金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Club Pierce
2009-08-06-Thu  CATEGORY: 閉店
8月になろうというのにまだ露もあけきらないのかと思うぐらい雨ばかりで結局花火大会には行かずに片町で飲んでるという健全な週末を迎えたので、久々のレビューを書いていくことにしてみる。つっても実際は花火大会の日は晴れたらしいんだけどね。行った友達にいわすと煙だらけで見にくかったとか。

というわけで友達のアパート近くで夜飯を食べたあと、有志を募って片町へ。一緒に行った連れに希望を聞くと、安くて若い子がいる店との事。夜店経験者とも思えない無茶な要求をかなえるべくいくつかまわったが生憎予約等で入れず。ちょうどエレベータで同席した酒屋のお兄ちゃんにお勧めを聞いてみたところ、夢館IIのピアスというお店を紹介されたので、何も迷わず行ってみた。

Club Pierce ピアス
石川県金沢市片町1-11-14 夢館Ⅱ4F
TEL 076 ( 265 ) 6237


いまさら書くまでもなくおなじみの夢館II。一応書いておくと、スクランブルのミスタードーナツ前からパチンコ屋方面に歩いてすぐの交差点近くにあるビルだ。一応交差点にあるのはポニービルなのでお間違いの無きよう。夢館IIは左に曲がって5歩ほど歩いたところにある。

夢館Ⅱの4階って何があったとこだっけと思って当ブログを検索したところ、Doubleというお店の跡地のようだが、内装はけっこう改装されていそうであった。前のを覚えてないだけか?(^-^;;; 予想になるが、前のお店がなくなってからなのでおそらく開店から2年ぐらい経ってるであろうか。キャバクラは一時期半年ぐらいでつぶれるお店が次々と開店していてそうとう怪しげな時期があったのだが、そういう意味では長期経営を視野に入れた健全な優良店であるといえるであろうか。しかしこの店もともとスペース237ビルあたりになかったっけ?なんかあの辺で昔看板を見た気がするんだけど。いやそうだったとしても別にいいんだけどね。

というわけで一緒に行った3人で中に通され、奥のボックスへ。店内はわりと明るめで、仕切りもあまりなく見通しのいい感じ。豪華なシャンデリアとか家元による生け花とかの凝ったオブジェがあるわけでもなくシンプルにまとまっているが、あまり安っぽいという感じはしない。派手好きで煌びやかな内装が好きな人はあまり好きじゃないかもしれないが、自分的にはちょうどいいぐらいかな。
この日の客層的には、近くのボックスに40台ぐらいのおっちゃん達が一組と奥のほうに2~3人組み程度のお客さんがちらほら。目が悪いんでそっちのほうはどんな人たちかよく見えなかったが、まあ少なくとも若者がよって騒いで暴れてるような感じではなかったので、年配の人でも安心していけると思われる。

そうこうしてるうちに女性陣があらわれた。軽く見た感じだが、どちらかといえばキャバ嬢というよりはクラブのホステスとしても通用しそうな感じの人が多そう。スーツとか着てたからそう見えたのかもしれないが。着てる洋服の印象って大きいよね。(^-^; 自分に付いた娘と話しながらみんなの方も色々見てたのだが、いわゆる友達接客とか恋愛接客ぽい感じではなさそうで会社の上司を連れてきても安心そうな雰囲気である。
私も久々の片町ということでテンションが高かったせいもあってか、久しぶりに自分から名刺くれと言って貰って来たな。まあそのわりに、一週間が経とうかという今日に至ってもまだメールすら送ってはないのだが。筆不精なんですよね実は。(´ェ`;;;
最初の娘たちがいなくなって第二陣に入れ替わると、わりと格好とか喋りの内容も若い目のメンバーになった気がする。ああ君は派遣だよね?って聞きたくなるような。接客も無言が多くなり気まずい空気が流れることもしばしば。そうなってもこちらから話を振らないと会話が進まないわけであるが。(-_-;;;
あとで聞いた話によると、最初に付いた娘はオープン当初からいる娘だそうで、多分人気的にもナンバーワンなのかな?まあどのお店でも出来る娘と出来ない娘はいるのだが、新規客の確保の為に最初に選りすぐりの娘をがんばって揃えてくれたのだろう。そういうお店の心意気というか必死さは個人的には好きだったりする。総合的に見ていい印象なのはその辺もあるな。

いいお店かどうかはどこで判断しますか?と最初の娘に聞かれたのだが、その時はボーイの態度と答えておいた。まあ本当ではないが嘘でもない。当ブログを昔から読んでいる方がいれば、私がいままで店内でのボーイの態度をよく見ていたことはご存知だろうと思う。普通の人はあまり見ないと思うけど。(-_-;;;
というわけでこの店のボーイさん達であるが、特に私語もなく、暇そうにたむろってるわけでもなく、きちんと女の子の接客をサポートする黒子に徹した働きぶりであった。女の子と違って直接売り上げに関与する立場ではないのだから、不真面目なお店ほど手を抜いてしまう部分でもある。そういう意味では評価の基準としては正しいのかもしれないね。

長くなったが、ひさびさなので調子を取り戻すまでこんなまとめきらない感じでいくかも。
総評としては、ドリンクなんかを入れると決して安い店ではないが、想像よりも値段相応のちゃんとした綺麗なお店だった。みんなでワイワイという感じではないので、少人数でいくほうがいいかもしれない。あとビール飲み放題と言っていたが、銘柄を聞くと発泡酒だったのはご愛嬌。

すでに眠そうな一人を、ウコンを飲んで元気な二人で抱えつつお店を後に。^-^)ノシ
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
