金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
CLUB SELENE
2007-11-13-Tue  CATEGORY: 閉店
前にもちょっと書いたようになかなか長く安定して運営されるキャバクラというのもなく、ほとんどは2~3周年を迎えるまでもなく別のお店になっていたりする。まぁその辺も大人の事情が色々絡んでいたりするので実際は違うのは名前だけだったりするのだが、まあその辺は置いておくとしてもやはりブログ的にはせっかく書いた店のレポートが掲載される頃にはすでにお店の存在自体が無くなっていたなんてのは避けたいなぁと思うわけで、出来るだけ真っ当なお店を選定したいという気持ちでいろいろ探しているわけであるが、そういえばCLUB DEEPの跡地にできたCLUB SELENEさんはなんだかんだ言いつつ結構長持ちしているなという事で、真っ当なお店かもしれないとの淡い期待を込めて行ってみることにした。

CLUB SELENE セレネ
石川県金沢市片町2-25-3 清和第一ビル7F
TEL 076 ( 264 ) 3920


場所は清和第一ビルということで、スクランブルからエルビル方面に歩き続け、ローソンの手前で左に入ったところにある。同じビルの2階にはAir Club PIXYさんがある。

最上階なんで当然エレベータにて上る。全フロアを使用しているためエレベータの降口がそのままお店の入口になっている。入口からお店のメインフロアまではDEEPと同じだな。なんかエフェクトがかかった廊下を歩いていくような感じで高級ホテルの最上階ラウンジ的な感じ。DEEPに行った事がある人なら多分全然変わって無いなという印象をもつだろう。そのままボックスに案内される。この日は週末だということもありほぼ満席状態。客層はやはり若者が多かったかな。若者といっても、世間一般的には若くはないんだろうけど。まあ20代半ばという感じ。キャバ嬢からみれば充分オッサンなのだろうな。(^-^;;;

この時は友達三人で行ったのだが、そのうちの一人によると最初にやってきた娘はなんか今は無きG-AROMAでよく話していた娘だということだ。お店が変わっても中身は変わってないという所以がこの辺りにあるのだが、まあ私は知らない娘だったので特に気にせず。その後順番にそれぞれ2人ずつぐらいローテーションした。計6人ってことだな。平日とかだと3人ぐらいローテするのかもしれない。
接客内容は良くも悪くも普通だな。なんか自称るろうに剣心オタクの娘がいたのだが、マガジン派の私は読んだ事がなく話がわからなかったり。でもこれが客に教えられてから覚えたというのであればある意味ホステスの鑑だと思うのだが。そういや最近マガジンはホストやキャバクラ漫画ばっかりでワンパターンだな。そりゃ売上も落ちるわ。

ボーイさん含めて全体的な接客態度はとても良好だ。立地が立地だけに殿様商売してる余裕が無いのかもしれないが特におかしなことはなく、サービス業の経営者や各種営業マンな人など、職業柄として接客レベルが気になる人でも特に不愉快になることはないだろう。中心部に比べれば全然料金も安いので行くところがなくなった時にふらっと覗いて見るぐらいでもいいかもね。

というわけで一緒に行った友達が寝始めたのでここでお開き。ちなみに友達に後日聞いたところ、この店に行ったこと自体を覚えていないとか。さっさと帰り支度を始めビルの外にでる。しかし外の冷たい空気に触れて眠気が覚めたのか、このまま友達二人はCabukiさんに消えていきましたとさ。元気だな(^-^;;;

ちなみに現在このお店にいた娘のほとんどは、夢館Ⅱに出来たドルチェという店に移ったとの事。みんなで店移るから今度はそっちに来てねとかいわれてたな。かといって系列と言うわけでもなく、共同経営者がなんか仲違いして独立して分裂したとからしい。そっちの店長の方が人気があったからみんなそっちについていったって感じか。まあそんな感じでまた名前だけ違って中身が一緒なお店がまた量産されていくわけだな。(-_-;;;
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
