金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
順番が逆になった感があるが、小松に行った際に初めて入ったお店のpourさんである。全く情報がなくどうしようかと途方にくれていたのだが、プレジデント202というビルがどうやら一番栄えているようで、その中から1つ選んで入ってみようと思ったわけだ。
といってもその中でもさらに20~30ほどのお店があり、小松を知らない人間にとっては全て同じに見えてしまう。名前の印象から想像するしかないのだが、あまり悩みすぎると収拾が付かなくなってしまうので、とりあえず看板の1番上から行ってみようということで入ってみる。

pour
石川県小松市土居原町202-1 プレジデント202ビル5F
TEL 0761 ( 22 ) 6789



ビルはJR小松駅の目の前にある。周りに比べて一際明るいのですぐわかると思う。小松への出張などで来た際にはまずここへいくのがスタンダードだろうか。周りにも色々お店があるのだが、テナント形式で飲食店のみが集まっているのは小松ではここだけであろう。

ということでpourさんであるが、エレベータで5階に上りすぐ左手にある。中は結構広い。カウンターが10席ほどあり、後ろにはボックス席が20人分ほどある。カウンターがほぼ満席でボックスには誰もいないことから、カウンターメインのガールズバー的なお店だろう。ちなみにその後すぐ団体さんが来てボックスが埋まってたので、予約なんかであえてボックスをあけてあったのかもしれない。
料金体系も、チャージ(席料)と飲んだ分の料金という事でスナックというよりはバーに近い。3人以上なら飲み放題も選べるということだが、ここでも当然1人である。でもカウンターにいるのはほとんど一人客だったような。スナックというよりはガールズバー的な雰囲気もあってか、客層は落ち着いた感じの紳士な人が多い。
当然初めてということで、最初にママらしきひとがやってくる。とりあえずビールでも貰いつつ、色々見てみる。スタッフは全部で5~6人か。ママはなんか黒光りした女王様(?)的な格好だったな。他の娘はふつうにドレスなど。あとでバーテンぽい格好をした男性も加わった。平均年齢的には結構若そう。ママ自体も30代前半ぽいので、平均でも20歳前半ぐらいじゃないかな。

ママにビールをご馳走しつつ、小松のお勧めのお店なんかを聞いてみる。ショットバーが好きなんだと言ったら、エスメラルダというお店を紹介された。ちょっと不死鳥なんかを想像したが気にしないことにする。とても硬派なバーということでこちらもちょっと気になるな。あとはカジュアルバーなんかをいくつか紹介された。

そんな話をしているうちに、先述した団体さんがやってきてボックスがあっという間に埋まる。ママもそっちに付き、手のつけられていないビールだけが私の前に残された。周りはなんか常連ばかりらしく、私の存在を気にする娘は誰もいない。このあたりはなんか新規客の扱いに慣れてなさそうな感じが。まあ土曜日に一人で来た新規客だから軽視されるのも仕方がないかなという部分はあるんだけどね。そういう事情もわかるので特に何も言わずチェックを出してもらう。この後ブラブラしつつ目に付いたHappy Maniaさんに行くわけだ。

ママ曰くガールズバーじゃなくてスナックらしいのだが、むしろガールズバー的な気持ちで行く方がいいかもしれない。広々としたカウンターや内装等からもバー色が強く醸し出されている。女の子メインというよりは、お酒を飲みに行ったら偶然女の子もいたってぐらいの雰囲気かな。バーが好きな人なら楽しめるだろう。料金もリーズナブルなので、飲み歩く際の前線基地的な利用方法もいいかも。ではでは。^-^)ノシ
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
