金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Face
2007-12-20-Thu  CATEGORY: 閉店
さて多少話が前後するが、Richのママに紹介されてFaceというお店に行ってきた。なんでも元ローズパティやA151というお店をエルビルでやっていたというオーナーが、オーロラビルにて夜と深夜の二部制(?)のラウンジとしてはじめたお店だということだ。その昔の店時代のつながりという感じかもしれないが詳しい事はよくわからないのでとりあえずいってみる。Richのママには行くとは行ってあるんだが、Faceさん自体には例によって突然そしらぬ顔で行ってみる。(^-^;;;

Face フェイス
石川県金沢市片町2-21-27 オーロラビル6F
TEL 076 ( 265 ) 5355
http://a5navi.com/shop-face.html


最近よくいくオーロラビル。ここには書いてないが天和さんなどもたまに行ったりする。場所はスクランブルのヤマチク前から犀川方面に。カラオケ屋の横のエレベータでぐんぐん上っていく。横にはメタクサさん等がある。

というわけで突然1人で入ってみると、早い時間にも関わらず2~3組のお客さんがカウンターとボックスに。カウンターは6席ほどでボックスが4セットほどかな。キャパシティ的にはそんなに広くはない。雰囲気は割とこうムーディーな暗い感じでもなく、そこそこ明るめか。本格的なラウンジってよりはフレンドリーなガールズバー的な雰囲気というとわかりやすいかもしれない。この時は女の子が7人ほどとボーイ君が1人。1人の見知らぬ客が突然やって来たにもかかわらずいらっしゃいませ~と元気な挨拶が出てきたのは好印象だった。大体「誰?」みたいな戸惑った反応される事多いし。(^-^;;;

とりあえずボックスに通される。例によって飲み放題を選択しウイスキーを頼むと、片町の定番シーバス12年が出てきた。飯を食ってない(HIDEOUTさんに行く前^-^;;)のもあってロックは自重。水割りにて胃に優しい感じにする。お通しは乾き物が幾つか。腹が減ってたのでパクパク食べてると女の子が2人やってきた。なんというかお姉様と妹キャラという感じ。ゴージャスなドレスというよりはもっと砕けた感じの服装。ドレス風ワンピースみたいな?

なんかいつものごとく何はなしてたのかあまり覚えてないんだが、血液型の話をしていた気がする。女の子って血液型占いとか好きなんだね。まあよく言われるような各血液型の特徴とかもあながちデタラメって気もしないから、割とこうレッテル貼りでもないが○○さんは○型っぽいよねーとかいう話題は私も結構好きだったり。ちなみに私はAOなA型。こだわる所は几帳面だが、興味のないことはかなりいい加減という性格。やっぱりAとOの両方の特徴がある感じだなぁ。

ここらでふと店内の様子をうかがってみる。客層はこの時は40台ぐらいの高めな感じ。こうなんというか静かに飲んでるという感じでもないんだが、特に店内は騒がしいという印象はない。各々がそれぞれの女の子と楽しく談笑しているという状態かな。Richのママに紹介されてきたのでちょっとオーナーと話しておきたいなと思い、帰る間際ぐらいに頼んでみる。すると丁度どこかから帰ってきたようで、名刺を渡したりなどで挨拶を。チェックが済んでいたのもあり、他のお客さんに呼ばれて忙しそうだったのもあってとりあえずまた来ますといってこの日は軽い顔合わせ程度で退散。しかし結局深夜の部というか、そのあたりの話は聞けずじまいだったな。ていうか完全に忘れてたな。(^-^;;;

総評としては、そんなに肩肘はるような高尚な雰囲気でもなく、むしろ友達同士で盛り上がりたいとか仕事の同僚と遊びに来るような、リラックスした雰囲気を求める時に行くと丁度良さそうだ。深夜の部がどうなってるのかはまだわからないのでアレなんだが、夜遅くまでやっているという事もあって、明け方まで飲みたい人には有力候補なお店だろう。

最後はエレベータ前まで2人で見送ってもらい、ようやく遅い昼飯を食べにまたスクランブルへ。^-^)ノシ
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
