金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ageHa Kanazawa
2007-08-06-Mon  CATEGORY: ラウンジ/クラブ
家に全く食材が無くなったので、片町で御飯でも食べようかとうろうろしていたところ、なんか見覚えがある男2人組が目の前のタクシーから降りてくる。中学からの友達とその仕事の後輩だ。こちらは私と違ってすでに焼肉をたらふく食べてかなり出来上がっている状態。せっかくだから一緒に飲もうと言われたがさすがに朝から何も食べてなかったので、メシ食ったら合流するよといってどこに行くのか教えてもらうと、エルビルイーストのアゲハさん。Hだけが大文字なのはなんか意味あるのだろうかとかKanazawaってことはToyamaとかもあるのだろうかとか色々悩ましい店名である。

ageHa Kanazawa
石川県金沢市片町2-21-35 エルビルイースト6F
TEL 076 ( 221 ) 0602


場所はエルビルイーストなんでスクランブル寄りの方だな。最近ようやくイーストとウエストの区別がつくようになってきた気がする。いや中に入ったらもう完全にわからないけど。昔は一番館とNo.1ビルの区別すらつかなかったから流石に成長しているのだろうか。

なんか40人ぐらい入れるとか書いてあったのでいったい何の店だろうと思って中にいた男性スタッフに聞いてみたところラウンジだということだった。ボックス自体は7セットほどだが一つ一つが結構でかいので、詰めれば沢山入りそうではあるが、そこまで大規模店舗という印象はない。まあいわゆる普通のラウンジと考えて問題ないだろう。ふと覗くと既にボックスに陣取り飲み始めている野郎共を発見。合流して飲み始める。

ちなみにメシ食ったら合流するといいつつ一回りして何も食わずに合流。なんか美味しいものを食べようと思ったら短時間じゃ無理だし、せっかく片町来てジャンクフードってのもアレだったのでまあ終わってから食うかって事で。そんなわけで酒も飲みつつ実はチャームのお菓子をすごい勢いで食べていたりする。

今回はその友達の後輩の行きつけのお店らしく紹介的に入ったのでママとかがどんな人なのか全く分からず。料金体系なんかもよく分からず。分かる範囲でまわりの女の子を見てみる。自分達に付いていたのはなんというかラテン系ギャルと巫女さん修行中って感じの子。元某キャバクラにて知り合ったが店を変わったのでそれからはこのお店によく来るようになったとのこと。最近はキャバクラからラウンジの転職が増えているのかね。キャバクラに行ってラウンジ出身者に会うとすぐわかると言ったことがあるが、その逆も最近わかりつつあるななんか。他の席にはなんかいかにもキャバ嬢って感じの娘もいたりで、どちらかというと手造り感溢れる個人経営ラウンジというよりもある程度の資本元が組織立てて人集めなどをしているという感じはする。

途中参加の為あまり流れに乗れないままチェック。まあなんとなく雰囲気は感じられたのでまた機会があれば今度は最初から行ってみようかね。特に騒がしい感じのお店ではないが静かに語らうお店というわけでもなさそう。割と20代後半から30代ぐらいの若い人向けという感じもする。若い人向けのラウンジ入門店ぐらいの感覚で行ってみるのがちょうどいいかもしれない。^-^)ノシ
関連記事
トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2007-08-08-Wed 10:40 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
