金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
SHOW CLUB B.ガール
2007-12-05-Wed  CATEGORY: 閉店
というわけでリクエスト第二段。他にもリクエストは溜まっているんだけど、リクエストがあったから行くみたいな流れになると全然お忍びでもなんでもなくただの宣伝ブログに成り下がりそうなので、なんとなく気が向いたら行くきっかけにするぐらいの気持ちで。
で、ここにいこうかなと思ったのは単純にスペース237ビルの店が今まで一度もなかったなぁとか思ったのが要因かな。ぶっちゃけここでは紹介できないようなお店に若気の至りで昔行ったこともあるんだが、自分の中で黒歴史として封印していたからな。まあというわけで最上階のB.ガールさんだ。Bは何の略だろう? Bomber? Beautiful? ( '-')?

SHOW CLUB B.ガール
石川県金沢市片町2-3-7 スペース237ビル 9F
TEL 076 ( 232 ) 6599


スペース237ビルは初登場か。場所はエルビル横のコンビニポプラの目の前のビル。1階が花屋さんの所だな。スクランブルの銀行前からたこ焼き屋さん方面に歩いて最初の信号の横あたり。
看板にはSHOW CLUBと書いてある。キャバクラではないのかな?まあとりあえず行ってみる。前は定休日だと知らずに月曜日に来て寂しく帰った覚えがあるが、今回は大丈夫だろう。

エレベータにて最上階へ。ここのエレベータはガラス張りになっていて外が見える状態だ。9階ともなると下を見るだけで怖いくらい高い。エレベータを降りるとすぐ目の前に受付があって店長らしき人がいる。下である程度説明は聞いたが改めてもう一度聞く。料金的にはキャバクラっぽい。時間制で60分飲み放題だが、一人の場合だと45分になる。指名制度もあるようだがこちらはなぜか30分区切り。まあ二人以上で早い時間に行けばかなり安く楽しめるだろう。
ふと店内をみると結構満席に近い。結構流行ってるなぁ。まあとりあえず様子見も兼ねて案内される事にする。ボックスの空きは2つほどか。そのうちの一つに案内されたが、5分も経たないうちに2人組のお客さんが来て場所を移動させられた。まぁ一番奥の席になったので店内が見渡せる位置になったから良しとする。

内装はなんか普通な感じ。スキー場の食堂みたいな感じといえばいいのだろうか。そんなに豪華ってわけでもなく、しかも照明が結構明るめなので余計にそう感じるのだろう。ボックスは手前と奥に大きく二つのエリアに分かれて、それぞれがコの字型に配置されている。それぞれの真中には棒が立っていて、いわゆるSHOW CLUB的な雰囲気を醸しているな。
客層的にはわりと若い人たちが大人数で来ているようで、私の隣はなんか大学生っぽい5人組ぐらいが陣取っていた。後から来たサラリーマン2人組はなんか40代ぐらいのペアで、わりとこう幅広い客層を伺わせる。向こうのエリアには同じく30代ぐらいのサラリーマン集団が8人ぐらい。20時~21時までは安くなってるんだが、私が来たのは恐らく21時半ぐらいか。多分安い時間帯を狙って団体で来ているんだろうな。逆にいえばあまり周りに人が多いのが嫌な人は遅めの時間を狙った方がいいだろう。

というわけで飲み放題にてまったりしていると女の子がやってきた。今回は45分で2人か。最初の娘は元々この店の前のボディスペシャルの時からいたそうで、色々と聞いてみる事にした。一番最初はボディというセクシー系のお店だったんだが、その後ボディスペシャルとなってセクシー系とキャバクラ系を半分ずつ運用するスタイルに変わったのだが、今回はそのセクシー系のお店を完全にやめていわゆる健全なお店として再スタートしたのがB.ガールとの事。行ったことはないが、お店の半分でセクシー系とキャバ系で分かれてるってなんかすごそうだな。向こう側が気になって仕方ない気がする。(^-^;;;
今回の店はなんかその時のキャバクラエリアで働いていた娘がメインとなり、新人を加えて人数を強化したとの事で、ボディスペシャル時代に通っていた人でも装い新たに遊びにいける感じだ。平均年齢は19~20歳ぐらいとの事。しかしなんというかあまりセレブ的に着飾った娘はいないな。カジュアルドレス的な気軽な雰囲気か。

まぁそんな事を聞いてるうちに、トイレに行くなら今のうちとか言われたので何の事かと思ったら、ちょうどショータイムが始まるようだ。始まると動けなくなるんで今のうちにってことらしい。とりあえず済ませてきたのでしばし座って待機。なんかライブ映像が写っていたテレビモニタが消えて女の人が三人奥から出てきた。某エイ○ックス系の自称歌姫さんの音楽と共にボックスの前で踊りだす。踊ってるのはオーナーとママとチーママの三人(?)との事。立ち位置を入れ替えながらキレのいい動きを見せてくれる。それぞれのエリアにあるポールに絡んでポールダンスなんかもしていたな。なんかこう客に媚びるような感じでもなく、わりと一所懸命練習通りに踊ってるような印象。そういう意味では下品さはないのでいいかも。
10分程踊った所でどこかに消えてしまったのだが、なんか音楽が変わってすごくクライマックスを向かえたような盛り上がる曲になったのでこの後何があるのだろうとか思っていたのだが、モニタにお店の紹介的なスタッフロールが流れてそのまま終了した。終わりかよっ!みたいな。思わせぶりな音楽はよく他のお客にも突っ込まれるらしい。(^-^;;;

その後色々教えてくれた女の子が交代し、別の女の子に。わりとさっきの娘は無邪気な感じのロリロリガールだったのだが今度はしっかり者という感じ。そうこうしているとさっき踊っていたママやチーママが各席に挨拶に回っている。ちょうど時間になったので延長のお願いも兼ねてという感じかな。まあ基本的に延長はしない人なので、帰るというとそのまま無言で居なくなったのはご愛嬌。女の子によると、開店以来初めての大盛況なのでママもチーママも軽くパニックになってるらしい。たまたま運がよかったのかな。さすがに客が私一人だとショーはやらないだろうしな。(-o-;
ここではチェックするとその場で支払うのではなく、エレベータ前のレジで会計をする。なんかこういうのも新鮮だな。(^-^;;;

てなわけでまたこわーいエレベータから地上を見下ろしつつビルの外へ。ショータイムは1日2回との事だが、何時からなのかはわからない。この店の全てを楽しみたいと思ったら、問合せてショータイムの時間を聞いてみるのもいいかもしれないね。んでは。^-^)ノシ
関連記事
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
レポありがとうございます
コメントハマー | URL | 2007-12-06-Thu 21:09 [編集]
キャバクラとはちょっと違うっぽいですね。
2人以上と1人では時間が違うというのはLOFT101みたい。
もしかして、マン・ツー・マンじゃないのかなぁ・・・
指名がセット時間と違うというのは何か意味があるんでしょうか???

>帰るというとそのまま無言で居なくなったのはご愛嬌。
これはいけませんねぇ。「今日はありがとうございました」の一言は欲しいですね。

ともあれ、ご苦労さまでした。
コメントlamp | URL | 2007-12-07-Fri 04:00 [編集]
そうですねキャバクラっぽくはないかもですね。ショーもありますし。ただキャバクラの元祖がキャバレーだとすると、ある意味最もキャバクラっぽいのかも?(^-^;;;

この時は混んでたからかもしれませんが、マンツーマンというわけではなかったようです。といっても最大で客数は20人弱になってましたから人数不足でたまたまかもしれませんが。

指名時間はよくわかりませんが、60分で2人指名を分けたりするんですかね。指名料60分3000円と書くと高い印象になるからかな?

無言で居なくなったと書くとなんかアレですが、正確には「気づいたら既に居なかった」という感じですね。(^-^;;; 一応名刺は貰ったりと簡単な挨拶はしています。まあ文章中にも書いてますが、この時はいろいろ特殊な環境だったのかもしれませんが。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
