金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Happy Mania
2008-06-03-Tue  CATEGORY: 閉店
多少片町のお店でまだ下書きなのがいくつかあるんだが、ちょっと割り込みで小松のお店を先に書いてみる。ていうのも5月末で閉店してしまったので旬を逃す前に書いておこうかなという感じ。お店の名前はHappy Maniaさん。小松の商店街にあるガールズバーだな。

Happy Mania ハッピーマニア
石川県小松市土居原町6


ちょうど5月31日に小松に行った時に色々バーに寄ってみたんだが、偶然入ったお店がその日限りで閉店するということで色々写真なんかも撮ってきてみた。なんか周りは常連さんがお別れパーティ的なノリで飲んでるんだが、文字通り最初で最後の訪問となった私はかなり特殊な雰囲気を醸していたかもしれない。まあ片町でもいつもそんな感じだし今更気にしないけど。しかし最後の日に偶然ふらっと立ち寄るなんて、これも何かの縁なのかもね。(^-^*


この日は最後と言うことで、お店にあるもの何でも飲み放題っていうお祭りモード的な感じだったのだが、ネタになるかなと言うことでラストオーダーにオリジナルカクテルなんかを頼んでみた。日本酒ベースにして、柑橘系の酸味とシロップの甘みが絶妙にマッチし、月曜日まで立ち上がれなくなったお酒である。(^-^;;; まあでも絵面的にはなかなか綺麗でよさげ。


小松は駅前のプレジデント202っていうビルが今のところメッカになっているようなんだが、ここは少し離れたアーケードの中にある。アーケードは残念ながらシャッターが閉まっている所が多く薄暗い感じ。片町でいうと新天地的なポジションか。ここの2階にもファイティングマッハゴーゴーというお店があって仲が良いようなのだが、そちらはまだ営業続けるとの事で、特に昭和のプロレスなんかが好きな人は一度行ってみるといいよとの事だった。

しかし小松とか福井とか、あまり行ったことのないところにいくと全く情報が無くて入りづらいね。まあそういう時に、実体験としてどういった情報があれば入りやすいのかなぁという調査を身を以って体験しに行ってるという部分もあるんである意味では嬉しいんだけど。
エレベータ前とかでボーっと待ってて、他の人が「○○にいこうぜ!」みたいな話をこっそり聞いてたりして色々リサーチしてたりする。おかげで最近ようやく小松の雰囲気が多少つかめて来たかもしれない。

※ このブログは宣伝目的ではなく飲み歩き日記なので閉店になったお店も構わずレポートするわけだが、このお店はもう存在していないので小松に旅行に行く際にはご注意を。
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
