金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Club DioR
2007-11-03-Sat  CATEGORY: 閉店
夢館Ⅱの下辺りになんかアクセスとかいう案内所があるのをご存知だろうか。今日は県外から来た友達にお任せで店を決めてもらおうという試みで街宣を渡り歩いていたのだが、一つの指針として案内所で色々見てみるのもいいかもねということで初めて行ってみたところ、夢館Ⅱの最上階のディオールさんを紹介された。色々質問したところ、ビールが飲み放題というのが決め手となったようである。

Club DioR ディオール
石川県金沢市片町1-11-14 夢館Ⅱ8F
TEL 076 ( 231 ) 3121


場所は夢館Ⅱの最上階。パチンコタイガーの横だな。もう場所は説明するまでもないだろう。ジャンル分けとしてキャバクラなのかラウンジなのか微妙だったんだが、指名制度が無いという点でラウンジにした。ずっとキャバクラだとおもってたわ。(*^-^;;

ということでエレベータで最上階まで。中に入るとボックスが5つぐらいのこじんまりとした広さ。これはいい意味で予想外だ。外壁はガラス張りになっていて最上階からの夜景が楽しめる。ちょうどあの辺りでは一番高いビルだからなぁ。店内にはカラオケ用のモニタが5つほどぶら下がっていてカラオケが出来るようだ。照明も多少暗めなんだがよくある暖色系ではなく青みがかった感じでクールな印象がある。
ちなみに今回は開店直前の8時前に行ったので店内はまだ我々だけだった。女の子もまだ揃っていないらしく男3に対して女2。ただ女の子が到着次第増員するとのことだったので基本的にはマンツーマン営業に努めているのだろう。

ということで飲み放題のビールを注文しようとするが、ビールは飲み放題ではないらしい。いきなり案内所の話と食い違う。(^-^;;; どうやら案内所のお兄ちゃんが適当に答えていたようだが、まあビール飲み放題だからこそ来たという事情もあって今回は飲み放題にしてくれた。この辺の柔軟な対応はかなり好印象だ。逆に案内所は二度と行かねえと誓ったが。といってもビール飲むのは一人だけなんで、私含め残りはウイスキーなんだけどね。ただ私が持ち歩いていたカメラを見て、「そのかわりたくさん写真とって宣伝して下さいね」と言われたのが意外だったり。もしかして顔バレてんのかしら。まあ言われたからには写真とろうかと思ったが、女の子の激しい抵抗にあってほとんど撮れてないんだけど…。

というわけで早い時間からいた二人の女性陣がやってくる。服装はドレス系なんだが、いわゆるセレブな感じというわけでもなく、なんとなく先進的な感じ。カジュアルドレスとでもいうのだろうか。セクシーというよりはなんかオシャレな感じ。この日だけかもしれんが。キャバクラではなくクラブだと言い張ってるが年齢層的にはキャバクラだな。その後やってきた二人の女の子を合わせても平均年齢は20代前半だろう。どちらかというと接待に使えるような高尚な感じではなく、ラウンジとキャバクラを足して2で割ったような感じだな。目上の人を連れて行くにはちょっと物足りない感じだが、同年齢の友達同士で遊びに行くと楽しそう。


とりあえずボーイ君に頼まれたので写真でもとってみようかと思ったが、激しい抵抗にあったのでじゃあ自分達で撮りなさいよとカメラを渡した結果が上の写真。なぜか足元が。果たしてこれで何がわかるのか甚だ疑問ではあるが、まあ無いよりはいいだろう。

ここは時間制なのだが確か1セットが70分ほどあった。そろそろ時間になったので、採点制のカラオケで最高記録の95点を叩き出して意気揚揚と引き上げる事に。ビールの件とかあったからというわけでもないが、想像以上にいいお店だった。妙にハイソ気取りの自称高級店が増えてきた中で、カジュアルな雰囲気でリーズナブルな設定は気軽に遊べるという意味では貴重なお店だろう。また機会があれば行ってみようかな。
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
