金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Butterfly
2008-03-07-Fri  CATEGORY: 閉店
初めて郊外のお店に行ってみたというのもあるのだが、今回は松村にあるButterflyさんの紹介をしてみる。友達にいうとあのキャバクラバタフライが復活したのかとよく言われるのだが、片町にあったキャバクラとは全然関係ない。まあ同じ名前という事で検索に引っかかって見つける事ができたわけではあるが。(^-^;;; 郊外でいうと、去年色々話題になった虹色ママなどが記憶に新しい所だ。まあここはそんな郊外でありつつも女の子を十数人用意してみたいな派手な事はしていない。いたって普通のスナックである。片町特化型ブログとしてやってる当サイトなので別のブログで書こうかとも思ったけど、まあそんな郊外のスナックに行く事もあんまり数はないんで、とりあえず番外編という扱いにする事にしてみる。

Butterfly バタフライ
石川県金沢市松村1-83-3


電話番号とか書いてないな。松村ということでいわゆる新県庁の近く。大体県庁や市役所などの近くは飲み屋が栄えるというイメージがあるんだが、そういう意味では県庁移転と共に今後発展するのではないかと個人的に期待していた地域であったりする。だからこそ行ってみたというのもあるのだが。場所は片町と違ってなかなか口頭で説明できる物でもないので、地図を貼ってみる。だいたいこのへん。松村ゼノンビルの近くだな。

いわゆるテナント営業ではなく一軒家を改築して店舗にしているような感じで、看板は出ているのだがあとは普通の家のような感じ。店前には駐車場が3台分ほどある。空いてれば普通に停めてよさそうだ。玄関には回覧版が置いてあったりでなかなかアットホームというか生活感溢れる感じが漂う。(^-^;;; 普通の家のドアのような入口を開けるとそこがすぐ店舗スペースになっている。カウンターが8席ほどとボックスが2組で全体では20畳ぐらいかな。カウンター奥には液晶テレビが壁にかけてあり、カラオケ用の映像が流れている。
ホームページには料金などが書いてなかったのでとりあえず店に入って聞いてみる。カウンター2500のボックス3000だったかな。ボトルが3000円からで、今回は二人で行ったので全部で最安8000円からという感じ。カラオケは一曲100円だが、1~2曲だけならサービスしてくれるらしい。まあいわゆる郊外価格だな。わりと松村は片町価格でやってるところも多いのでアレなんだが。(^-^;;;

この日はママと女の子が1人。お客さんは常連ぽい人が2組。平日の静かな感じだな。女の子の服装は普段着的なもの。TシャツにGパンみたいな。ドレスとかスーツとかそういうのは全くない。気軽な感じのお店だな。実は居酒屋で友達2人で飲んでるときに急に行く事になったお店なので、連れはほぼパジャマという格好だったが、まあそれでもなんとか大丈夫というぐらいの気軽さ。
ボックスに座り焼酎を入れてロックで飲む。ボックスといえどもスナックなので隣に座ったりはしない。営業許可の分類上、隣に座ると風俗店扱いになってしまうからだな。最近はキャバクラと飲み屋を混同している人が多いと聞くので一応書いておく。(-_-;;;
このあともう1人の女の子と交代したりなどでなんだかんだと結局閉店まで飲んでいた気がする。他のお客さんは2組3名いたのだが、入ってから出るまで一度もカラオケの機械が動く事はなかった。週末等はわりと常連さんが演歌などを歌ってることが多いらしいのだが、平日は静かな時が多いという事だ。

カラオケといえば、毎月第2土曜日はカラオケ大会を行っているという事だ。点数によってボトルサービスや割引などが受けられるとの事。点数は割と甘めで満点もよく出るとか。歌唱力に自信のある人は一度挑戦してみるのも面白い。ていうか次の開催日は明日だな。(^-^;;;

代行に電話してもらい友達の家経由で帰宅。今まであまり郊外の店に行くことはなかったんだが、行ってみた感想としては、交通の便もいいし料金設定も安くてお手軽感が大きいな。その分何回も行って常連にならないと本当の魅力は見えてこない気もする。片町が2x1だとすると郊外は1x2という感じだろうか。近くにすんでいる人であれば、なんか時間を持て余したときの為に顔見知りになっておくのも悪くはないだろう。今までは松村といえばゼノンビルぐらいしかなかったのだが、こうやって少ないながらも飲み屋さんが増えてくれば、県庁の近くという立地もあり第2の片町になっていく事も夢ではないだろうと思う。駅前は某人気キャバクラも閉店したりとあまり飲み屋が定着しない感じがするので、松村地域の今後に期待したいと思う。女子寮も近くにあるし。~o~)ノシ
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
