金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
8番らーめん 犀川大橋店
2006-02-25-Sat  CATEGORY: 食事/グルメ
なんでやろ。ハチバン」というキャッチフレーズと共にお馴染みの八番らーめん。主に北陸とタイなどのアジアに数多く出展するラーメンチェーンである。石川県の人は生まれた時から八番らーめんを食べており、すべてのラーメン評価は八番より上か下かで語られると言う。北陸では最も一般的な飲食店であり、吉野家に行った事がなくても八番に行った事がない人はいないといわれるほどだ。


そんな八番の片町店が今回の犀川大橋店であるが、片町という場所もあり夜遅くまでやっている。そのためかお店が終わった後のキャバ嬢やホステスさんなどがこっそりと集まるお店でもある。今日もお水の娘と思しき団体が何セットかいるようだった。まあらーめん食いに来てるんで、そこで知り合うとかナンパするとかそういうのは皆無だが。(^-^;;;
8番らーめん 犀川大橋店
金沢市片町2-21-12 KDビル1F
TEL 076 ( 232 ) 1238

今回頼んだのは中華麺とミニ炒飯。味はなんか少し甘い感じのするラーメン。具などは少ないがまあ値段相応かなと。炒飯はやっぱりらーめん世界には少し見劣りする。でも腹が減ってたのでものの三分ぐらいで全て平らげた。
なんだかんだ文句を言っても石川県民は八番を食べてしまうんだよな。まさに「なんでやろ」という感じだが。(-_-;;;
ちなみに周りの人が食べてたから揚げがすごく美味しそうだった。今度頼んでみよっと。

というわけで外に出ると既に明るい。今から帰るのしんどいなぁ。なんか片町で家賃30,000円の物件あったなあ。そこに引っ越そうかな。
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
