金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
新鮮食材とお酒処 ゆうじ
2007-09-02-Sun  CATEGORY: 食事/グルメ
別件で写真撮影なんかに行った事はあったのだが、そういえば実際に客として行った事はなかったなとふと思ったのもあって行ってみることにしたのは海鮮居酒屋(?)のゆうじさん。元は銀シャリの美味しいお店として有名だった「平尾」という名前だったのだが、その時のオーナーから現マスターが買い取って独立したということで、元オーナーの名前から現マスターの名前に変わった感じだ。

新鮮食材とお酒処 ゆうじ
石川県金沢市片町1-12-12 コスモス片町1F
TEL 076 ( 264 ) 9001
http://a5navi.com/shop-yuuji.html



場所はコスモス片町。スクランブルのミスタードーナツ前から夢館Ⅱ前を経由してタテマチ方面に歩いていくと看板が見えてくるはず。同じビルにはLOFT 101さんとかがあるな。バニーさんの看板と並んで置いてあるのである意味目立ってはいる。

中はカウンターが10席ほどとテーブル席が3つほどでキャパシティ的には小規模な小料理屋という雰囲気。私が行った時にはカウンターにキャバクラのアフター組みたいな人たちや、テーブル席に男女の飲み会(コンパ?)みたいな感じの若者など、結構幅広く。


メニューなんかを見ると恐らく日本酒や焼酎と海鮮素材が得意分野なのかなという感じに見てとれたので、とりあえずお通しをつまんだあと、日本酒「勝駒」とハタハタの塩焼きなんかをいっとく。塩加減は割と薄味でいい感じ。下手な所で塩焼きとか頼むともう塩くどくて食べれないとこは結構あるんだが、丁度日本酒に合わせた味付けになってる感じはあるな。日本酒を飲んでるからそういう味にしてくれたんだろうか。あとハタハタはもちろんだがなんかこの大根おろしもめっさ美味しい。

3時か4時かぐらいまでやってるらしく、ラウンジなんかが閉店になった後からでも充分飲み食いする時間はあるので、わりとアフターにも人気のお店だな。
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
