金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金沢ゆめ街道2009
2009-08-11-Tue  CATEGORY: ニュース/イベント情報
というわけで行って来ました。3人程でいってカメラを持ち回りしてたので自分の写真はあまりないのだが、ずらっと載せてみようと思う。お祭りの存在を知らなかった地元民も、知ってたけど行けなかった県外の方も、これをみて雰囲気でも伝われば幸いである。


新聞社が好きそうなカット。構図としてはありきたりで面白くもない写真だが、イメージガール的なものなのかもしれないので一応載せてみる。周りにいた若者たちはどの娘がいいとか品評会をしていた。(-_-;;;


アサヒのビアガーデン。炭酸強くて味薄めのアサヒだけあって、屋外で飲むにはのどごしや爽快感があって合っていそうだ。土曜日は晴れてて暑かったしね。私は運転手だったので見てるだけ。


南町で盆踊り?日本舞踊?何かそんな感じのやつ。


ドッジボール大会。もはやなんでもありな感じ。ツレは一番喜んでたりする。


その隣ぐらいでなんか派手な踊り。チーム毎に順番待ちしながらやっていた。点数を競い合う感じなのかしら。よくわからず。


武蔵のあたりでは年齢層の低そうな少年少女が同じくダンスしてた。プロい司会とかいた。


片町方面に戻る時になんか超爆音で踊ってる人たちがいた。なんかで優勝とかそんなアナウンスが聞こえたがうるさいのでさっさと立ち去る。


一番足をとめて見入ってたのがこの和太鼓だったりする。もうちょっと見たかった。実は北海道とか福井とかからの出し物が多かった中で、地元担当みたいな感じか。そういや去年の写真もこれ撮ってたな。


明けて日曜日。予定表では18時30分からなんかあるみたいな感じで書いてあったので夜の部を撮影しに行ったのだが、すでになんかトラックとか来てて片付けをしていた。さっきまで踊ってた的な人もどんどん駐車場とかに向かっててすでに祭りの後。中止なら中止とアナウンスしてください・・・。

来年はあるのかどうかしらないが、あるのであれば今度はバスで行って酒を飲みつつ激写してこよう。お祭りなのに車で行ったがために酒を飲めないってのは拷問でしかなかった。(>_<;

金沢ゆめ街道2008 http://pxk.blog53.fc2.com/blog-entry-233.html
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
