金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
続 笑宿(3)
2009-11-16-Mon  CATEGORY: 食事/グルメ
以前笑宿さんのオープン日に行った時にあまりにも忙しそうで参考にならなかったのだが、マスターに話を聞いてみるとようやく新しい機材などにも慣れて順調になってきたという事で、また年末の忘年会シーズンに入る前に一度行っておこうという事で行ってきた。ちょうど香箱ガニも解禁になったしってのもある。

注文自体は初日のように、30分待ちとかそういう状態は無くなっている。まあ基本的にジャンクフードのお店ではないので、頼んで1分で出てくるとかはないけどね。ていうか頼んで1分で出てくる料理ってのもどうかとおもうんだけど。(-_-;;;
そっちが当たり前と思ってる人が特に若者には多くて(うちの会社とか)、まじめな料理人ほど損な役回りなになってるのが悲しい現実ではある。まぁ会社の昼休みなんかはさすがに私も料理が出てくるまでの時間を気にするけどね。

まあ笑宿さんはいままで散々書いてるのでいまさら書くことも無いだろう。あいかわらずビデオカメラで撮った写真なので画質が悪いが、とりあえず色々撮った写真を載せてみる。

waraiya091.jpg解禁になった甲箱ガニ。以前の記事の写真と似ている。まあ同じ系列だしね。

あとは連れが頼んだスタンダードメニューのから揚げとパエリアだったかな。
waraiya092.jpg
waraiya093.jpg

忘年会シーズンに向けて準備万端といったところであろうか。うちの会社の忘年会は荒れるので、あえて仲のいいお店には行かないようにしているが、少人数での部署忘年会や友達同士の新年会なんかなら迷惑かけずに済むかもなあ。
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
