金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
さんびきの子ぶた
2008-12-18-Thu  CATEGORY: 閉店
なかなか最近はいろいろと多忙で新店開発する時間もないのだが、それでもなんとか時間が空いたら飲みに行くようにはしている。そんな中この日は夜の11時頃に時間ができたので、近場なら1店ぐらいはいけるなということでどこに行こうか吟味してみた。小松に近い所にいたので、小松か山代温泉かなと思ってたのだが、ここはひとつ前から気になっていたさんびきの子ぶたさんに行ってみることにした。
小松をいろいろ歩き回っていた時にエレベータ前でぼーっとして、いろんなお客さんの話に聞き耳をたてているとどうやらほとんどの人がここに行こうという話をしつつエレベータに乗っていくのを見て、ああ小松ではここが人気なんだなと思っていた記憶がある。名前的にもなんか片町のまいごの子猫さんに系統が似ている感じもするしね。というわけで、なにがそんなに人気なのか行ってみることにした。ちなみに時間は日付が変わる少し前。(^-^;;;

さんびきの子ぶた
石川県小松市土居原町202-1 プレジデント202ビル3F
TEL 0761 ( 21 ) 9099


場所は前のpourさんと同じくプレジデント202ビル。というかほとんどの店はこのビルに集結している感じではあるが。小松駅の目の前ということで、小松周辺に出張の人などで地理に疎い人達にはありがたい立地である。

このブログを見ている人は片町をメインとして遊んでいる人だろうと思う。実際私もそうなので、たまに小松で遊ぶと料金体系などが片町とはずいぶん違うことに戸惑ったりする。
片町で主流のセット5000円で飲み放題とかそういうのは基本的に小松や加賀ではあまりないらしい。片町的な感じでいうと、小松のスナックはむしろバーに近い。このお店もそうだが、小松ではチャージ1500円+ショット代金というのが主流らしく、ビル内のほとんどのお店が同じ料金体系でやっているとか。当然ボトルを入れればまた違うんだろうけどね。
ショットバー好きな私にはわかりやすい料金体系ではある。(^-^*

相変わらず長い前置はこの辺にしてとりあえず行ってみる。エレベータにて3階に行くとすぐ左手に入口がある。平日の深夜という事もあり、この時は常連さん的な感じの人が3組ぐらい。スタスタとカウンターに向かいショットで焼酎を頼んでみる。客層的には30~50ぐらいの自営業的なおっちゃんが多かったかな。女の子はママと4人ほどの女の子。カウンター8席ほどとボックスが3セットほどで、このあたりは片町のスタンダードなスナックと同じぐらいの設備である。
女の子は20~25歳ぐらいかな。おとなしい様な子はあまりいなさそうで、みんなよく喋るしよく動く。どちらかというとじっくりお話しましょう的な感じではなくハイテンションな感じか。始めて行った割にはあまり堅苦しくもなく気さくな感じ。同年代の友達と2次会ぐらいに大勢でいくといいかもしれないね。
店内にはなんかR&B的なPVが流れているが、機材だけをみるとカラオケもできるようだ。歌ってるのを見たことがないのでしらんけど。そういやここも鏡月が無かったかな。頼めば出てくるだろうけど、メインのエントリーボトルはいいちこっぽい感じ。なんでもかんでも鏡月っていう流れが収まってきたのであればうれしい限りだ。いや好きで飲んでる人ならいいんだけど。

常連さんも帰って閉店間際にママと話をしていると、どうやら同じビルで「coffre」というお店を息子さんがオーナーとして始めたらしく、スタッフは現在そちらに流れているとのこと。興味があればそちらもいってみると面白そうだな。

というわけで郊外の記事だが実はこれもかなり昔に行った時に書いた記事だったりする。微妙に途中までで止まってる気もするが、忘れかけてる物を適当に思い出しつつ書くと信憑性の面で問題もあるのでこのまま投稿することにする。なかなかプライベートが落ち着かないもので、いろいろご迷惑をかけている人もいて申し訳ない限り。なんとか春までには…。
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
