金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
eS -Nines cafe-
2006-02-22-Wed  CATEGORY: キャバクラ/ニュークラブ
一概にキャバクラと称するお店は数あれど、これは地域によってその対象が大きく変わってくる。つまり、札幌など一部の地域ではキャバクラといえば、いわゆるセクハラプレイのできる金沢で言うセクキャバの事を指すらしい。そしてそういう地域において、金沢で言うキャバクラは新しい名称として「ニュークラブ」という呼び名を付けられるようである。ということで、一応県外の人が見ている可能性も踏まえてキャバクラの定義を改めてみたわけであるが、今回紹介するのもそういうニュークラブ的な「キャバクラ」である。

特に今金沢において一番人気といっても過言ではないこのお店。先に登場したeS -butterfly market-さんと同じくeSグループの「eS -Nines cafe-」さんであるが、このブログの為に一度潜入しようと思いつつ、行くたびに満席で40分待ちなどと言われ続けてなかなか入店することすら出来ないという人気店である。今回はちょうど新年会の1月と卒業シーズンの3月の谷間となって、片町全体として客足の落ちる2月ということでようやく待ち時間なしで入ることができた。

eS Nines cafe
石川県金沢市片町2-2-13 アパヴィラホテル2F
TEL 076 ( 231 ) 3992


場所はアパヴィラホテルということで、ラブロ片町からスクランブル方面に歩いていく途中にあると言えばわかりやすいだろうか。主要キャバクラのメインが反対方向の夢館などに集中していることを考えると何故かこの店だけ離れた所に展開している。それでいてこの人気振りであるからさぞかしサービスが一味違うのであろうかということで期待しつつ早速潜入してみた。

店内に入る際、女の子や黒服くんが入り口にならんで出迎えてくれる。なんか旅館みたいである。入る前にどんな娘がいるのか顔見せという意味合いもあるんだろうか、逆になんか入ってきた俺を全員で品定めされているような感覚があるんだけど、それは俺がひねくれてるだけだろうか。まあそれはさておき、その中でのパッと見の印象はそれほどハデな感じの子はいない。わりと普通のキャバクラって感じか。

店内はボックスのみで10個ほどあったかな。一番奥の全体を見渡せる位置に座ったが、印象としては予想より小さい感じ。通路が底上げされててボックスが一段低くなってるので、ボックスに座っていると通路を歩いている女の子を軽く見上げる感じになるんだが、このせいか普通より綺麗に見える。ファッションショーのモデルと同じ論理だね。細かい工夫がされていていい感じ。ライティングも程よく明るめで高級ホテルのロビーのような印象を演出している。

今回はフリーという事で55分の1セット。その間についた嬢は3人。バタフライでもそうだが、必ず席につく前に握手を求められるのがなんか新鮮というかなんというか。ちなみにこの時の女の子の話では、ナインズはクラブやラウンジ出身者が結構多いということらしい。接客に関してかなり教育されてきた人たちという事で、やはり細かい気遣いがキャバクラ離れしている娘が多い。そもそもキャバクラはキャバレークラブという説以外にもキャンパス(大学生)クラブから来ていると言われるほど、若さと素人っぽさを売りにする傾向があり、キャバクラに通う客はどちらかと言うと店外デートやアフターなどを目的としているというイメージがあったんだが、この店であれば接待用としても充分通用するかもしれない。もちろん年齢層的には18歳を筆頭にみんな若い。一番上でも22歳ぐらいではないだろうか。

というわけで55分が過ぎてチェックになったのだが、ちょうど新人の娘がついてたという事もあって30分延長。なにがちょうどなのかよくわからんけど。30分延長の間はなぜかその新人の娘がずっとマンツーでついてたな。あんまり長い時間つかれると、情がうつるんで内心怖いんですけど(^-^;;;;;

というわけで85分終わり退散。店を出る時には階段まで見送りしてくれる。思わぬ延長で給料日前の財布がえらく軽くなってしまったので今日はこのまま帰宅。^-^)ノシ
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
