金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Club CaBUKI
2006-03-08-Wed  CATEGORY: 閉店
現在スクランブルには、各店のボーイさんなどが街宣活動を行うため各街頭に張り付き、夜も更けてくると一般人より店舗関係者の方が多くなってくるという事態になっている。ただネットの発達していない現状では新規顧客の呼び込みは街宣に頼らずを得ないことから、街頭での客引き行為はどんどんエスカレートし、ついには条例で客引き行為を禁止される事となった。そんな街宣活動が最も盛んだった頃、スクランブルで一番目立っていたのが今回のClub CaBUKIさんであったのを思い出す。

Club CaBUKI
石川県金沢市片町2-21-3 社交会館B1F
TEL 076 ( 233 ) 3357


夜も遅くなり帰ろうとすると必ずといっていいほどカブキさんの街宣が寄って来て、一人断ると二人目が出てきてこの人もまたカブキさんの街宣だったりとかかなり熱心だったので否応なしに店名は覚えてしまったという。まあ当事キャバクラという存在自体マイナーだったのもあるけど。今ある店ではCLUB the Beeさんと同じぐらい老舗という感じのお店ではある。

そんなわけで社交会館であるが、これはスクランブルのヤマチクカタマチから犀川方面に向かって歩いていくと右手にすぐに見つかる。割と大きめに看板が出てるんですぐにわかるだろう。しかし昔行った時は確か50分2800円(?)ぐらいでなんと言う安い店だろうと思っていたんだが、今回いってみると20時に入っても60分5000円で、21時以降だと60分6000円というえらい料金体系が変わったなというのが第一印象だった。3人で行って合計9000円とか言われたときもあったからなぁ。まあ今の片町では、どれだけ安い店に行っても諸々追加でこれぐらいはかかるんだけどね。^-^;;;

ということで地下に下りてソファーにてしばし待つことに。そうすると空席がないとの事で空くまでVIPルームを使用することとなった。VIPルームはなんか深いソファーと暗めの店内に怪しげな熱帯魚の水槽が光り輝くまさにビップなお部屋という感じ。誰もいないその部屋でマターリと過ごしていると女の子の登場。あとでわかった話だが、マ・ターリに一緒に行った娘と友達だということでなんかその時の取材の話とかばっかりしてた覚えがあるな。ここでは宇宙軒を勧められたんでまた今度行ってみる事にする。しかし宇宙軒はさすがに三脚立てて撮影とかしんどそうな雰囲気ではあるが。(-_-;; メイドバーなんかも今度一緒に潜入取材しようという話をしているところで女の子の交代。それに合わせてVIPルームから通常店舗へ移動。VIPルームだけで終わるとレポート書けないからな。(^-^;;

というわけでインテリアだが、はっきりいって昔の面影は全くない。なんというか西欧の王宮のようなイメージか。昔の暗めの感じはなく店内はかなり明るい。ここでもなんか広ーいソファーに女の子と二人だけで座っているのに、目の前の狭目のボックスには男女6人が犇くように座っていてちょっと申し訳ないと思いつつまぁあまり気にしない感じで店内観察。ぱっと見た感じ女の子は、割となんというかベクトル的にエイベックス系というか。ああ浜崎あゆみとかに憧れてそうって感じの子が多いかもしれない。なんか指名のない女の子が入り口でずっと立たされていたのがちょっと泣けた。

女の子自体はなんか楽しくおしゃべりって感じよりは、ちゃんと人の話を聞いて会話を成立させようって感じの接客だったかな。真剣な顔で横でうなずきつつ、ちゃんとそれに対して自分の意見も言ってくるというような、なんというかクラブやラウンジ的な大人の接客という感じかな。なんか自分の中でポリシーがあるような人なんかは、そういう意味で楽しめるだろう。ただ単に騒ぎたいだけだと方向性がちょっと違うかもしれないけどね。まあ俺の前の席では20歳そこそこぐらいの若者達がけっこう盛り上がってたので、お客に合わせて変えてくれてるのかもしれないけどね。

そんな感じで60分も経過しチェック。ちなみにここはVIPルームと通常店舗とは、入り口自体が別になっている為芸能人などがよく来るそうだ。他の店って一般店舗を横切らないと入れなかったりするところが多いからここはわりと芸能人お墨付きみたいな感じらしい。言われてみればそうだねえ、普通にVIPルームに入っていくところを一般客が見れる感じだと、有名人は嫌がるかもしれない。と一つ勉強になったところでお店を出る。あ、そういや付いた二人とも名刺くれなかったな。住所とか電話番号がわからねえ。ということでWebアーカイブから昔のホームページ探し出して何とか掲載。(-_-;;

まだ時間早いので、もうちょい彷徨うことにしてまたスクランブルへ。
関連記事
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントソファー | URL | 2006-03-10-Fri 11:29 [編集]
私も今年、コルビジェソファーをついに買いました。
あの、ライブドアの堀江氏も所有していたらしい(^^;
http://www.sofagrand.com/287.html

バルセロナチェア―もいっしょに買いましたが
これはサッカーの中田選手がCMで座っていたものです。
http://www.sofagrand.com/302.html

私はインターネットで買い物がはじめてな上に、
すわり心地も確かめられないソファーを通販
で買うというハイリスクなことをやってみました。
http://www.takumisofa.jp/catalog/index.html
私がはじめての買い物をチャレンジしたサイトが
ソファーグランドというお店なのですが、とにかく
価格比較をしてみてはいかがでしょうか。

http://www.takumisofa.jp/catalog/index.html
カブキのHPオープン。
コメントTommy | URL | 2007-06-06-Wed 21:56 [編集]
http://cabuki.net/

金沢のキャバクラ検索かけてたら出てきました。
どうやら最近、サイトがオープンしたみたいです。
コメントlamp | URL | 2007-06-07-Thu 09:38 [編集]
情報ありがとうございます。そういえば昔はclub-cabuki.comかなにかでサイトがありましたね。復活したようで何よりです。
しかしどこの粗悪な業者が作ったのかわかりませんが、強制ウィンドウ最大化に加え新ウィンドウを作る仕様なのはかなりブラクラチックですね。おまけにTOPにBGMもついてるので、仕事場などで見る人は開く前に注意した方がいいと思います。(^-^;;;
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2007-11-27-Tue 08:58 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
