金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ギョーザ・ラーメン 鳳凰
2008-01-26-Sat  CATEGORY: 食事/グルメ
さてそろそろ2008年の片町ライフを始めようかという感じで友達3人にて新年会に出発しようと思ったが、1人ドタキャンで例によって飯を食わずに酒を飲む2人にて。てなわけで相変わらずバー巡りな感じの新年会スタートであるが、さすがに深夜になると小腹が空いてきたのでラーメンでも食べにいこうという事に。

そんな感じで2008年第一弾のお店は鳳凰さんだ。なんかうまいという評判だけは聞いていて気になっていたお店ではある。この日行ったお店の女の子も片町で一番美味しいと言っていたなぁ。

ギョーザ・ラーメン 鳳凰
石川県金沢市金沢市片町1-12-17
TEL 076 ( 222 ) 6631



場所はコスモス片町ビルの通り。アパホテル裏通りのタテマチ方面に歩いた所だな。わりと遅くまでやってそうなので前を通った時に見たことがある人も多いだろう。近くには焼鳥の秋吉とかもあるな。宇宙軒の近くというとわかる人も多いかも。

houou1.jpg■ラーメン とんこつ味
ラーメン自体は醤油ととんこつが選べる。二人で行って醤油ととんこつをそれぞれ注文。とんこつを一口。豚骨というよりはとんこつ醤油味。しかもわりと醤油が強い感じなので濃厚なんだがスッキリした味だ。麺は中太縮れ麺。チャーシューはとろけるような感じではなくてしっかりと歯応えがあるお惣菜的な濃い目の味付け。あんまりない感じのラーメンだね。
この他にもえびギョーザを注文。餃子の皮でエビをそのままくるんである感じ。尻尾がはみ出ているのは百楽天のエビギョーザを思い出すな。あとは油そばとかも人気らしい。

次回は油そばと焼豚丼にチャレンジしてみよう。^-^)ノシ
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
