金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
北海ラーメン
2007-09-14-Fri  CATEGORY: 食事/グルメ
以前にもあったが昼間から片町に出て夜の一番盛り上がるときに帰ってくるという行動パターンに最近またなっている。お酒を飲むと朝まで帰れなくなるので、仕事が残っていると晩御飯を食べるだけで帰ってくることが多いのだが、それならそれで以前から行ってみたかった北海ラーメンで晩飯を食べる事にする。某ポン引きのお兄ちゃんに塩ラーメンがおいしい所として教えてもらったのがきっかけだな。

北海ラーメン
石川県金沢市片町1丁目8-16
TEL 076 ( 261 ) 0304


場所はエイトビルやキンリンビルの向かいという感じ。犀川大橋からスクランブルに向かって右手に入ったところにすぐ看板が見えるだろう。時間は21時から4時まで営業という事で、あまり早めに行っても開いていない。

飲み屋街のラーメン屋さんということでかはわからないが、ミニサイズのラーメンが用意されているのが嬉しい。飲んだ後は少しでいいんだよね。ただまあ初訪問という事もあり一応今回はフルサイズを注文。写真映え的な事も考えつつ。もはや職業病。(-_-;;;

hokkai1.jpg■ 塩ラーメン
ということでお待ちかねの塩ラーメン。スープは透き通っていてなかなかよさげ。写真じゃわかりにくいが結構でかい。普通の店の1.3倍ぐらい?ミニで多分普通より少し少ないぐらいじゃないかな?
麺は見た目よりは柔らか目の縮れ麺。あっさりスープに少しの塩辛さで一気に食べれる。具の少なさといいこれは飲んだ後にちょっと食べるという事を追求した味ではある。営業時間的にもやはりこれは意図的なものだろうなぁ。



お店はこんな感じでカウンターのみ10席ほどの小さなお店なので、食い終わったらさっさと帰る。^-^)ノシ
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
