金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
LOFT 101
2007-07-28-Sat  CATEGORY: 閉店
朝も昼も何も食べてなくて片町にやってきたので、さすがになんか小腹に入れようと思い、まだ見ぬ食事処もしくは軽食の取れるバーなんかを物色してみることにする。気分的にはバーなんかがいいかなと思い、そういえば昔友達がよく言っていたLOFT 101さんに行ってみるかと思ってコスモスビルに向かってみる。なんたってビアバー(ビールバー)と言うくらいだから、ビールを飲みつつ豊富なおつまみを食べれるぐらいのメニューは取り揃えているに違いない。

ちなみにうちのリンクからも珍しく全国展開のお店としてLOFT101さんが貼ってあるんだが、東名阪なんかで展開中ではあるけど実は本店は金沢だという噂を聞きつけて、片町発祥のお店ならばということでリンクを貼ってあったりする。ホームページを見ると運営会社の本社が京都になってたりとよく分からないのだが。なんか最近リニューアルしたみたいで、開いた瞬間大音量のムービーが流れるので開く時は注意してほしい。基本的には会社でこっそり幹事さんが見るブログ的な感じを想定してるので、こういうサイトはほんとはあまり載せたくないんだけどね。まあもうしばらく様子を見てみることとしよう。

LOFT 101 STREET CLUB
石川県金沢市片町1-12-12 コスモス片町3F
TEL 076 ( 224 ) 8668


んで本題だが、場所はコスモスビルってことでいわゆるアパホテルの裏になるかな。スクランブルからで言うと、ミスタードーナツ前から夢館2の手前を左に曲がって1分ほど歩いた所の右手にある。おそらくバニーガールの看板が立ってるのですぐわかるだろう。正面は下に降りる階段しかないのだが、その横に奥に入る扉があるのでそこからエレベータまでいく。ガラス張りのエレベータにのって3階までいけばあとは分かるだろう。

入り口には価格表が出ているので入る前に見てみるのもいいが、大体説明するとセット料金3500円のサービス料8%の消費税5%で、入るだけでまず約4,000円かかる。そこから飲物(ボトルorショット)やフードの値段がかかって時間は一時間。・・・なんというか、これはビアバーというか普通にバニーガールのコスプレが売りなパブやスナックという認識の方がいいかもしれない。普通にご飯食べに来たのにかなり虚を突かれた感じだ。(^-^;;;
とりあえずエビスビールととり皮の唐揚げを頼んでみるが、エビスは黒しかないと言われる。仕方がないので嫌いな一番搾りで我慢。とり皮の唐揚げはレモン汁をかけて食べるタイプでさっぱりとしてうまい。ちょっと味付けが甘すぎる感じはあったがまあ問題ないレベルだろう。
ふと周りを見るとビアバーなのにみんな鏡月らしき焼酎を飲んでて、ビールを飲んでるのは私だけだったりする。まあ周りから浮いているのはいつもの事なんで特に気にしないけど。どうやらみんなバニーさんと喋りにきている感じのオジサン層が多かった。しかもほぼ一人。

ということは言い方を変えればこの店のメイン商品は女の子なのだが、次来た時はまた同じバニーさんが付いてくれるのだろうかと思い聞いてみると、全くのランダムというかその場その場で変わるらしい。女の子メインで通ってもランダムで付く娘が変わるとなんか寂しいものがあるのだが。まぁしがらみとかめんどくさいという人には合ってるのかもしれないが。
お店の方針として名刺も無く、一緒に話してた娘の名前すら知らないで帰ってきたわけだが、もしかしたら立地条件も合わせて考えると、アパホテルに泊まる出張サラリーマンをターゲットにしているのかもしれない。それなら毎回ランダムでもいいだろうしね。あんまり地元の人を狙ってなさそうに感じた。

とまあここまではいわゆる、ビアバーという言葉に惑わされて行ったものの予想と全然違う状況でパニックになっている時の感じを表現してみたのだが、実際ガールズバーだと理解した上で行ったらどうなのかという部分でレポートを書いてみようと思う。(長い^-^;;;

店内はカウンター10席ほどと多分団体用のボックス席が2セット。予想よりかなりこじんまりした店内だ。ホームページの写真なんかから想像すると結構広いのかなと思っていたのだが、ごく普通の食事処ぐらいの大きさ。女の子はバニーさんが4人ほどとなんかビールのキャンギャル(?)的な人が5人ほど。全部で10人弱ってとこか。キャンギャルてーかいわゆる白いワンピースのボディコン姿かな。お酒メーカーのロゴらしきものが入ってたがどこかまでは見てなかった。ホームページに出ていたIWハーパーの制服はそういえば見当たらなかったな。

女の子は見た感じ全員20代前半って印象かな。バニーさんやボディコンな制服なこともあってか色気ムンムンな人も多かった。オジサマキラーってやつだな。いや実際かわいい娘は多かった。私に付いてた娘もなんとなくアコムのCMに出ていた小野真弓って人にちょっと似た感じ。ちゃんと心構えして次回は行きたいものだ。今回はほとんど質問と解答だけで終わったからな。まあ未だに分かってない部分は多いんだが。

なかなかどういう時に行くと丁度いいかというポジションが微妙そうではあるんだが、行き慣れたお店が倦怠期になって来た時なんかに浮気相手として行ってみるといい感じかなあ。通えば通うほど面白くなるというシステムではなさそうなんで、気分転換にバニーさんとお喋りって感じがそつなく楽しめる行きかたかもしれない。カラオケはないが店内は結構うるさいので、盛り上がってきた3次会ぐらいを推奨。

まあビアバーと名乗ってはいるが、普通の女の子のお店という認識で行けば楽しいかと思う。御飯を食べに行ったりビールを飲み比べに行くとちょっとアテが外れるので注意。コスチューム的にも推奨年齢は35歳以降かなぁ?(^-^;;
関連記事
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
補足
コメントハマー | URL | 2007-07-29-Sun 14:10 [編集]
一人で行くと60分ですが、二人以上なら90分になります。が、マンツーマンじゃないので、女の子は二人に対して一人という感じです。

昔のLOFTは女の子の指名についてもうちょっと融通が利いた対応をしてくれていたんですが、2~3代前の店長辺りから社長の命令を糞真面目に聞くようになってしまってつまんなくなりましたね。

>アパホテルに泊まる出張サラリーマンをターゲットにしているのかもしれない。
アパホテルができたのは最近の事で、昔は駐車場でした。

あとボトルキープですが、安い焼酎なんかを入れると安く済みそうに感じるかもしれませんが、この店は水割りの水(エビアン)でも金を取ります。

以上、補足情報でした。
コメントlamp | URL | 2007-07-30-Mon 13:09 [編集]
ハマーさん補足ありがとうございます。(^-^
元々ロフトで働いていた人なんかに聞くと、昔はビールが飲み放題(?)とかなんか今と色々システムが違っていたようで、昔のロフトは良かったといっている人は結構多いみたいですねー。
私はまあどの店でもそれなりに楽しめる楽観主義者なのでアレですけど。(^-^;;;
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
