:41 [編集]
メイドバー付近で働いていたので、流れる曲や対応はバッチリ覚えています\(^o^)/w
女性客は、年配の方が大半みたい('∀`)
 
木曜の盆前ですが今日は片町は忙しいかしら…
早い時間の待機になってますw
 
と、此処を長々とチャ化させてしまってもいけないですね(^o^;
コメントlamp | URL | 2007-08-10-Fri 14:47 [編集]
いいんじゃないでしょうか、たかが一個人の過疎ブログですから。(*'-')
さすがに100とか突破するとパケット代がアレですけど。

掲示板やブログはその記事そのものよりも、それから派生するレスやコメのほうが実は重要度が高かったりしますから、これぐらいが普通になる方が情報量としては丁度いいかもしれません。(^-^;;;
コメントyakki | URL | 2007-08-11-Sat 16:22 [編集]
個人のブログとしてはとても有名な方だと思いますが('∀`)
うちのお店のことや、知人のお店の紹介が頻繁にあるので、開設当初(になるのかは分かりませんが;;笑)からずっと読んでましたもの('ω'*)♪
 
マターリさんとかは去年の今頃よく行きましたし、こちらのブログの話もよくしていました(^^)v
コメントlamp | URL | 2007-08-17-Fri 13:41 [編集]
返信遅れましたが、お盆休みから戻ってきました。(*'-')

最近はよくこのブログを見てきたお客さん多いよーと言われたりするので、なかなか書いてる意味もあったのかなとも思えています。(^-^;;;
といってもやっぱりブログなんで、昔書いたお店の情報が古くなったままなのが問題ですけどね。常に最新情報を載せれるわけではないのがつらいところです。まあその辺は今作ってるポータルサイトでフォローできればと思いますが。

とりあえずこの暑いのが収まったら、メイドバーかコスキャバかどちらか行ってみようかな。私はあまりメイドに萌えない人なのでアレなんですけど。(^-^;;;
コメントyakki | URL | 2007-08-17-Fri 13:56 [編集]
お盆はゆっくり出来ましたでしょうか( ^ω^)
こちらも昨日でお休みは終わり、今日から片町です(*_*)

ブログを読んで来店される方がいるのですね(^^ゞ
確かにコミユニティサイトで仲良くなったりすると、OFF会を兼ねて来店されることもしばしば('◇')
目的が宣伝ではないのでアレですけど、そういったWEB上の媒体の効果は凄まじいですね笑

メイドバーさん (メイド婆さんみたいorz)、行かれたときはまたupしてくださいねん♪
コメントlamp | URL | 2007-08-17-Fri 15:07 [編集]
おお、なんという即レス(@o@
盆は姪が暴れていたのでまったくゆっくり出来ませんでした。(-_-;;;

はい、婆さんに行ったらマニアックなカラオケを堪能してきたいと思います。(*'-')
アクセス解析をみるとメイドバーも夢空間も同じぐらい需要がありそうなので、どちらにするかは行ってみてから決めてみます。(^-^ゞ
コメントyakki | URL | 2007-08-18-Sat 14:36 [編集]
更新お疲れ様です('ω'*)
 
話していたことの件のような気がします、ちょっとだけhttp://blog53.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
宣伝媒体が転換しつつありますが、やはりターゲットの年齢層によっても変わりますよね('∀`)
うちはWEBでの宣伝の他、番組制作等面白いことやっているみたいです('ω')
 
どんな宣伝をしても、リピート出来ないと意味がないんですけどね(;ω;)

婆さんとコス嬢によろしくです('A`)http://blog53.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
コメントlamp | URL | 2007-08-18-Sat 21:09 [編集]
えっとそれはコラムの話のことですか?(^-^;
以下そのつもりで書きます。違ってたら申し訳ないですが。(゚ロ゚;;;

補足すると、よくインターネットがテレビや雑誌に取って代わるというような話を聞きますが(堀江氏とか)まずそういう事にはならないと思っています。メディアの比重が再構成されて新たなパワーバランスに行き着く時、ネットという選択肢が急速に実用化しているという現象なだけで、年配の人はおそらく携帯でネットとかしないだろうし、若い人には新聞の広告欄などを見ることもあまりないでしょう。求める広告効果に応じた手法を選べるのが一番であり、こと片町に関してはインターネットがいままで選択肢としては弱すぎたのですね。それが他県と同程度にまで最近は普及しつつある感(まだまだですが)があるということであり、なんでもかんでもこれからはネットがいいという話ではありません。

特に石川ローカルのテレビや雑誌などはどうしても県外へのアピールが難しいですし、普通の社会人であれば深夜放送も見れませんから、その既存メディアの弱点を補う意味ではブログは最も有効な手段たり得るというお話ですね。そもそもメディアミックスというプロモーション手法は昔から確立されている通りですから、単一のメディアだけでなく様々な部分で広報を行うのが最もベストであるとは思います。お金が余って仕方がない人限定ですが。(-_-;;;

宣伝は手段であり目的ではありませんが、宣伝それ自体が目的となっている場合は多々ありますよね。ただし昨今のブログに関しては手段にすらなっていないという見解から今回のコラムへと相成りました。
コラムの方でコメ書いた方が良かったかな? m(_ _)m
コメントハマー | URL | 2007-08-19-Sun 20:45 [編集]
昨日、行ってみたら「8月末リニューアルのためお休み」という張り紙がしてありました。

で、上のメイド・バーの方に行ってみたんですが、接客はあまりメイドっぽいとは思えませんでした。
入店/退店時に「おかえりなさいませ/いってらっしゃいませ」と言うところと服装がメイドなぐらいです。
コメントlamp | URL | 2007-08-20-Mon 14:55 [編集]
リニューアル休業中…。もしかしてまたもや違う店になるってことですかね?(^-^;;;

メイドブランドを前面に押し出さず普通のガールズバーとしての立ち位置に落ち着いてきたという事なんでしょうか。そもそもメイドっぽい接客といっても私の知識では「お帰りなさい」とメイド服とオムライスに絵を書いてくれるぐらいしかわからないのですが。
ある意味、服装の違いだけでLOFT101さんに近い感じなのかもですね。

夢空間さんのほうは、来月にでも様子を見て来ます。
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2007-08-28-Tue 17:18 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
