金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
おそうざいバー puddle
2007-12-28-Fri  CATEGORY: ショットバー/ダイニング
というわけで元同僚と、というかもう4~5年経つので元同僚ってより単なる飲み友達だが、一年振り位に飲みに出ることにした。まぁある意味これも忘年会だな。わりと珍しく私と同じでショットバー愛好家な酒好きなので行く店的に趣味が合うのだが、あまり石川県にいない男なので年に1回ペースでしか一緒に飲めない。年末ということで早めに街に出て晩飯からスタートすることにしたが、何が入ってるかわからない怪しげな全国チェーンの居酒屋はお互い嫌いなので、なにかダイニングバーに行って腹ごなししようという事に。

という中でなんか某mixiで友達の友達が経営しているので一度行ってみたいというお店があるとか。じゃあそこに行ってみようと向かったのはpuddleさんというオサレなバー。これは男二人で入ってもいいのだろうか?とか密かに思いつつ店内へ。(^-^;;;

おそうざいバー puddle パドル
石川県金沢市片町2-10-42 RENNbldg B1F
TEL 076 ( 223 ) 0038


場所はいわゆる木倉町だ。わかる人にはわかる言い方をすると洋食屋オーツカの目の前だ。木倉町通りの1本横の小道を歩いていくと見えるだろう。サンクス裏のあたりから入って3分ほど歩くとたどり着く。


中はこんな感じ。モード系っていうのかね。シンプルな感じの中にテーブルが6つぐらいとカウンターが5席ほど。所々に鳥の照明が飾ってある。結構暗めないい雰囲気のレイアウトで、カップルなんかで行くといいかもしれんね。どちらかというと若者向けっぽい。


外観はこんな感じで大きな黒板メニューが出ている。1階はアーカっていうまた別のレストラン形式のお店で、こっちはどちらかというと対象年齢層が高そうな感じ。ガラス越しに店内が見えたんだが、なんかバイオリン弾いてる人とかいてちょっと行ってみたくなったりした。
この横に地下に下りる階段があるんだが、そこを降りていくと今回のpuddleさんがある。場所の説明が公式サイトにあったんでそっちを参照してもらうといいだろう。

puddle3.jpg■タコのマリネ
携帯カメラのフラッシュを照明として撮影。この前まで薄暗い中で撮ってたので、急に照明がついて真っ白写真に。まあでもグルメ写真の王道である逆光な感じで良さげかも。
メニュー名はなんだか忘れた。料理としてはタコのスライスとトマトの輪切りな感じ。周りにモッツァレラチーズがちりばめられている。ビールよりウイスキーと一緒にやりたかった感じだな。
あとはイベリコ豚のチョリソーをつまみながら。こっちはさすがによくビールと合う。あとでサイトを見ると結構この豚を押してる感じだ。メインはスペイン料理的な流れなんだろうか。

なんかよくわからんのだが、VIVA KANAZAWAというプロジェクトの一環としてやっているようなことが書いてある。次世代型コミュニティーの構築とかなんとか。恐らくその一環としてsocialといういわゆるレンタルスペース的な事もやっているようで、色々見ているとなんかDJのイベントとか結構やっているようだ。なんというか片町が六本木だとするとこのあたりは赤坂あたりの雰囲気を目指しているようなそんな感じかな。まあ赤坂とか行った事ないので知らんけど。(-_-;;;

まあそんな感じでこの日はショットバー巡りをしよう的な流れだったので、軽く飲んで終了。また来ますよといって次の店へ。次は女性と来る事ができるだろうか?(o_o;
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
