金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
YOU ANGEL
2009-11-24-Tue  CATEGORY: 閉店
ちょっと時間が空いたが、笑宿さんの次にも色々行っているので、順に紹介してみよう。まずはYOU ANGELさん。こちらにもブログがよく更新されて来ているので、ご覧になった方もいるだろうか。

YOU ANGEL ユーエンジェル
石川県金沢市片町2-25-3 清和第一ビルB1F
TEL 076 ( 231 ) 7721
http://a5navi.com/shop-youangel.html


場所は清和第一ビルという事で、スクランブルから言うとエルビル前を通り越し、コンビニのポプラも越えて次のローソンの手前を左に入ったすぐのビルだ。有名なお店で言うとPIXYさんとかがあるところ。パティヒルさんの目の前だな。階段を下りてすぐのところである。


ジャンルとしてはガールズバーということになる。スタッフは女性ばかりだが、ホステスさんではなく基本的にバーテンダーなので、シェイカーを振ってカクテルなどのお酒を提供するのがメインだ。とはいえその合間に交わされるトークは軽快で、お酒が弱い人でも楽しいひと時を過ごせるだろう。
ちなみにバーテンダーとは、バー(bar)での世話役(tender)という意味らしい。wikipediaより。ということは男女関係なくバーテンダーでいいのかなぁ。


内装はカウンターメインだが、奥に一席だけテーブル席があった。まあでも大人数の収容は難しそうである。4人以上でいく場合は事前に電話で確認したほうがいいだろう。

バーということでやはり客層的には一人や二人組の背広な人が多い。店内はいたって落ち着いた雰囲気。ただまあ髭のマスターが一人でやってるような重厚なショットバーとは違うので、にぎやかな場合も多いようではある。女の子も普段はバーテンダーに徹しているが、興味のある話題が出てきたりすると一転してテンションが上がったりする。そういう意味ではスナック的なノリで訪れても大丈夫かもしれない。まあ東京や大阪なんかだとガールズバーやレディースバーって結構定着しているようだからね。県外の方のほうが雰囲気とかは伝わるかもしれない。

とりあえずはあまり飲まないカクテルを頼んでみる。カクテルはぜんぜん詳しくないのだが、一応ivory coastさんとかMAID CLUB dueさんとかで色々聞いたぐらいの知識で頼んでみる。XYZとギムレット。普通に飲んでたが結構強い酒だったらしく、後々あまり記憶がなくなっている。

そろそろ閉店ってところでチェック。次のお店へ。
その後の話の流れで、ポータルサイトの方で写真掲載をする流れになったのだが、その時に取った写真の中からオフショット的なものでも掲載してみる。ちなみに今掲載しているのは暫定写真なので、リニューアル後はもっと大きくて綺麗な写真に差し替える予定。お楽しみに。^-^)ノシ

モデル経験者のママから髪型のセットなどの手ほどきをうける若き女性バーテンダーの二人。なんかお母さんと二人の娘って感じでなかなかいい写真である。


自分の写真を見て照れまくるの図。

真剣にモニターチェックするの図。
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
