金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
なんだか行った順番もバラバラになってきたが、いつものごとくあまり気にせず思いついた順に書いてみる。というわけで今回のお店はNo.1ビルのラウンジDREAMさん。ビル前にある看板でわかるように「片町で2番目、3番目に安い店」と書いてあるフレーズが目に付いたというのがきっかけではある。パソコンの館というお店も使ってるキャッチコピーだ。「一番じゃないんかい!」みたいなツッコミをされる前提での小ボケってやつだな。ちなみに当たり前ではあるが、実際の価格調査を元に出された順位ではないのでそこは気にしないほうがいい。(^-^;;;

ラウンジ DREAM ドリーム
石川県金沢市片町1-5-26 APA片町No.1ビル7F
TEL 076 ( 263 ) 8063


dream.jpg
場所はNo.1ビルということで、出張者のオアシスであるアパホテルの横。そういう意味では県外の人の方がわかるかもしれない。地元の人はホテルなんて泊まらないしね。わからない場合は、スクランブルのミスタードーナツからフリークス方面へ歩いていくと見えてくるだろう。神無さんと同じビルなのでその看板を目印にしてもいいね。

まぁ写真で思いっきり値段まで書いてあるので大体わかるかと思うが、料金的には安いっていうよりはだいたい平均的な値段。ボトルの価格なんかが3000円からって事なので、ボトルを入れてセットだと相対的に安くなるんだろうが、まあ基本的にそこまで安くはなく普通よりちょっと安いくらい。キャッチコピーの部分はまぁネタとして割り切っておく方がいいだろう。たしかサービス料とかなんか色々あった気もする。その辺はお店に入る前に扉に書いてあったので入る前に確認したほうがいいね。

というわけで店内へ。写真にあるようなピンク色の内装ってことはなく、いたって普通のスナックやラウンジといった風情。週末だったが女の子は全部で3~4人ってとこかな?あとオーナーがカウンターでバーテンダー的な事をしていた。ヒップホップ系な外見の風貌からは想像も出来ないほど腰の低い人だった。色々システムの説明やお店を知った経緯なんかの話をしつつ、とりあえず最初ということで飲み放題で様子を見てみることにする。

この日の客層的にはなんかサラリーマン的な常連ぽいグループと、大阪からの出張者グループの若者たちみたいな感じでボックスは埋まっていた。やはりAPAの隣だと出張族には行きやすいのかもね。ちなみになぜ大阪かというと、後ろの方で大阪弁と金沢弁の違いみたいな話をしていたってだけだが。
店内にはカラオケもあり、たまに曲が流れていた。女の子が歌ってた時はオーナーがかなりボリュームを下げていたのをみると、一応その辺は気を使っているのかなという印象。まあたまに1曲歌ってあとはワイワイみたいな流れだったので特に気になるほどではない。

てことでこちらにも女の子がついて色々話をしてみる。写真から想像されるようなギャル系の女の子はいなくて、スナックとラウンジのちょうど中間ぐらいな雰囲気だろうか。スナックほどハイテンションでノリノリってわけでもないが、ラウンジほど落ち着いて会話を楽しむってわけでもないみたいな。そういう意味では30代ぐらいの人が行くとちょうどいいかもしれないね。カウンターもあるので単身出張で金沢に来たって感じの人とかにお勧め。

私についたのは能登の娘だったということもあり、色々香箱ガニの美味しい食べ方なんかの話しをしていたのだが、このあたりで時間となりチェック。最後はエレベータまでオーナーとその女の子が見送ってくれて帰宅となった。

先述したとおり、ボトルを入れてチビチビ飲む分にはボトルとセットの価格は安めになっているので、会話重視で盛り上がれる人なんかにはお勧めできる。週末は一度満員で入れなかった経験もあるので、大人数の場合には特にいまから年末になるので一度確認してから行った方がいいだろう。ということで次の店へ。^-^)ノシ
関連記事
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
知りませんでした。今度行ってみます。
コメントのぶりん | URL | 2010-01-12-Tue 00:15 [編集]
ご無沙汰しております。以前博多一風堂の記事でコメントさせていただきました大阪の「のぶりん」です。
充実した片町の夜を探すのに参考にさせて頂き感謝いたします。
実は金沢片町に宿泊の時はAPAホテル金沢中央をよく利用するのですが、このようなお店があるとは全く知りませんでした。
以前このサイトでご紹介していましたが、私がよく行くラウンジは金劇パシオン5Fの「蝶々」ですけど、片町に行くときはここには必ず行っています。
ママにはよく私のブログにコメントも頂いております。
ちなみに私のサイト「ノーサイド」と言いますが、言葉の通り、ラグビーが大好きな私の観戦模様を日々ブログにUPしています。
もし興味がございましたらコメントいただけるとありがたいです。
コメントlamp | URL | 2010-02-20-Sat 11:43 [編集]
>のぶりんさん
ご無沙汰しております。^-^
今はさらにガールズバー的なお店も同じ名前ではじまって、京風おばんざいなどを食べられるようです。(まだ行ってないので看板見ただけの情報ですが)

基本的に私も一人で出歩くので、出張などで一人でもぶらっと遊びにいけるお店をまた色々探してみますね。気になってるお店なんかもあれば教えてくださいね。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
