金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Spicy
2007-11-22-Thu  CATEGORY: 閉店
というわけで近々リニューアル予定の幸楽ビルさんから、今回は5階にあるスパイシーさんに行ってみる事にした。お店もそうだが、ビル自体の内装も様々でいろいろ見ていて楽しい。ビルの内装めぐりぐらいだったらお金がかかるものでもないので(死ぬほど)暇な時に巡回してみるのもお勧めだ。

Spicy スパイシー
石川県金沢市片町2-22-17 幸楽ビル5F
TEL 076 ( 223 ) 5553
http://a5navi.com/shop-spicy.html


さてKOURAKU BLDと名前を変える予定の幸楽ビルさんであるが、場所的には犀虹ビルの隣ぐらいな感じ。スクランブルからで言うと、犀川方面にてくてくと歩いて行き8番ラーメンの隣の路地に入ってすぐのところだ。いまだとちょうど工事中なのでわかるだろう。

エレベータで5階まで上り、降りて左手になにやらパンクな感じの看板が出ている。イメージ的にはスナックと言うよりガールズバー的な看板だな。ちょうど工事中で廊下のライトが切れてたり電球が剥き出しになってたりでぼんやりと見える感じはなかなか幻想的。とりあえず入ってみるか。

中はカウンターが8席ほどと10人分程で一つの大きなボックスがある。12畳ぐらいの小さめなスペースだろうか。とりあえずカウンターに座るとお通しなどが出され、接客中だったママがやってきた。お店の説明なんかをいろいろ聞きつつ出されたお通しをつまむ。もやしと油揚げの胡麻和えみたいな感じ。手造り品だろうか。この日はまだ昼ご飯を食べていなかったのであっという間に食べてしまった。コースはとりあえず飲み放題にてすだちを注文。

主客層は一人で飲みに来ているような中年な感じの人たちが多かったな。割とこう自営業のお父さんとかそんな感じか。カウンターにずらっと並んで飲んでいる姿は常連のオーラが出ている。ボックスには若い感じの人が一人でカラオケをしていたりなど年齢層的には幅広いのだが、みんな一人で来てそうな感じなのは、やはりあまり広くない為に自分だけの隠れ家的に使ってる人が多いのかもしれない。

女の子は平日で4人ぐらいか。このスペースだとそれでも結構多いほうじゃないだろうか。20代前半から後半ぐらいの年齢層で、応対はかなり落ち着いた感じ。静かに落ち着いて飲むのが好きな人には合ってそうだな。今回は初めてということでママとしか話してはいないが、次回行った時はいろいろ話してみよう。
ふと後を見ると、ボックスの部分はなんか前面ガラス張りな感じでいわゆるテラス的な感じになっていた。ベランダみたいな感じでビルから突出したような感じだろうか。雪とか降ってる時だとなかなか幻想的でいいかもしれんね。

というわけで、ごはんも食べてないし店内は割とお客さんがいっぱいだったので、早めに会計をすませて帰路に。この後に香箱を食べに行ったんだな。ビル自体が工事中というのもあり、新しくリニューアルしたらまたどんな感じになったのか見にいってみようと思う。^-^)ノシ
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
