金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Refined Amenity Hill's
2007-12-11-Tue  CATEGORY: ラウンジ/クラブ
仲のいい某ホステスさんと話している時のことだが、別のお店に友達がいるから今から行こう的な話になった。その娘は私がこういうブログをやっているのは知っているのだが、インターネットのイの字もわからない娘なのでブログを見たこともなさそうだから多分ブログ的な意味で紹介という感じではないと思うけど、やはり一人で新規で入るよりは気が楽かなと思い一緒に行くことにした。
お店は金劇パシオンのヒルズさん。清和第一ビルにもパディヒルというお店を出しているがそちらは割と砕けた感じらしく、今回はパシオンという事もあって落ち着いたラウンジである。系列店であればこんどそっちにも行ってみようかな。

Refined Amenity Hill's ヒルズ
石川県金沢市片町1-7-23 金劇パシオン5階
TEL 076 ( 264 ) 7890


場所は金劇パシオンなんでもう説明不要だろう。それでも簡単に書くと、スクランブルのコンビニポプラ前から犀川方面に向かい、餃子の王将の手前を左に入った所にエレベータがある。フルーツ坂野という果物屋さんも目印だな。

早速5階に行き扉を開ける。なかはカウンターがありその奥にボックスが6つほど。広くも狭くもない標準的な広さといえるかな。今回は珍しく2人なのでボックスに。ここは2時までらしいのだが来たのは1時過ぎだったというのにほぼ満席でそこしか空いていなかったというのもある。店内はわりと密集した感じでレイアウトされていて広い店内でゆったりというよりはみんなで集まってわいわい的な感じかもしれない。微妙に窓の外から夜景が見える。しかしビルの裏側にあたるので、綺麗な夜景というよりは隣のビルの光が見えるぐらいなのが残念。

まず飲み方を聞かれたが、時間的に少ししかないというのと、最初からボトルを入れないという個人的ポリシーに従ってウイスキーの飲み放題で。そうこうしているうちにその友達がやってくる。なんか最初に現れたのでママかと思って名刺交換したりしたが気にしない。しばらくは談笑。こうやって友達の所に来たのに、女の子同士はほとんど喋らずにずっと俺と喋っていたのはさすがだなと思ったり。一緒に来た娘の方はそういう接客意識が優れているというのは昔から知ってるのであまり驚かないのだが(有名ラウンジの一応ナンバーワンらしい)、このお店の娘も当たり前のように理解しているのはさすが名門パシオンの人気ラウンジだけあるなと感心。これなら安心して接待とかにも使えそうだな。

わりとノリのいい娘系だったので楽しく飲んでいたんだがいつのまにか隣にもう一人。今度は間違えないようにと警戒してると一緒に来た娘がそれぞれを紹介してくれる。どうやら今度は本当にママだった。名刺を渡しつつ自己紹介していろいろ話を。ヒルズとパディヒルの違いとかなんか色々。ちなみにこの時点で女性は3人いるんだが、インターネットという物を理解しているのは一人もいなかった。(-_-;;;

あっという間だったがそろそろ閉店という事で、会計を済ませてコップの酒を飲み干す。ちなみにこの時点で2時過ぎだが、まだ昼飯を食べていない。(^-^;;;
総評としては、高尚な感じでもなく気さくなスタッフが多そうかなぁ。でも騒がしいってわけでもなくみんななんかマイペースで飲んでるお客さんが多い。先述したように接客レベルは申し分ないのだが、上司や取引先を連れて来て接待というより、若い部下を連れて来て遊ばせてあげるような雰囲気の方が使い方としては合ってるかもしれん。てなわけで食事へ。^-^)ノシ
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
