金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
今回行ったお店は犀虹ビルにあるスナック花・花さん。なんか野々市にも同じような名前のスナックがあったり、街中の花屋さんにも同名の店舗が多かったりするので色々区別が大変だが、漢字の名前が今回のお店である。野々市のスナックはHANA・花だったかな。順番は自信ないが片方がアルファベット表記だったと記憶している。
このお店を知ったのは結構前なんだが、犀虹ビルのホームページで顔写真付きで紹介されていたのを見てって感じだった。しかし今はなぜか開けなくなってるな。もう止めてしまったのだろうか。それとも単なる調整中かな。よくわからないので一応リンクは貼っておくことにする。

花・花
石川県金沢市片町2-22-1 犀虹ビル3F
TEL 076 ( 265 ) 8787


場所は犀虹ビルの3階。同ビルでいうとキャバクラダリアさんとかがあるビルだな。犀川大橋の目の前のビルで、八番ラーメンの道路を挟んで向かい側というとわかりやすいだろうか。

例によって突然一人で押しかけてみる。ドアを開けると目の前にボックス席が2~3個と、奥にカウンター席が5~6席ほど。まぁ標準的なスナックの広さって感じかな。時間が早かったこともありまだお客さんは誰もいないようだ。むしろママもまだ来ていないとの事で、わりとスロースターターなお店なのかもしれない。とりあえずカウンターに座って落ち着いてみる。女性スタッフはこの時は2人。パッと見の印象だが、20~23歳ぐらいの色気のある艶やかな雰囲気とでも言おうか。キャバ嬢的な派手さとかはないが、ほんとの意味での「いい女」って感じだね。アイドルより女優が好きっていう人にお勧めしたい。余談だが私的にはストライクだったりする。

というわけでウイスキーを濃い目の水割りで飲みつつ色々話を聞いてみる。ビルのホームページの話なんかをしてみると、そもそもビルのホームページの存在自体を今まで知らなかったようで結構驚いていた。まあお店のサイトとかならまだしも、ビルのサイトとなると割と事業者向けな内容になりがちで認知度は低いかもしれないが。しかし載ってる人たちが知らないってのも片町らしいといえばらしいかな。
30分程でママがやってきた。といいつつもいまさらシステムなんかの説明なんてのも無いなという事で、普通に世間話なんぞしてみる。ふと美味しい焼肉屋なんかの話をしていたら、金沢で一番美味いのは私の実家の近くにある某店だという。あとはフクちゃんとか。やはり突き詰めていくとこの辺りのお店に行き着くんだなということである意味意気投合。まぁ私は焼肉自体あまり好きじゃないので、よっぽど美味くないと食べたいとも思わないわけだが。

初回はそんなこんなで時間となりチェック。総評で言えば30代ぐらいのサラリーマンが3~4人で来るといい感じのお店かな。なんかのお祝いとか打ち上げとかそういうのではなく、そういう大人数の飲み会から友達同士で逃げこむ場所的な、知っておくと色々使えそうなお店とでもいおうか。まあほとんどのスナックはそうなるかと思うけどね。長く付き合ってお互い気心が知れてくるとより楽しめるかなと。ギラギラした感じもないので女性客なんかにもいいかもしれない。てなわけで帰宅。^-^)ノシ
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
