金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
カフェ&バー こかげ
2016-02-06-Sat  CATEGORY: ガールズバー/スナック
新潟に最近よく出張するという事で、当然新潟でも色々と現地の状況をリサーチしているのだが、どうやら新潟駅付近では古町という界隈が繁華街の模様。駅前にも色々お店はあるが、こちらはどちらかというと比較的安価でゆるいお店が多い。古町はなんというか佇まいがすでに上品な感じ。日本料理屋とかも多く、クラブ・ラウンジを主体とした同伴でのマネタイズが確立されているようなイメージ。駅前と違って呼び込みも声をかけてこないので、なんとなく治安もいいイメージだね。

という事で一通り歩いてみたのだが、さすがにキャッチで話しかけてくる事はほとんど無い為、まさに自分の感性でお店探しをしなくてはいけないわけだ。声をかけてこないながらもお店の前で女の子が立っててこちらを見てくるみたいなのはあって、いろいろと誘惑に負けそうになりながらもとりあえず全部の店をざっくりとまわってみる。
そんな中で30分2100円という短時間の料金を押し出しているお店の看板を見つけた。というのが今回のお店。30分で2100円ならまあ楽しくなかったとしても割り切れる料金かなって事で、気楽な感じで行ってみる事にする。

カフェ&バー こかげ
新潟県新潟市中央区古町通8番町ナカヤビル2F [MAP]
TEL 025 ( 229 ) 5225
URL : http://www.bar-niigata.com/


古町のメインストリート?というのかな。そちらの方にあるお店。なんか家系ラーメン屋の前あたりかな。さすがに出張の身で詳しく説明はできないので、地図ソフトなどを使ってご確認頂きたい。

みい 【カフェ&バー こかげ】看板にもなっている「みい」さん。
ここのお店はとりあえず常に賑やかしい。てことで他のお客さんが写らないように内装などを撮れなかったが、カメラにものすごく興味を示して撮影大会のようになった為、多少店内の様子もわかる写真が撮れていたので、このあたりから雰囲気を感じ取っていただければと思う。どちらかというと、見てわかるように明るめの照明で、まさにカフェ&バーというなにふさわしく健全な感じ。料金も自動延長だが、指定の時間で切ってくれたりもするので安心。夜店の初心者でも安心して一人で送り込めるお店である。

ここの売りの一つとして、お惣菜などもある。自分は一度も頼んだことが無いけどね。なんか系列店でたこ焼き屋とかもあるようで、そのあたり色々本格的なのかもしれない。まあ特にドリンクにしろお惣菜にしろおねだりされることは殆どないので、そういうのが嫌いな人でも安心してもらえるだろう。

みい 【カフェ&バー こかげ】このみいちゃんをはじめとして、女の子は基本的にひたすらハイテンション。この時はどちらかというとコミュニケーションが苦手な若い部下と行ったんだけど、その彼がこの店は非常に楽だったと言っていたのが印象的。要するに、お金を払って気を遣う感じがなく、適度に楽しく盛り上げてくれるのでという事だった。

そのあたりの押し引きも絶妙で、新潟に行った時は是非一度は訪れたいお店である。安いし夜遅くまでやってるしで言う事なし。まあ大体いつも閉店までいちゃうんだけどね。

ホームページにはブログもあるので、気になる方は是非チェックしてみよう。 ^-^)ノシ
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
