金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Air Club PIXY
2007-10-30-Tue  CATEGORY: 閉店
最近そういえばキャバクラに行ってないなと思ってはいたんだが、それでも右のカテゴリリストみるとラウンジやスナックよりはいってるんでそれを見るとキャバクラばっかり行ってるのかなとも思わなくもなく、なんとなく行った数が平均的になるようにここしばらくはラウンジを優先していた部分があったりした。
しかし検索エンジン的な統計から見ると需要としてはやはりキャバクラが多いのもまた事実なので、行かない期間があまりに長く見に来た人々を失望させても問題なので、まだ行ってないお店の中からセレクトしてとりあえずリハビリを兼ねて行ってみる事にする。

色々ビルを回って現在の様子を調査したところ、Cabukiの2号店として出来たセラヴィ、G-AROMAFirst Selectionが買い取ってはじめたELLE、名前もよく覚えてないけどスペース237ビルにも2店舗ほど出来ているようだが、今回はPIXYさんに行ってみる事にする。共同経営者の一人が以前いったゆうじの元オーナーとの事でいろいろ聞いていた事もあったからな。

Air Club PIXY
石川県金沢市片町2-25-3 清和第一ビル2F
TEL 076 ( 222 ) 7120


場所は清和第一ビルの2階。スクランブルからエルビル方面にどんどん歩いてローソンの手前を左に入るとすぐにあるビルだな。立地的にはあまり恵まれていないといえる。しかし歩いていてふと見上げるとガラス張りになっているロビーなどが見えるのでなんというか活動している風景はわかるので入りやすいかもしれないね。なかなかスナックやラウンジのように中の様子が全くわからないと入りづらいというのも事実だからな。

というわけでビル正面にある階段をテクテク上っていくと、上のほうで男性スタッフが待っている。ここはなんかエコノミーとかビジネスとか、座る席によって値段が違う感じになってるので、初めての人はここで説明を聞くといいだろう。最近はスクランブルなどで呼び込みをするキャバクラで質が高い店は無いという風潮がある。ここもそれにあやかってか街宣などは出していないようなので、興味がある場合はお店まで行かなければいけない。行かなければっていうかそれが普通なんだけど。(^-^;;;
値段は3段階あって、とりあえず様子見という事であれば一番安いコースで中を覗いて見るのもいいだろう。私が言ったときは真中のコースが満席だったのでほぼ強制的にエコノミーコースになったのだが。それでも多少待ち時間があったので入口横のソファーにてビールを飲みつつ待機。待ってる間のビールは無料だそうだが、中に入ってからはビールは飲み放題ではないようだ。5分ほど待ちと言われたが1分ぐらいで呼びにきたので一口しか飲んでないビールを持って店内へ。エコノミーということで、入ってすぐの通路に面した席に座る事になる。通常なら目の前を客やスタッフが行き来して気が散るかもしれないが、レポート的には動きが色々見れて逆にいいかもしれないなとポジティブ思考。

セットの時間がどんどん短くなっていく昨今のキャバクラ業界において、このお店は60分で1セット。60分なので付く人数も3人で余裕があった。ゆっくりと楽しみたい人達にはこれだけでもお勧めだ。
しかしエコノミーだからかどうかはわからないが、最初についた娘はえらい無口で無愛想ではあった。初めて入っていきなり1人目がそんな感じだったから、かなり自分の中では残り時間が消化試合の感が漂いつつ、仕方がないので何故か逆接客をこなしつつ時間が経過して女の子が交代。すでに消化試合気分なのだがとりあえず淡い期待とともに2人目の娘と話をしてみる。まあ2人目からはいい意味で最初の娘のイメージを覆してくれたのでよかった。最高レベルの接客とは言わないがちゃんともらった給料の分は働こうという意志が見える感じだな。クラブやラウンジじゃないので特に接客技術とかは期待してないのでそれで充分だろう。

しかし色々年齢などを聞くと結構20代半ばの娘が多いようにも感じたな。10代の娘特有のノリ接客が苦手な人なんかは割と落ち着いた感じでお勧めかもしれないね。あと全体的には男性スタッフの接客がかなり行き届いていた。人気のない店は基本的に男性スタッフがチンピラ化していることが多いのでそういう点では将来性としても安心なお店である。

まあ女の子の接客についてはこんな日もあるかなという程度で別に不愉快になるほどでもないのだが、残りの娘とお店全体の印象としては充分人気店の地位を狙えるのではないかな。場所が場所だけに値段も安めだし時間も他よりは長め。キャバクラに行ってみたいんだけど高そうで怖いというビギナー向けにもいいかもしれない。

とまあ、プライベートで色々あったためかなり時間が空いたけど、順番にレポート書いていきます。
関連記事
トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントbig | URL | 2008-04-04-Fri 10:59 [編集]
Pixyさんはたしかにいいお店でした
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
