金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
クラブ蝶々 オール・ドレスデー&ピアノ生演奏
2008-11-18-Tue  CATEGORY: ニュース/イベント情報
めっきり寒くなってきた昨今。寒くなってくるとなぜか第九とかのコンサート的な催しが増えてくる気がするのだが、一般的に気温が高いと音は早く伝わるという事から考えると、微妙に音の波動が遅れることで色んな残響音なんかが混じり合って味のある音になるのが、音楽家の人達に好まれるのかもしれない。

そんなわけで、クラブ蝶々さんからピアノ生演奏のお知らせが来ていたので紹介してみることにする。携帯の人など向けに、例によって重要な点をテキストにて抜き出して紹介。

■秋の特別イベントとして、毎週土曜日に「オールドレスデー」&「ピアンの生演奏」を行います。また毎月最終土曜日はピアノとバイオリンのジョイントも開催します。グラスで3,000円のヴィンテージドンペリを飲みつつ楽しく過ごしましょう。

ピアニストとして紹介されているのは後藤洋子さんという方。柿木畠のもっきり屋さんなどでよく演奏しておられるピアニストの方らしい。犀川沿いにあるJazzBarのRIVERSIDEさんのブログによると、「THE 片町」というジャズバンドでピアノを弾いているようで「片町売れっ子ピアニスト」と紹介されている。なんかちょっと興味が出てきたな。今までフュージョンはよく聞いたけどジャズはあまり聞かなかったんだが、これを機にちょっと聞いてみようかな。

酒と女とロックンロールという名言(?)があるが、片町には酒と女は沢山あるのに音楽はあまり浸透していない気が。CDなんかで聞くデジタルサウンドとは違う生演奏を酒のつまみにする人がもっと増えるといいな。(^-^*

※ちなみに蝶々さんのホームページは消えている様子。メールもエラーで送れないので、しばらく行ってない方で連絡をとろうという方は要注意。電話で問い合わせましょう。
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
