金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ナチュレ
2009-08-13-Thu  CATEGORY: 閉店
色々間にイベントがあって間が空いたが、実はPierceさんの後に連れて行かれたお店。サカノビルのナチュレさんである。詳しくは知らないが、某事情通によると元々は夢館ⅡにあったDIORというお店が移転して名前が変わったらしい。前もそういえばカラオケとかがあって割と共通点があるような。

ナチュレ
石川県金沢市片町1-9-20 サカノビル3F
TEL 076 ( 264 ) 8038


場所はサカノビルということで、スクランブルからだとコンビニ前からスマイルホテル方面に向かい、ホテル手前を右に曲がって歩いて3分と言ったところか。女子寮の呼び込みさんが立ってるあたり。多分立て看板も出てたんじゃないかな。

一人は前述の通りすでに睡魔に襲われていたので、残った二人で飲みまくったが、結論から言うとその連れはこの日に行ったお店の中でナンバーワンの評価をしていたようだ。まあどちらも記憶にあるのか甚だ疑問ではあるが。

店内はわりと広めで薄暗い感じ。なんか熱帯魚とかがあって、怪しげな暗さと言うよりはなんか水族館の様な神秘的な薄暗さ。水槽からの明かりで照らしてる感じ。カウンターはほぼ皆無でボックスメイン。奥行きがあるレイアウトで、キャバシティとしてはわりと大人数でも収容できそうな、飲み会の二次会で大勢入れるお店を探してる幹事さんにはいいかもしれない。
客層としては30前後が多そうかな。飲んでてあまり周りを見てなかったのだが、たまにトイレに行く人や、カラオケの選曲なんかから予想すると、あまり若い人や中高年層はいなかった。クラブに行きなれてる中高年層はともかくとして、若い人があまりいないのが意外と言えば意外かな。まぁサカノビルって時点で裏通りだし、若者向けじゃないのかもなぁ。

前述のようにこの時は3人で行ったのだが、ボックスに通されて女の子は2人ついた。まぁ正直カラオケがしたいということで来たお店だったりするので、あまり女の子とは喋ってない気がする。特に私は。他の2人は色々話してたようだが。なのでどんな子がついたのか正直よくわからないが、私の目の前にいた娘はギャル系な感じ。前の記事でも書いたけど、その県外のツレは若い娘が好きな男なのでピッタリだったのかもしれない。ある意味「若く」なくても「若そう」ならいいんだろうな。(^-^;;;

カラオケメインで行ったお店なので全然問題ないのだが、他のお客さんもずっと歌って店内は常になにかが流れてるような状態。といっても客層的に演歌とかはあまりなく、エヴァンゲリオンのテーマとか最近流行のアイドルグループ(全く知らない-_-;)の歌とかポップな曲が多く、そういう歌が嫌いじゃなければ特に問題はないだろう。
みなさんも演歌とかロックとかを歌ってる人がいると感じた事があるかもしれないが、自分が知ってる曲ならあまり苦にならないのだけど、自分が知らない曲を歌ってる人がいるとそれは単に会話を邪魔する騒音でしかないわけで、この日はエヴァンゲリオンぐらいしか聞いた事がある曲がなかった。そういう意味では、カラオケ設備というのは客層を縛る要因とも言えるかも知れないね。

接客はスナックなのでベッタリとマンツーマンという事もなく、お酒の供給とカラオケの登録をしつつ手が空いたらこちらの会話に突っ込んでくるぐらいの感じ。一人で行くとまた違うのかもしれないが、基本的にはお客同士での会話を聞きつつ、間が空いたりなんかするとネタを振ってきたりとサポートに徹していたね。
まぁカラオケボックスとか嫌いなのでこういう店で歌ったりするだけで、実際やってる事はカラオケボックスと同じだったりするので、接客に関しても今回のレビューはあまりあてにならない気はする。参考程度にどうぞ。(^-^;;;

というわけで最後に残った酒を一気に飲み干してチェック。1人はもう眠そうで1杯目のビールすら飲みきれてないな。前日最初に寝て最後に起きた男とは思えない。(-_-;;;

総評としては、和服やスーツやドレスなどの夜店的な感じはなくギャル系の私服っぽい雰囲気なので、20台~40台ぐらいが4~5人の団体で行くのがベストかも。マンツーマンではないので充分に盛り上がってから行った方がいいかもしれないね。
ということでここまで書いて気づいたが、全く写真がないな。(>_<;;; 近々また片町出ると思うので、その時こそカメラ持って激写してこよう。百聞は一見に如かずって言葉もあるしな。orz
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
