金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
長らく顔を出してなかった片町のお店に徐々に顔を出していかないとなとか思いつつも、なんとなく駅前辺りを闊歩してみたくなり、飲み友達を誘って駅前に行ってみた。
駅周辺には時計台駐車場とかもあって、いろいろ車で行動する人間にとってはアクセスしやすくはなっている。早い時間なら駐車場に車とめて小松や高岡なんかにも飲みにいけるし、次の日駐車場で目が覚めたらフォーラスなんかで昼食というプランもいい。前もなんかの記事でそんな事言ってたなそういえば。

一件駅周辺にて居酒屋的なお店に入り腹ごしらえをする。そのお店はひどい有様だったのでここでは紹介しないが、駅前のレベルってこの程度なのか?と半ば諦め気味に歩いてみる。セントラルアークビルにラウンジとかないかなーと見てみるとキャバクラしかない様子。リファーレ方面などに色々歩いてみたが、途中で雨が降ってきてひどい事になったので、とりあえず話だけ聞いてくるかと出戻りする事に。ポン引きのお兄ちゃんを捉まえて、各キャバクラの違いなんかを聞いてみると、どうやら三店舗ある店すべてが姉妹店らしい。カラオケがあるかどうかとかそういう違いだけで、値段などは一緒。じゃあどこでもいいよって事で、そのポン引き君の所属であるQooというお店に行ってみる事にした。ちなみに、前この辺にCOCOさんの系列でROSSAとかいう店があった気がしたのだが、それを聞いてみるとまったく関係ない系列だと言う事であった。

New Club Qoo クー
石川県金沢市堀川新町2-53 セントラルアークビル7F
TEL 076 ( 221 ) 9999


セントラルアークビルは、金沢駅正面(東口)から左手のフォーラス方面に歩き、堀川町交差点を左に曲がるとすぐにある。前に2~3人ポン引きが立ってると思うのですぐわかるかと。ホテルエコノまで行ければ交差点の向こうにネオンが見えるだろう。

エレベータを上り、店内へ。雨に濡れてたのでとりあえずタオルを貸してくれといったところ、ティッシュの箱を渡された。おまけにクーラーの風が直接当たる席に通された。多分すぐ乾くようにという気遣いだろう。うん。
広さ的にはさすがに片町よりは土地が安いのか広い。片町でも広いなぁと思っていたセラヴィさんとかと同じくらいだろうか。10人用ぐらいの大き目のボックス席が10席ぐらい。あとVIPルームがあった。仕切りなどがないオープンなレイアウトなのだが、通路部分の幅も広くて目の前の席が気になる事は無い。金曜日だったが、店内は5~6人ぐらいの団体が5組ぐらいだったかな。満席ではなかったが、駅前にしてはよく入ってるなという感じか。
VIPルームにはなんか10人ぐらいの団体がカラオケで盛り上がっていた。それは入る前に聞いてはいたが、完全防音になっているようでまったく気にはならない。たまに女の子の出入りなどで扉が開くと音が漏れるくらい。カラオケで店内がうるさくなるような事はなさそうである。設備的にはさすがに古いビルも多くて制約の多い片町とは違い、新しいビルに広いスペースを有効活用した近代的なお店だなという印象だな。
客層的には、なんか駅前っていうと観光客とか出張族とかそういう人がターゲットかなーと思ってたんだが、ジャージ姿とかTシャツ姿とかどう見ても地元の人間という感じの人たちばかりだった。まぁ時間帯にもよるのかもしれないが。特に観光客目当てのボッタクリ価格になってる事もなさそうで、普通に常連として通っている地元民も多いそうである。

初回という事でコースは飲み放題を選択したのだが、ついた女の子はそれぞれ2人。服装的にはドレスを着てキャバ嬢っぽいのだが、薄化粧でカツラもつけてなくどちらかといえばラウンジのホステスが合いそうな娘と、髪の毛盛り盛りでマツゲとか網棚みたいで教科書通りのキャバ嬢な容姿の娘。どちらも年齢は22ぐらいとの事で、平均年齢としては20歳前半が多いのか。一応在籍としては18から35ぐらいまでいるらしい。
最初の娘はこの日が初出勤ということで、なぜかこっちが緊張。まあ最初の客って事でもないので、私次第で夜の仕事のイメージが決まると言う事でもないだろうけど。前述したようにキャバ嬢って感じの容姿でもなかったので、ラウンジとかのほうが合ってるんじゃないか?みたいな話から、なんかキャバクラとラウンジの違いなんかを色々教えたりして時間が過ぎた。キャバクラとラウンジの違いとかわからずにキャバクラで働いてる娘とか多いんだね。この記事がうちで最も見られてるページだって言う事からもわかるんだけど。まぁあの記事は古いんで、いつか新しく書き直さないとなとは思ってるんだが。
二人目はわりとこの店は長いようで色々聞いてみたりした。最初に付いた娘を「見たことない」「誰?」とか言ってたので、怪談的な意味で言ってるのかと思ったが(笑)、どうやらここは結構入れ替わりが激しくすぐに新しい娘が入ったりいなくなったりで、いちいち覚えるのがめんどくさくなったという事だった。入れ替わりが激しいって事は、働く人にとってはあまりいい環境じゃないのかね。(-_-;;;
まあセオリーではあるのだが、初回という事で、次回の指名に向けてこういうタイプの違う娘をつけてくれるのはいいね。好きなタイプじゃない娘しかいないんであればもう行かないと思ったとしても、違うタイプの娘もいるんであればまた顔を出してみたいと思うし。

ちなみに女の子と喋ってる間、ボーイさんはまったく存在感を消していたね。VIPルームにはよく呼ばれていたようだが、それ以外で不必要に店内をうろうろする事もなく、必要な時だけ現れるみたいな。後にして思えばその点は好印象。
なにせ同ビルのライバル店がすべて姉妹店という競争的にゆるい環境で、駅前で飲む人は自動的にここで飲むしかないという占有状態だから、わりとその辺の教育とかも適当にやってんのかなという先入観はあったのだが、今のところいい意味で裏切られてはいる。まあ他の二店舗とかはわからないので断言はできないが、片町と比べても遜色ないサービスを提供できてはいるのではないだろうか。

駅前ということで、出張族の人なんかは駅前のホテルをとることが多いかと思う。片町に出るほど時間もないけど、せっかくなので金沢のお店に行っておきたいという状況もあるかと思うので、そういう時にはお勧めできるお店だ。
郊外の欠点としては、片町のように「次の店!」と色々さまよう時に、店と店が離れているって事。なので深酒をしたい場合には、そうとう下準備をして店の場所を調べておかないといけない。でもちょっと歩いた感じだと探せば色々見つかりそうだったので、一回リストアップしてみようかな。

まあそんなこんなでなぜかタクシーに乗ってこの後片町へ。^-^)ノシ
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
