金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
La Tour
2008-05-12-Mon  CATEGORY: 閉店
帰ろうとしてエレベータを降りた時に、丁度街宣の人に見つかって誘われたお店が今回行ったキャバクララトゥールさんである。入れ替わりの激しい夢館Ⅱのキャバクラの一つで、多分1年前ぐらいにオープンしたお店だ。新店が半年ぐらいでいつのまにか無くなったりする激戦区ではあるので、そんな中では健闘しているお店だと言えるのではないだろうか。同ビルの2Fなんかはしばらく行かないうちに3つほど店が変わっていた。

DESIGNER'S CLUB La Tour ラトゥール
石川県金沢市片町1-11-14 夢館Ⅱ7F
TEL 076 ( 222 ) 3090


場所は夢館Ⅱの7階。スクランブルのミスタードーナツからパチンコタイガー方面に歩いて最初の信号のところにあるビルだ。基本的にこのブログは、検索エンジンなんかで直接見に来る人が多いので、記事ごとに場所の説明は入れるようにしているのだが、毎回見て頂いている人にとっては毎度お馴染みのビルだな。7階ということで、記念すべき最初の記事であるeS -butterfly market-さんの跡地になる。

待ち時間もなく中に通される。一番奥の方のボックスに通されたのである意味店内はよく見渡せた。客層的にはこの時は40代ぐらいのスーツの人達が3組ほど。2人の所もあったが、後は1人で来ているようだ。まあキャバクラは大人数で騒ぎに行くようなとこでもないから、いつもどおりの光景ではある。あまり大人数の団体ばかりだとなんか居酒屋っぽくなりそうだしな。
内装は色々書くより見たほうがわかるという事で携帯で写真を撮ってみた。なんというか飾り気のないシンプルな壁にところどころシャンデリア的な光源が取り付けられて間接照明らしさを演出している。造花っぽいのも所々に置かれているが、内装としては他に何もない。いたってシンプルな設計。デザイナーズクラブと銘打ってるからにはなんか特別なデザインでもしてあるのかと思ってその辺のボーイさんに聞いてみたところ、VIPルームはなんかインテリアデザイナーに頼んで設計してもらったとの事。てことで普通に飲んでる分にはあまり意味はなさそうだ。

てことで女性陣の到着となったわけだが、この時は60分で3人ついた。最初はなんか水商売に慣れてない感じの新人っぽい娘。キャバクラは本来素人っぽい娘と飲むのが醍醐味らしいので、そういう意味ではキャバクラらしいと言えるだろう。これが接客のプロばかりになるとキャバクラ好きにはあまり燃えないようだ。酒飲みにはよくわからん感覚だな。(^-^;;; あとは2人目も3人目もどちらかというと慣れた感じの娘達。この娘達はいろいろ内情を知ってそうだったので聞いてみる。
系列的には特にどこにも属しているわけではなく、かといって県外からのチェーン店でもないとの事。客層なども落ち着いていてリピーターは多いのだが、現在の欠点としては女の子の数が少ない事だそうだ。まぁ何の責任も要求されない派遣社員で水増しされるぐらいならその方が俺は好きだけどね。女性的な観点では人が少ない分、派閥的な人間関係が少なそうで働き易そうではあるけどね。

てことで時間になったようでチェック。清算を済ませて退店。話に夢中であまり酒を飲んでなかった気がするな。おかげで店に入るときより酔いが覚めてしまっている。あと一軒ほどショットバーでも行こうかと思ったが、ほろ酔い程度で止めておくのもたまにはいいかも、ということで帰宅。
総評としては、キャバクラ的なイメージではなく、どちらかというと高級ラウンジ的な落ち着いた感じ。結局デザイナーがデザインしたVIPルームは見れなかったが、落ち着いた内装はスーツなどが似合いそう。仕事での打ち合わせや接待なんかにもいけそうな雰囲気かな。スタッフの数も少な目という事で、あんまり若者が騒ぎに行くような用途には向いてないかもしれない。最近の若者はガールズバーでもマンツーマンを強要するらしいからな。(-_-;;;

てことで最近のホテルである駅前駐車場へ徒歩で帰宅。24時間チケットがあるので酔いが覚めるまで充分車中で寝れるのがいい。駅前だから、起きたらそのままフォーラスで昼飯というルートもいい。そういや小松の駅前駐車場も24時間で1,000円らしい。ホテルには最適だね。近々飲みに行ってみるかなぁ。
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
