金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
SHELTER 中目黒 隠れ里
2016-02-03-Wed  CATEGORY: ガールズバー/スナック
金沢から恵比寿に引っ越して早5年。恵比寿を中心として渋谷や目黒なんかでも色々遊んでるので紹介したいお店情報はいろいろあるのだが、なんとなくブログを前提としてお店に行くのと単純に友達と遊びに行くのではやはり勝手も違うので、書こうとしてもなかなか書きにくかったりするんだが、そんな中自分がよく恵比寿で行っているガールズバーシェルターさんの2号店が中目黒にできるっていう事で、昔取った杵柄とばかりにカメラを構えてオープン初日の模様を取材がてら突撃してみることにした。

SHELTER NAKAMEGURO KAKUREZATO
東京都目黒区上目黒3-14-5 ティグリス中目黒Ⅱ2F [MAP]
TEL 03 (6142) 8728
URL : http://kakurezato.info/

よく行く1号店を書く前にまず2号店の事を書くってのも順番が逆な感じだが、新規オープンってのはブログとしては書きやすいのでリハビリにはもってこい。そのうち1号店もレポート書きますよ。そのうちね。

nakameguro_shelter1
場所は地下鉄日比谷線の中目黒駅から、山手通りを青葉台方面にちょっと歩いたビルの2階。
名前の通り、ひっそりと看板がでているのであまり目立たないかもしれない。

nakameguro_shelter2
カテゴリとしてはガールズバーなんだが、内装は本格的なショットバー。お酒の種類も豊富で、しかも飲み放題。
店長の酒知識も豊富で、普通にお酒を飲みに行くだけでも満足度が高い。
珍しいお酒に関しては杯数制限があるけど、それでも酒好きを十分に唸らせるラインナップだ。

nakameguro_shelter3
nakameguro_shelter4
この日は初日とあって、店長が直接お酒を作ってくれた。ただ女の子たちが慣れてくるに従って、徐々にそのあたりは任されていくようになるだろう。
逆に言えば、慣れてないうちはちゃんと店長が美味しいお酒を担保してくれるんだから、そのあたりからも普通のガールズバーと違うこだわりが垣間見れる。

nakameguro_shelter5
開店のお祝いで店長と乾杯したら、サービスにもらった。お店のお勧めであるシーバスリーガルのミズナラを入れたチョコとオレンジピール。ウィスキーバーボン的な大人の味。ちなみに自家製との事で、こういうメニューも結構ある。

メニュー的には、飲み放題がお勧めだが、チャージとショット料金のみで安くというプランも用意されている。基本的には自動延長制なので、気を付けておかないとどんどん料金が加算されていくのだが、時間になったら教えてもらったり、1分程度のオーバーであれば大目に見てくれたりなど、そのあたりも柔軟に対応してくれるので初心者にもお勧めのガールズバーと言える。

絆菜 【シェルター中目黒 隠れ里】あ、ちなみに、ガールズバーなのにまったくガールに関して触れてなかったのでそろそろ書きますが、基本的な衣装は白いバニーガールです。恵比寿は黒いバニーガールなんで、そのあたりはちょっと差別化されている感じだね。この時についてくれた女の子の写真をアルバムに上げてみる(本人了承済み)ので、良ければ参考にして頂きたい。
ただ、色恋的な空気はほぼないし、彼氏いる子は彼氏いると公言してたりするので、そういう意味ではキャバクラ的なのが好きな人はあまりお勧めしない。逆に、紳士的に大人の空間を満喫できる人には絶対に気に入るだろう。

朝までやっているので、恵比寿、渋谷、目黒近辺で、始発待ちなどの方にもお勧め。自分もおそらく頻繁にいます。(^^;
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
