金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Re-mix
2006-03-14-Tue  CATEGORY: 閉店
過去記事を振り返ってみてみると、一つのビルに拘らずに色々な方面を取り上げていて、偶然ながらもこのあたりは客観的な店舗選択をまずまず行えているかなと自画自賛している頃、よくみると片町大手ビルの一つである一番館に突撃した物が何も無いということで、今回のお店は一番館からRe-mixさん。ちなみに一番館ビルとナンバーワンビルを、同じ物だとずっと思っていた…。

Re-mix リミックス
石川県金沢市片町1-7-19 一番館6F
TEL 076 ( 222 ) 6333


一番館は、表通りで言うとスクランブルから犀川方面に歩いていった時に左手にある。ちょうど一階入口が花屋さんになっているのですぐにわかるだろう。裏通りでいうとサカノビルの前になる。六本木ビルの隣とでも言おうか。まあ大きなビルなので迷うことは無いだろう。

ということでリミックスさんであるが、ここも友達から紹介された感じである。そもそもその友達も行った事がないということだが、一度行ってみたかったということで付き添い的に行ってみた。入るとスペース的にはカウンターが3つほど。10人掛け程の大きなボックスが一つ。全部で12畳ほどであろうか。店内はスナックという感じではなく、明るめにすっきりとまとめられている。喫茶店のような印象かな。カラオケ用のモニタが置かれていて、自由に歌えるようだ。

60分の飲み放題もあるようだが、ここでは焼酎を入れた。普通の日だったこともあって今回はママとチーママしか出勤していなかったのだが、カウンターのお客の話にしっとりと聞き入っているチーママと、ボックスを縦横無尽に駆け巡る若いママとのコントラストがなかなか楽しい。お酒に関しては割とこだわりがあるようで、最近はママは芋焼酎にこっているらしいが、ふと棚を見るとこの界隈では珍しく、私のお気に入りジョニーウォーカーも置かれていてなかなかお酒の選択眼は侮れない感じだ。

ママの服装ははっきりいって普段着で、そのまま竪町歩いてても全然溶け込めるような感じではある。わりとドレス的なものは拘っていないようで、ここの女の子全体が普段着っぽいカジュアルな服装で出ているようだ。その為かなんか飲み屋という感じがしない。先に喫茶店ぽいと書いたのはその辺も関連しているかもしれないが、なんか普通のバーか何かでたまたま女の子と仲良くなって飲んでいるというような感覚と言えばわかりやすいだろうか。

ということで、閉店時間になったのでチェック。千鳥足になった友達を肩で抱えながらよろよろとエレベータまで。なんか盛り上げ方がうまいので気づいたら結構飲んでたという感じかな。その後怪しげな中国マッサージや風俗呼び込みを振り払いつつ何とか無事タクシーを確保して帰路へ。

総評としては、気取らずに軽い感じでカラオケなんかで盛り上がりたい人や、芋焼酎などにこだわりを持っている人なんかがはまる感じであろうか。ちなみに今日3月14日はホワイトデーという怪しげな日であるらしいのだが(-_-;;、ちょうどママの誕生日でもあるらしい。3月生まれの人ってなんか多いね。3月だけで誕生日何人呼ばれただろうか…。(^-^;;;;
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
