金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
らーめん居酒屋 吟座Fou-Fou
2008-10-07-Tue  CATEGORY: 食事/グルメ
こちらも8月中に行ってたお店。前にもオープン情報だけ書いたFou-Fouさんである。金石や問屋町にあるらーめん百楽天さんのチェーン店というか関連店。金石の方は友達の友達がマスターなのでいろいろ話を聞くのだが、究極のあっさりラーメンを目指しているとのことでなかなか私好み。ただ厳密にはチェーン店という形式ではなく、それぞれまったく独立して運営しているとのことで、味に関連性はないらしい。
片町では木倉町にて以前営業していたようであるが、移転した際に居酒屋メニューも追加された様子。らーめん居酒屋といいつつも基本的にはラーメン屋さんなので、小腹がすいたときにラーメンだけ食べに来るのも全く問題ない。

らーめん居酒屋 吟座 Fou-Fou
石川県金沢市片町1-9
TEL 076 ( 264 ) 9287


場所はサカノビルの横。一番館の裏だな。スクランブルからスマイルホテルの手前を右に入れば見えてくるだろう。外観は以前の記事を参照の事。表にメニューも張ってあるので何がいくらなのかを確認してから入れるので安心だ。


中は居酒屋風味というか、座敷とテーブルがメインでカウンター席も多少あるようだ。飲み疲れてフラフラになりつつ座布団で寛ぐというのもなかなかオツなものである。基本的にラーメン屋さんなので、チャージ等もかからない。

とりあえずこの時は2人で行ってそれぞれラーメンを頼んだのだが、そういえば写真撮ってないなと気づいたのが半分ほど食べてから。食べさしを載せるのもアレなんで諦めた。さすがに撮影用にもう一杯注文するのも胃がきつい。撮影のために飲みに出てるというわけではなく、飲みに出た際についでに撮影してるので、気を抜くと忘れるんだよねぇ。まあ写真なら他のブログなんかでもいろいろ出てるだろうし。(^-^;;;

味は前述したようにあっさり味。ただ酔ってたのを考慮すると、金石などに比べるとやや濃いめの味付けかも。こってりというほどではないけど、酒に合わせた味という感じかな。今回はらーめんしか食べてないのだが、他のお客さんは一品なんかをつまみつつ談笑していたな。雰囲気も屋台をモチーフとしたような和風テイストで落ち着く感じなので、飲みやハシゴの合間に休憩地として使うのもいいかもしれないね。まったりしすぎそうではあるが。(^-^;;;
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
