金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Refined Amenity Paddy Hill
2008-02-21-Thu  CATEGORY: ラウンジ/クラブ
先日行ったヒルズさんの時にも書いた姉妹店のパディヒルさんであるが、今度そっちにも行ってみますよといいつつ2ヶ月ぐらい経過していたのでそろそろ行ってみることにした。一応入る前の予備知識として、金劇パシオンのヒルズよりも砕けた雰囲気だというのは聞いていた。

Refined Amenity Paddy Hill
石川県金沢市片町2-25-3 清和第一ビルB1F
TEL 076 ( 234 ) 7890


場所は清和第一ビルということで、ちょっと中心部から歩いた所。ヤマチク前からエルビル前を経由してローソンの手前で左に曲がるとすぐにあるビルだ。地下に降りる階段があるのでテクテクと下りていくとすぐ右手に入口が見えてくる。ビルのロビーにはなんか宣伝ポスターみたいなのも貼ってあったので、とりあえずそれでチェックしてみるのもいいだろう。近くというか同じビルでいうとPIXYさんやSELENEさんがあるな。

まぁとりあえず1人で突然常連みたいな顔して入ってみる事にする。何回も言うようにこれは出張なんかで1人で金沢来た人が初めて立ち寄ってもこんなに安心だよというのを勝手に体現しているだけで、通常は電話なんかで確認したほうがいい。特にカウンターのないお店に行く時は1人だと場所を取るからねえ。まあここはカウンターもあるし、結構遅くまでやってるので、困った時にフラッと足を運ぶのもいいかもしれないが。
入ってきたのを見かけたスタッフの女の子がいらっしゃいませと挨拶をしてくる。初めてだというとカウンターにてチーママからシステムの説明を受ける。飲み放題の場合は90分7000円だったかな。まずは最初なんで飲み放題を選択。焼酎とブランデーがあるといわれたので焼酎を選択してみる。なんか普通は鏡月みたいだがこの時はすだち酎が出てきた。

内装的にはカウンターが5席ほどと、店の奥にボックスが3つほど。小規模な感じかな。照明は明るめでボーイ君とあわせてスタッフははじめ6~8人ほどかな?帰る間際にヒルズの方から増援部隊(?)がやって来てたようではあるが入れ違いになったのでよくわからず。若者が多く砕けた雰囲気と言ってもキャバクラ的な感じはなく、スーツ姿なども見られる。

しばらくはチーママとずっと喋ってたのだが、この時は結構カラオケが常に歌われていて何話してるのか全然聞こえない。この辺の砕け具合を聞くと当たり前だが客層や日によってまったく変わるとの事で、誰も歌わず静かな日もあれば今日みたいな日もあるとの事だった。まあパッと見回した感じだと客層はかなり若そう。大学生っぽい感じの若者が2~3人で来てるのが多いのかも。なんとなく見回した感じでは齢30にしてこの中の最年長っぽい雰囲気が。まあ後半には年配のオジサンやサラリーマン風の人も来ていたので時間帯によるのかもしれないな。ただまあ若者といっても、なんか生徒会役員的なおとなしそうな人たちばかりで客層は悪くない。カラオケ歌ってる以外は変に騒いでるわけでもなくその辺は適度に賑やかしいという雰囲気かな。まあ先にも書いたが日によるんだろうけど、てかそんなこと言ってたらブログ書けんけどね。(^-^;;;

その後チーママが交代しとある女の子に。ネタバレから言うとなんかこのブログの愛読者さんだったりしたので、色々昔の記事の裏話なんかで盛り上がっていた。まあこうなるとあまり客観的な記事も書けなくなるのでレポートはここまでにする。

ちなみに読者の質問として、これだけ飲みに出てると今まででどの娘が一番お気に入りなのかとか聞かれたので一応ここでも書いてみるが、特に今は誰目当てでもないな。よくいう事として私の片町遊びの第一のゴールは、若い頃から見込みのある女の子を応援し将来的に自分の店を出した時おめでとうといって涙ながらに花束を渡す時だと思っているので、そういう将来有望な娘を発掘するのが楽しいという感じはある。だから色んな店で色んな娘を見てみたいと思ったりするんだな。
こういう考え方は多分ラウンジ派というかそういう人たち共通じゃないかなと思うんだが、キャバクラ派とはまったく違う楽しみ方だよね。どちらかというと盆栽のようにかなり気の長い遊びではあると思う。この辺のコラムも時間があればいつか書いてみたいね。

総評としては、一応ラウンジとしているが店内も明るくカラオケもありカウンターもあるのでスナック的な印象もない事はない。一人でカウンターに座る客も私を含め何人かいたが、2~3人で来るのがベストかも。接待とかそういうのではなく友達同士で遊びに行くところだな。私が帰ろうとしたのが1時ごろで、その時にも入れ違いでお客さんが結構来てたので、混んでるのが嫌な人は早めの時間を狙ってみるのもいいだろう。てなわけで次の店へ。^-^)ノシ
関連記事
トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2008-02-22-Fri 17:51 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
